Aコース  NEW秋の個人庭探索シリーズ2016年11月3日@荻窪・阿佐ヶ谷 秋の個人邸「ナチュラルガーデンと都会的なテラスガーデンのふたつのテイストを持つ庭」&「大田黒庭園」








1999年に発足した「オープンガーデンウォーク協会」は社会に貢献し、
さらに皆さんに楽しんでいただける団体を目指します。
ぜひお知り合いをお誘いあわせの上ご参加ください。
 
当協会は「植物に囲まれて笑顔になり、緑を通して人間の絆を深め人を愛する」ことを
モットーとしています。
 
このような方におすすめです。
・個人のお庭を見てみたい
・植物のパワーでふさぎがちな気持ちを元気にしたい
・情報交換の場所がない、交流したい
・屋外の魅力的な場所を探すのがめんどう
・筋力が落ちたのでウオーキングなど健康にも気を付けたい


Aコース
NEW秋のお庭探索シリーズ
ナチュラルガーデンと都会的なテラスガーデンふたつテイストを持つ個人庭&大田黒庭園」


杉並区立の大田黒庭園は音楽評論家の故・大田黒元雄氏の住んでいたお庭と西洋風のお屋敷です。元雄氏の父は日本の水力発電の先駆者で財をなした大田黒重五郎。都内にこれだけのお庭が残されているのは珍しいです。庭木が豊富ですので実際に歩きながら庭木のお話しをします。
 
その後、当協会では秋の公開第1号となる個人M庭に向かいます。
フロントガーデンは自然で美しく植物が元気に育っていて、そこから続くバックガーデンは都会的でスタイリッシュです。2つの全く違ったお庭を1度に見ることができます。ファンの多い大人気のお庭です。アンテイークの置き物もありセンスもピカイチ。

庭主のMさんがお庭で「ナチュラルガーデンの手をかけないコツ」ミニ講座をいたします。
Mさんは以前に当協会でオープンガーデンをされています。
お申込期限は10月31日(月)とさせていただきます。
 
日程:11月3日(祝)雨天決行
集合時間:9時45分出発 (9時30分集合)
集合場所:JR 荻窪駅 東口改札    解散時間・場所:14時頃・JR 阿佐ヶ谷駅周辺
※集合に遅れた方は徒歩で大田黒庭園までご自身でいらしてください。
大田黒庭園:荻窪駅から徒歩10分   住所:杉並区荻窪3-33-12
参加費用:4000円(庭での講座お茶、人気中華店ランチコース含む)費用は当日お持ちください。


申込み注意事項
 
1、Aコースお申込み期限は10月31日(月)までです。
定員を超えた場合は抽選とし、講座実施より5日前頃までに落選した方にメールでご連絡します。
当協会からのお知らせは差出人が森山みちこ名で届きます。
2、参加申込後のキャンセルはご遠慮ください。
3、雨天決行です。また、ヒールの靴ではなくスニーカーでいらしてください。
4、A、B、Cコース複数のお申し込みも可。別々にお申込ください。

 ●B講座「著名なバラ研究家の梶みゆきさんによるバラの剪定と誘引講座」座学と実技
 @三鷹 11月13日(日)

 ●C
講座「加藤治平さんによる木の剪定講座 基礎編」座学と実技@三鷹 11月27日(日)

 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 20人
申込終了日 2016/11/02 18:00まで
開催日 開始 : 2016/11/03 09:30
終了 : 2016/11/03 14:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 森山 みちこ
住所 東京都杉並区
開催場所 阿佐ヶ谷の個人邸ガーデン&荻窪の庭園
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい