自分を潤滑に活かす方法を体得しよう! エネルギーのネットワークとつながり、身心を廻らせ、自分らしい行動力の源泉をみつける!




第7回 「グルメと心を磨く会」文殊の智慧セミナー

お申込みは、写真右「申し込みする」ボタンを押して申し込みフォームから
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
10月25日(火)14:30~18:00(受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
お申込み後メールにてお知らせいたします

セミナー後懇親会をいたします
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
神田でイチオシのお店 「おさしみ家」(参加自由、費用6000円)

参加希望の方は、懇親会参加するボタンを押してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:25
紙一重で奇蹟を起こす観音力!
~禅とお経を楽しもう~

講師 :齋 真一 さい しんいち )

 ・養いの坐禅を体感
坐禅には、お不動さんのようになる「切る坐禅」と、お観音さまのようなる「養いの坐禅」があります。今回は、養いの坐禅をしつつ、禅語の活性化をミックスして、意識、無意識、潜在意識に響きを届けながら、一緒に体感していきます。

・観音経をイメージ化
坐禅でクリアーになった、マインドとハートに、観音経のビビッドなイメージを描くことで、エネルギーのネットワークにつながり、観音経の世界を多層レベルにダウンロードしていきます。ピンチ!の時に発動するように備えていきましょう!


第2部 15:35~16:25

温めは幸せな人生への近道】
~ハッピーマインドで幸せな人生を歩もう~

講師 :高橋 絵美 ( たかはし えみ

"冷えは万病の元"
この言葉を聞いたことがある方は多いかと思います。
身体が冷えると、思考までもマイナス思考になり、ストレスを感じると冷えを生じます。
また、"病は気から" というように、病と思考、思考と冷え、冷えと病は深い関係性を持っているのです。

セミナーでは
・冷えとはどういう状態なのか?
・冷えが起きる原因
・冷えによって起きてくる悪影響
・冷え改善方法
・温めの嬉しい効果

を看護師の視点からもお伝えしていきます。

また、幸せな人生への近道となるハッピーマインドの考え方についてもお伝えしていきます。

 

第3部 16:35~17:25

【自分ルールの確立を、行動力の源泉にする】

講師 :阪村 洋光 ( さかむら ひろみつ )

◉「自分ルール」確立の軌跡
 私はこんな人
 1歳半ごろに祖母が遠くのものを目で追わないと病院へ
 弱視と判明
 中学校から特別支援学校に入学
 とりあえず鍼灸・マッサージ資格を取得
 2年半たったころ失明
 「自分ルール」の確立
 阪神淡路大震災での被災

◉「自分ルール」で生きる
 視覚障害者としての生活
 日常生活おもしろ話
 外出したら笑いがいっぱい

◉視覚障害者として、本音のアウトプット
 それだけはやめてください、かんべんしてください編
 嬉しい、助かります、お願い編

◉私のところに来てみませんか!
 痛みに効果抜群の鍼の世界
 こんなこともできる鍼   
 小顔になりたい人も
 リフトアップしたい人も
 
 鍼がきらいな人や
 薬がきらいな人や
 髪が元気になりたい人や
 だるさを取り除きたい人に
 ピッタリのものもある

質問、写真撮影等 17:35~18:00
***************

《講師プロフィール》

齋 真一 さい しんいち )
禅と太極拳が趣味
癒しの接待所クリエイター

禅が趣味の両親の影響で、幼少の頃より禅に親しむ。
大学の夏休みに導かれる様に四国八十八か所を歩き巡礼。1,200キロと言われる遍路道を通して、教科書では治療困難な病が奇跡的(あたりまえ)に回復をとげる現象に出会い、自然治癒力の世界への覚醒がはじまる。
禅の魅力を再発見し、福島の好国寺(曹洞宗専門道場)に参禅。
同時期に不思議なご縁でヨーガに出会う。

大学卒業後、福井県の禅寺に安居する。
禅僧への出家を考えるが最終的に医師の道を選択。

家庭医療、心身医療、予防医療などに携わりながら、縁ある師のもと、生命科学の探究を続ける。

 

《講師プロフィール》

 高橋 絵美 ( たかはし えみ

幸せ美マインドコンサルタント

看護師
フードコンシェルジュ
体内環境師
ビューティーアドバイザー
ボディメイクアドバイザー
温熱セラピスト

人が喜ぶこと、役に立つこと、人を笑顔にすることが大好き。
田舎で育った為、何かあった時に人を助ける立場でありたいと看護の道を目指し、就職のため上京。
25歳の時に大好きな先輩の指摘から自身の冷えに気付かされ、冷えに対してケアをスタート。しかしその後、ハードな看護師勤務で気付いたら婦人科系疾患に。
そこで、冷えの怖さとケアの必要性・重要性を自らの体験を通し改めて実感。
そこから自身で冷えのメカニズムについても学びを深め、温める事で血流も良くなり、健康だけでなく見た目や思考にも大きく作用してくることに気付く。
西洋医学だけでは限界があるとの思いがどんどん増し、セルフケア・予防医学についても学びながら、心理学・自己啓発など思考についても、莫大な量の本・セミナー・研修にて学びを深め、経験も積む。

過去、冷えにより下半身デブで外見に自信のない状態から、冷え改善で見た目が変わり自信がつき思考も変わったことで、
出逢いから人間関係から全てが変わり、
人生が大きく変わる。
自身の経験をいかし、出逢った方の可能性をどんどん拡げ幸せに導く事を使命としている。
現在は冷え改善、見た目力アップ、マインドセットにより、その方の魅力を最大限にし、幸せな人生をつかむ方を増やすため日々邁進中。

 《講師プロフィール》

阪村 洋光 ( さかむら ひろみつ )

兵庫県の特別支援学校を卒業後、神戸の治療院で関西流の強いマッサージを習得する。

鍼でギックリ腰を1回でほぼ完治させるなど、効果のない治療は意味がないという周囲の影響を強く受ける。

1993年視力を失う。

日本ライトハウスで生活訓練・歩行訓練を受ける

視覚障害をものともしない自由な友人たちに刺激を受け、「行きたいところはどうにかして行く」という自分ルールを確立する。

新たな道へと踏み出した神戸で引越し一ヶ月で阪神淡路大震災で被災。
震災3時間前に目を覚まし、布団を移動させたところ、元寝ていたところにデスクトップパソコンが一式落ちていた。

何かによって「生かされている」という力を感じ、悔いのない人生へとシフト。

大阪でさらに自分の鍼灸の世界を探求。
手のけがや、同僚の言葉などをきっかけに新旧マッサージの世界からの離脱を決意。

国立身体障害者リハビリテーションセンター(埼玉県)でパソコンの訓練を受け、障害者特例子会社に就職。
5年間事務職を経験し、再び鍼灸マッサージの世界へ。

銀座で中国人医師に師事。
それまで学んだことを基礎に西洋医学と東洋医学の良いところを合わせた治療法の世界を探求。

銀座で4年、麻布十番で6年、青山一丁目で4年様々な治療法を習得する。
治療法だけでなく、コーチングや産業カウンセラーなど、クライエントを中心にした心へのアプローチも合わせて習得。

「その行動力の源泉は何ですか」との質問が多く、視覚障害の世界を説明することも役割と感じ講演を開始。

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付中
申込終了日 2016/10/25 14:00まで
開催日 開始 : 2016/10/25 14:30
終了 : 2016/10/25 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 グルメと心を磨く会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 25人
住所 千代田区神田鍛冶町3丁目3 神田 鍛冶 町 3-3 ニュー 神田 ビル 地下 一 階
開催場所 おさしみ家
開催場所URL

場所:神田駅北口 「おさしみ家」
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
主催者一同、神田でイチオシのお店です。

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:6000円 セミナー当日に受付で集めます。



◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい