「働きやすい職場認証制度」Web説明会 運転者職場環境良好度認証制度の開始に向けて

「働きやすい職場認証制度」は、自動車運送事業者(トラック・バス・タクシー事業)の運転者の労働条件や労働環境を第三者機関が評価・認証する制度です。
国の「自動車運送事業の働き方改革の実現に向けた政府行動計画(平成30年5月30日決定)」を受けて、自動車運送事業の運転者不足に対応するための総合的取組みの一環として創設されました。
本制度には、「一つ星」・「二つ星」・「三つ星」の三つの認証段階が設けられていますが、2020 年度は制度の浸透と基本的な取組みの定着を図るための試行期間となっており、「一つ星」に限定して申請を受付けることとしています。
9月16日の申請受付け開始に向け、本説明会では、主に自動車運送事業者の皆さんを対象に、制度の内容と認証取得のための申請方法について説明・解説を行います。
※お申込みいただくと、お好きな回に参加できます。

共催:一般財団法人日本海事協会、東京海上日動火災保険株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、損害保険ジャパン株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、株式会社ベネフィット・ワン、ヤマトリース株式会社、AIG損害保険株式会社





  


 

受付期間中ではありません。

申込期間 2020/09/11(金) 17:00まで
開催日時
料金 無料
開催地名 録画配信
問合せ先 お問い合わせ
申込期間 2020/09/11(金) 17:00まで
開催日時
料金 無料
開催地名 録画配信
問合せ先 お問い合わせ