《3PL事業者様向け》ロジザードEC×物流セミナー2020 ~Withコロナ時代。まだ間に合う!EC案件獲得のための営業極意~



【満席御礼】9月17日(木)開催は満席となりました。
お申込みフォームにて9月17日開催分をご選択の場合、キャンセル待ちとなります。
お席に余裕のある10月8日(木)のご参加をおすすめしております。


新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出・店舗営業自粛の影響により、小売のEC化が加速しています。
それに伴い通販の物流量も増加しており、今後「ECに強い物流委託先」を求める事業様が増加していくことが考えられます。
まだEC物流に取り組んでいない3PL事業者様は今このタイミングで始めること、すでに対応している事業者様は、EC物流の運営力や営業力を強化することが大切だと言えるでしょう。
 
そこでロジザードでは、EC物流を始めたい・強化したい3PL事業者様を対象とした、EC物流の基礎から営業提案の秘訣を1日で学べるオンラインセミナーを開催することといたしました。
 
本セミナーは、物流経験の豊富な外部講師を交え、プログラムを前半・後半の2回に分けてお送りします。
前半ではEC物流初心者の3PL事業者様に向けて、クラウドWMS「ロジザードZERO」の機能をはじめとした、EC物流の基礎を、後半では営業力強化に取り組む企業様に向けて、EC案件向けの料金設定から見積り提示などの、今すぐ実践できるノウハウを中心にお伝えします。また、ロジザードが提供する、荷主様獲得支援サービスなどの「3PL事業者様支援サービス」についてもご紹介いたします。

プログラムの中では、会話形式での質疑応答のお時間を設けており、講演内容に関するご質問や、EC物流に関するお悩みをお気軽にご質問いただけます。
参加費は無料となっていますので、この機会にぜひご参加ください。


■開催概要
 
開催日時
・2020年9月17日(木)   前半 10:00~12:00 / 後半 13:30~15:30
 2020年9月17日は満席となりました。
・2020年10月8日(木)   前半 13:30~15:30 / 後半 17:00~19:00
※各日、前半・後半いずれかのみのご参加も可能です。

 
プログラム
前半:toC向けのWMSとは?
   ・ロジザードZERO概要説明
   ・toC・toB機能の違い
   ・3PL様導入事例

後半:toC向けの営業とは?
   ・toC案件の営業、見積の作り方
   ・荷主獲得支援サービスについて
   
対象 ※3PL事業者様を対象としたセミナーです※
・これからEC物流を始める方、強化したい方
・EC事業者様との接点を持ち、EC物流案件の獲得に繋げたい方
・EC物流の運用改善方法や営業提案方法などのノウハウを知りたい方
参加費 無料
定員 各回100名 計200名 ※事前登録必須※
参加方法
ウェビナー形式で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
(スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要です)
※各回定員100名のため、事前のお申込みをお願いいたします。

 
注意事項
・ご参加は、3PL事業者様限定とさせていただきます。
・申し込み者と実際の参加者が異なる場合は、事前にご連絡ください。

・定員に達した場合、お申込みの段階でお断りさせていただくことがありますので、予めご了承のほどお願いいたします。
・過去に弊社主催イベントにて営業行為を行ったことがある企業様はお断りさせていただく場合がございます。
・事前に音量設定のご確認をお願いいたします。
・スライドの撮影・録画・録音はご遠慮ください。
・できるだけ通信環境の良い場所での受講をお願いいたします。
・当日は定刻をすぎてのご参加ができない場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。

 
 


■登壇者
 


※左より

株式会社リコウィル 
代表取締役 大澤 浩史

大手運送会社への就職を機に物流業界へ。途中留学を経て、物流コンサル会社へ入社。通販物流システム、倉庫管理システム(WMS)の開発や請負体制の構築、現場作りを経験。その後物流会社の新規立ち上げ要員として活動、多様な物流に携わる。現場目線の包括的、具体的な支援が強み。
 
ロジザード株式会社
営業部 大阪営業所 課長 佐藤 慶幸
大学在学時は、生体認証や音声・ジェスチャーによるシステム操作に関する研究に従事。所属研究室とロジザードが、倉庫内の導線最適化をテーマに共同研究を行っていた事が縁で、2008年ロジザード入社。入社当初は開発部門に従事、2年目からSEとして多くの物流現場の導入に携わる。現在はSE時代の経験を活かしたお客様へのシステム提案はもちろんのこと、関西をはじめとした西日本での物流現場のレベルアップに寄与すべく、思案する日々を送っている。博士(工学)。

ロジザード株式会社
営業部 大阪営業所 安藤 智行
2014年ロジザード入社。関西方面の倉庫に100以上飛び込み、関係性を構築してEC物流に強い倉庫を一緒に作り上げた実績を作る。EC物流は面倒、手がかかる、というイメージを持たれている倉庫様に、まずは1件EC案件を受注してほしい、西日本の物流倉庫様にもっとEC案件を取り込むことで大きくなってほしい、という熱い想いを持つ。関西のほか、九州・四国・北陸など幅広い地域を担当。お困りの物流倉庫様があればいつでも・どこでも駆けつけるフットワークの軽さと、これまでの経験に即した実践的な改善提案が強み。

 

会社名必須

名前必須

電話番号

半角数字で入力して下さい

メールアドレス必須

携帯アドレスでお申込みの方は send@event-form.jp からのメールを受信許可設定してください。

メールアドレス(確認用)必須

業種必須

今回のセミナーは、倉庫・3PL事業者様のみご参加いただけます。

参加希望日必須

【満席御礼】9月17日(木)は満席となりました。ご選択いただいた場合はキャンセル待ちとなりますため、10月8日(木)のご参加をおすすめしております。

※ご案内※9月17日をご選択の方はキャンセル待ちです。必須

知ったきっかけ

名前必須

メールアドレス必須

携帯アドレスでお申込みの方は send@event-form.jp からのメールを受信許可設定してください。

メールアドレス(確認用)必須

参加希望日必須

【満席御礼】9月17日(木)は満席となりました。ご選択いただいた場合はキャンセル待ちとなりますため、10月8日(木)のご参加をおすすめしております。

※ご案内※9月17日をご選択の方はキャンセル待ちです。必須

※最大 5 名まで一度にお申込みいただけます。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい