B講座「著名なバラ研究家の梶みゆきさんによるバラの剪定と誘引講座」座学と実技 2016年11月13日@西荻窪 日本で初めて化学薬品なしで咲かせることに成功したバラ研究家 梶みゆきさんを講師にお迎えします!






「オープンガーデンウォーク協会」は社会に貢献し、さらに皆さんに楽しんでいただける
団体を目指します。
 
当協会は「植物に囲まれて笑顔になり、緑を通して人間の絆を深め人を愛する」ことを
モットーとしています。
 
このような方におすすめです。
・個人のお庭を見てみたい
・植物のパワーでふさぎがちな気持ちを元気にしたい
・情報交換の場所がない、交流したい
・屋外の魅力的な場所を探すのがめんどう
・筋力が落ちたのでウオーキングなど健康にも気を付けたい


B講座
「著名なバラ研究家の梶みゆきさんによるバラの剪定と誘引講座」座学と実技

 

 

ガーデニングブームの火付け役である梶みゆきさんを講師にお迎えし「バラの剪定と誘引」の講座をいたします。
これからバラを始めたい、もしくは今まで自己流で育ててきた方対象です。
剪定と誘引を理解しているかどうかでバラの咲き具合が驚くほど違い楽しみが倍増します。
座学と実技は広い個人M庭にて行います。ちなみにMさんは以前に当協会でオープンガーデンをされています。

また梶さんがデザインしたガーデングッズなども販売をいたしますのでお楽しみに。(現金販売のみ)
お申込期限は11月9日(水)とさせていただきます。
 

日程:11月13日(日)雨天決行
集合時間:9時00分出発(8時45分集合)
集合場所:JR西荻窪駅 改札口 
※集合に遅れた方はM邸までご自身でいらしてください。西荻窪駅から徒歩10分

参加費:5000円(費用は当日にお持ちください)
持ち物:剪定バサミ、手袋(トゲあります、グッズ販売あり)、ノート、筆記用具
 
当日のスケジュール
座学:9:15~10:30
休憩
実技:10:45~12:30
 
みゆき (カジ ミユキ) プロフィール
バラ研究家。いままで強い化学農薬を使わないでは困難とされていたバラの花を、日本で初めて化学薬品なし
で咲かせることに挑戦、成果をあげ、女性のガーデニング・ブームの火つけ役となった。
著書に『バラの園を夢見て(入門編・実践編)』など。道具にこだわって、ガーデングッズをデザインしています。

申込み注意事項
 
1、B講座お申込み期限は11月9日(水)までです。
定員を超えた場合は抽選とし、講座実施より5日前頃までに落選した方ににメールでご連絡します。
当協会からのお知らせは差出人が森山みちこ名で届きます。
2、参加申込後のキャンセルはご遠慮ください。
3、雨天決行です。また、ヒールの靴ではなくスニーカーでいらしてください。
4、A、B、Cコース複数のお申し込みも可。別々にお申込ください。

 ●AコースNEW秋のお庭探索シリーズ
  ナチュラルガーデンと都会的なテラスガーデンのふたつのテイストを持つ個人庭&大田黒庭園」
  @阿佐ヶ谷、荻窪 11月3日(日)

 
 ●C講座 「加藤治平さんによる木の剪定講座 基礎編」座学と実技@三鷹 11月27日(日)

                                           以上

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 20人
申込終了日 2016/11/12 18:00まで
開催日 開始 : 2016/11/13 08:35
終了 : 2016/11/13 12:30
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 森山 みちこ
住所 東京都杉並区
開催場所 個人M庭(座学、実技)
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい