絵本でジャンプ! 岩手会場事前申込サイト

12月19日(土)~20日(日)


参加は無料!
先着順でお申込みのご参加となります。

 

12月19日(土)、岩手産業文化センターに、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』元身体表現パント!のおねえさんである上原りささんがやってくる!
ほかにも豪華ゲストが多数参加!
絵本の世界を舞台にしたプレイエリアや、保育系YouTuberのmocaちゃんと一緒に塗り絵をしたり、絵本と運動に関わる内容が盛りだくさんのイベントです!
 
『絵本でジャンプ』は、2~7歳の主に未就学児のお子様とその保護者様を対象としたイベントとなります。
 
また、12月20日(日)には、保育士や司書など、子どもへの読み聞かせを行う方々を対象とした『読書活動推進プログラム』も開催します!
絵本専門士による読み比べや、著名な幼児教育専門家の方を招いてのシンポジウムなども実施します。
ぜひこの機会に読み聞かせの可能性を学んで、幼稚園・保育園や図書館など読み聞かせの場に活かしてください。
 
12月19日の『絵本でジャンプ』と、12月20日の『読書活動推進プログラム」は、どちらもご参加には事前申込が必要となります。
お申込みは先着順となっておりますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症対策につきまして※
本イベントでは、新型コロナウイルス感染症に配慮し、下記の通り対策を実施いたします。
皆さまに安心してイベントを楽しんで頂くため、ご協力をお願いします。

●マスクの着用
●手の消毒
●待機列の間隔確保
●検温
※検温の際、体温が37.5度以上と測定されたお客様には、ご入場をご遠慮いただきます。
 なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
各イベントの詳細は、それぞれの申込サイトをご確認ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー