儲かるチラシは、お客さんが作る
あなたは優秀な経営者です。
でも、何故か売上が思ったほどは上がらない・・・
それはあなたにマーケティングの知識が欠けているからです。
今から3分で
その知識をたった1日で
マスターできる方法を
お伝えしますが・・・
もしあなたが、「お客が来ない、商品が売れない」と少しでも考えているなら、少し手を休めて、この先を読んでみてください。きっと後悔しないはずです・・・思い浮かべてみてください・・・
あなたは今、5年前の宮崎市にいます。そこには2人の男性がいます。その2人はとても良く似ていました。2人は大学を卒業しました。
どちらも若い男性で、学生時代の成績は中の上、人柄も良く感じの良い男性でした。同じ地域の同じ会社で働いていました。
2人とも仕事熱心で勉強家。
それぞれ独立し、経営者として別々の建設会社を立ち上げました・・・ですが、ただ一つだけ違いがありました。
その違いとは、一人の男性は、1年目から自分の会社の売上・利益が5000万円を超え、もう一人の男性は、赤字で苦しんでいました。
「なぜ、あの人は儲かっているのだろう?なぜ自分は、あまり儲けることができないのだろう?」そんな風に考えたことはありませんか?生まれつきの知性や才能、努力が常にその要因とは限りません。
一方が成功したくて、もう一方がそうでなかったわけでもありません。
その違いは、「マーケティングの原理原則を勉強し、実行したか」ということです。これが、あなたに、このページを読んでいただいている理由です。
ここで質問です。
あなたは、マーケティングという言葉を効いて、上手く説明が出来るでしょうか?
「マーケティングといえば、情報収集、市長調査、つまりは、調べることだよね?」このように考える方は、たくさんいらっしゃいます。
この解釈は外れているわけではありません。
確かに、このようなことは、マーケティングの中の一つに過ぎません。
本来のマーケティングの姿は、「顧客を想像し、顧客を維持する活動で、売れるしくみを作る事」です。
では、どのようにして、売れるしくみを作っていくでしょうか?
ダイレクト・レスポンス・マーケティング
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、マーケティングの手法の一つに、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(以下、DRM)と言われるものがあります。
どのようなものかと言うと・・・今、あなたがこのページを読んでいますよね。これがDRMの一つです。
ここまで、読んでいただいているあなたなら、このページがあなたに直接語りかけているような感覚にはなりませんか?直接、見込み客、顧客に呼びかけることで、その反応をダイレクトに得ることができます。
お客様からダイレクトに反応をもらうこと
あなたは、商品やサービスを売るときに、自分の言いたいことや、商品の良さだけをアピールしていませんか?それは大きな間違いです。
あなたが感じている商品の良さは、お客様には伝わっていない可能性があります。
その理由は、お客様が本当に欲しいものは、「あなたの商品を使って、解決できる悩み、欲求、なりたい姿に変わること。つまり、良い変化」です。お客様が本当に欲しいものは、お客様の中にあります。
だから、お客様から直接意見や、買ってくれるかどうかの反応をもらう必要があるのです。
チラシをまいても意味がない?
散々、作ってまいたけど、
チラシが売上に繋がった経験がない。
それならば、、、、
効果的なチラシの作り方を学ぶ事がことが必要です。
チラシをつくるだけなら、誰でもできますよね。
ただし、効果的なチラシを作ることは、
とても難しいことです。
でも、それを簡単に作る方法があります。
それは、あなたが作るのではありません。
「お客さんが作る」のです。
これを「知ってるか、知らないか」。
たったこれだけのことで、
あなたの会社やお店の売上、利益が
伸びない理由がわかります。
カッコイイチラシやホームページを持つことが
売上につながるのでしょうか?
それよりも、深夜の通信販売で、
良さをアピールして、限定◯個限り!
と言った方が、お金に直結するのでしょうか?
どちらが、あなたに売上をもたらすことなのでしょうか?
答えは、あなたが知っているはずです。
もうすでに、自分でそう言ってます。
「深夜の通販って、なんか、
買ってしまいそうになるよね?」
ほらね?
もう、「買いたいかも」って既に言ってますよね?
しかも、お客さんの立場で。
これからお伝えするセミナーに参加して
学び、さらに実践することであなたは、、、
・ 新規の集客に困っている?そんなあなたのお店のターゲットは、
「みなさん」だと考えていませんか?
あなたの商品やサービスは、必ず使って欲しい人、来て欲しいお客さん
の姿がイメージできるはずです。
そのイメージを寄り深めて、あなたが来て欲しいお客さんが来るようになります。
しかも、そのお客さんはあなたのファンになって、あなた以外の商品を
買わなくなるでしょう。
・ 単価を上げるとお客さんが逃げてしまう、、、と
考えているのであれば、その考え方を少し変えるだけで、
顧客単価はすぐに上げることができるようになるでしょう。
そして、高単価でも、お客さんが買っていく秘密をしることが
できるでしょう。
・ お客さんがリピートしない?もしあなたがそう考えているのであれば、
お客さんをリピートさせる工夫が必要です。
DRMを学ぶことで、一度来たお客さんは、あなたのことを忘れなくなるので、
リピートさせることができ、しかも、あなたの商品を安心して買っていくでしょう。
いかがでしょうか?
景気が悪いから、忙しいから、は売上や利益には、
直結しません。
売上・利益につながる道をあなた自身が作る必要があります。
その道を地道に障害物を避けながら繋げていくことも、
一つの手法ですが、どうせなら、既にある原理原則を活かして、
売上・利益につながる道の途中の障害物を乗り越えて、
ショートカットしませんか?
DRMは、そのためのツールです。
このセミナーでは、DRMの基礎的なことをお話しします。
✔ 本来のお客様目線の意味を知ることができ、あなたの会社やお店に活かせば、
お客様の本音がわかるようになります
✔ あなたが本当に欲しいお客様の作り方が学べ、あなたの会社の売上・利益も上がり、
しかも、あなたのお客様にも喜ばれるようになります
✔ 広告のよくある間違いと、やってはいけないブランディングの方法を
知ることができるでしょう
✔ DRMの実例を交えたチラシ、ニュースレターを紹介するので、
成功事例と失敗事例を学べ、すぐにあなたのビジネスに活かすことができるでしょう。
✔ なぜお客様は、あなたの商品やサービスを買ってくれないのか?
その理由を、具体的に、明確に知ることができるでしょう。
今回のセミナー、実は初めての試みです。
2回目、3回目をやるかどうかは、まだわかりません。
ある意味、試験的に開催しようと思いました。
正直、いくらで価格を設定すれば良いかもわかりませんでしたが、よく関東のほうでは、インターネット活用セミナー、ビジネスセミナー、チラシセミナーなどは、9,800円くらいで行われています。
では、この講座も同じくらいでい、と考えましたが、宮崎でとかんがえると、やっぱり高い。。。初めてDRMを学んで見ようという人には、正直キツい価格だなと。なので、30%オフの7,000円で考えました。
でも、まてよ・・・宮崎で7,000円のセミナーって、お食事付きくらいの感じではないのか?でも、食事を付けても、食べながらセミナーを受けても集中できないだろう。。。と考え、お食事代の2,000円を抜いた、半額の5,000円。
これなら、会場費と広告費がだせるな、、、ということで、初めてのDRMのセミナーは、5,000円としました。(お支払は当日会場にて現金でお支払下さい)
一番最後にある【申し込みフォーム】より必須事項をご記入の上お申し込み下さい。
先着20名までとさせて頂きますので、このページを読み終わったらすぐに、お申し込み下さい。
もうすでに、あなたが読んでいる時点で、受付を終了している可能性もあります。ですので、お急ぎくださいね。
もしあなたが、このセミナーを受けて「なんだか、マーケティングやDRMについて満足できなかった」と感じた場合には、いかなる理由があろうとも、セミナーを受けた日から180日間、返金いたします。
人間何かしら、物事を習慣化するには、半年程度かかると言われています。セミナー参加後、DRMを毎日毎日考えていると、お客様の目線や、本来あなたがお客様に伝えたい価値をみつけることが出来ると思います。
それがわかれば、売上や利益も必然的についてくると思います。その期間が、180日間。もちろん、もっと早く習慣化することは可能ですが。
このページの冒頭でご紹介した、2人の男性の話しに戻りましょう。彼らは同じ大学を出て、一緒に大学を卒業して、ビジネスの世界でも一緒にキャリアを開始しました。
それは。「マーケティングの原理原則」「ダイレクト・レスポンス・マーケティングの知識とそのスキル」です。
DRMを学ぶこと、もちろん、人それぞれ、有効に使えるスピードは人によって違うので、すぐに結果が出るとは限りませんし、成功を約束することはできません。
ですが、ここで学ぶ知識・スキルは、あなたがビジネスを行う上で、売上を上げる、もっと利益を確保する、手元の使えるお金を増やすためには一生必要なスキルだということは、保証致します。
追伸
前述しましたが、このセミナーはある意味、試験的に行います。
申し込みの期限を、6月15日(月)とさせていただきます。
実際、参加者の人数次第では、今回が最初で最後のセミナーになるかもしれません。
今年のはじめに、今回登壇する、川上の「チラシ・ニュースレターのセミナー」だけの募集開催したら、とある場所の予定人数の50名を超えた65名の応募が3日ほどでいっぱいになりました。
なので、申し込みを先延ばしにしないでください。
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『個人事業主・スモールビジネス(年商1億未満)のための武器作りセミナー』
~ダイレクト・レスポンス・マーケティング修得講座~
日時:6/17(水)10:00-17:30
場所:株式会社オモシロホンポ 3Fセミナールーム
宮崎県宮崎市大和町83-2 鮫島ビル3F
参加費:5,000円(税込)
※1社3人まで参加可(2人目からは半額)
※参加費は当日会場にてお支払いください。領収書も用意致します。
定員:20名
※18時から宮崎駅西口 kitenビル「魚民」にて懇親会も行います。
【当日の講義内容とタイムスケジュール】
9:30 開場
10:00~12:00 DRMセミナー(前編)
12:00~13:00 昼休憩
13:00~15:00 DRMを使ったチラシ・ニュースレターの作り方
15:00~15:15 小休憩
15:15~17:15 DRMセミナー(後編)
17:15~17:30 質疑応答
18:00~ 懇親会
講師:川上健太郎
株式会社オモシロホンポ 代表取締役
1972年9月13日東京都板橋区出身。
2004年に個人事業で小冊子作成と集客企画を請け負う形で独立。
前職で被った多額の借金を返済しながら規模を拡大していく。
2009年にTHE面白本舗株式会社として東京・埼玉にて広告制作会社として活動。
これまでに46業種600号以上の広告制作に関わり、小規模企業の『損しないモトが取れる広告』を作る会社だと口コミ・紹介でクライアントを増やしていく。
2011年震災を機に妻と子どもを宮崎へ移住。
本人は宮崎と関東を往復しているうちにすっかり宮崎が好きになり2014年3月宮崎県に株式会社オモシロホンポを設立。
現在も宮崎を拠点にしながら日本全国の小規模企業の広告制作のため西に東に奔走中。
昨年9月からスタートさせた「チラシ・ニュースレターの作り方 基本編セミナー」がこれまでに25回超(宮崎市・延岡市・東京・札幌・名古屋ほか)計300名が参加し現在も日本全国からセミナーの依頼が殺到中。
2015 2/19 東京は新宿でのセミナーの様子
講師:玉置純一
株式会社COVER 代表取締役
延岡出身。山口大学大学院を卒業。
某大手メーカーで100億円のプロジェクトの一員として機械エンジニアリング部門を担当。
その後、カナダ・アメリカへの留学の後、宮崎へと帰郷。
圏内のIT企業に転職しインフラエンジニアとして活躍。
その後、宮崎のマーケティング会社、株式会社MFIでマーケティング・コンサルタントとして活躍。
現在は、グループ内で独立し株式会社COVERを設立し、各業界での著名人のマーケティング・プロデュースや、新規プロジェクト・ビジネスの立ち上げを行っている。
コンサルティング活動では、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を使って、経営面での店舗の立て直しはもちろん、セールスレターやチラシの作成も行い、最高で、費用対効果2900%といった成果を上げた実績を持つ。
セミナー活動も積極的に行っており、宮崎でのDRMの普及も行っている。
申込数 / 定員 | 受付期間外 |
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申込期間 | 2015/6/15(月) 23:55 まで |
開催日時 |
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開催地 |
宮崎県宮崎市大和町83-2 鮫島ビル3F GoogleMapで見る |
主催情報
主催者 | 株式会社オモシロホンポ、株式会社COVER、Change Up |
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問合せ先 | 株式会社オモシロホンポ、株式会社COVER、Change Upへ問い合わせする |
懇親会
告知概要
申込数 | 0人 |
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開催地 |
宮崎県宮崎市錦町1-10 GoogleMapで見る |
同じ知識を学んだ仲間でビジネス談義をするも良し、世間話をするも良し。
もちろん講師の2人も参加するので、
セミナーで質問できなかった事や個別に相談したいことがある場合は
この懇親会の場で遠慮なくお話し下さい。
参加費:4000円(コース料理、飲み放題付き)