12/10<無料プレ講義>「非日常」だからこそ楽しめる!「スポーツマンのこころ」オンライン講座の概要



1月よりスタートする講座の無料プレ講義を開催

 

2021年1月より、

「非日常」だからこそ楽しめる!「スポーツマンのこころ」オンライン講座~スポーツ本来の目的を再考して「自分を磨く」選手を育成する~


の開催が決定。

そこで、講座の開講に先立ち、講師の髙橋正紀先生による無料プレ講義を実施いたします。

選手が競技を楽しみながら結果を出す。その第一歩は、スポーツは非日常であるということを理解することにあります。


 
今回のプレ講義では、1月からの講座でどのようなことが学べるのかを解説しながら、全国各地約60,000名に講義をしてきた髙橋正紀先生に「スポーツマンのこころ」についてお話をしていただきます。



講義受講者の声を紹介 

・野球指導者 K.S さん 
「髙橋先生の講義で、野球は課外活動で「非日常」の世界。非現実の世界だからもっと楽しみなさいということを言われた。遊びの中で、非現実の世界でもっと伸び伸びやりなさいという考え方は、選手や私にとっては目からうろこで、その話を聞いて以降は考え方の一つ一つが冷静になっていると感じる。」



スポーツを非日常としてとらえるというとことから始まる髙橋先生の講義は、種目やカテゴリーを問わずすべての指導者の方に聞いていただきたい内容です。

その講義の一端を無料でご視聴いただけるチャンス。ぜひお早めにお申込ください。


 
講師紹介


髙橋正紀(たかはし まさのり)
1963年、神奈川県出身。筑波大学体育専門学群ではサッカー部。同大学大学院でスポーツ哲学を専攻。ドイツ国立ケルンスポーツ大学大学院留学中に考察を開始した「スポーツマンのこころ」の有効性をスポーツ精神医学領域の研究で実証し、医学博士号を取得。岐阜経済大学経営学部教授を経て現在は岐阜協立大学経営学部教授。両大学でサッカー部の指導に携わり、Jリーガーも輩出。その一方で、全国各地のトップチームから中高生年代まで、競技・種目を超えた指導者、アスリートに講演を実施。公演回数は800回以上、聴講者はのべ6万人に及ぶ。


講義内容
プレ講義 2020年12月10日(木)20:00~21:00

2021年1月7日(木)~ 隔週木曜日の20:00より、全5回にわたり開催する、オンライン講座で学べる内容の紹介と、スポーツマンのこころを理解するためのポイントを紹介していただきます。

 
本講座の詳細はこちら

受講料無料

定員50名

講義形式Zoomでのライブ配信
 
 
視聴環境によるトラブルの場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
  ■視聴推奨環境(クリックで展開)          

<回 線>
・有線LAN/無料Wi-Fi、またはキャリアのWi-Fiスポット以外のWi-Fi

モバイルの場合、 3G/4G LTE 回線でも視聴可能ですが、 
映像の視聴には多くのデータ通信が発生することから、Wi-Fi での通信を推奨しています。 
また、各携帯事業者が提供するプランによるデータ通信量の制限等に十分ご注意ください。


☆本講座の予習におすすめ☆
「一流の「スポーツマンのこころ」選手がこれを理解すれば頑張れる」DVD

購入はこちら⇒https://www.japanlaim.co.jp/fs/jplm/gr1281/gd4454

 


■お申し込み方法

1. ページ下部にある申込みフォームに必要事項を入力して送信してください。

2.
受付完了の
自動返信メールをお送りし致しますので、ご確認をお願い致します。
  

3. 開催日の前日までに視聴に関するご案内をメールにてご連絡いたします。

【 ご注意事項 】
 ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合や、
 携帯電話・スマートフォンでメールを受信する場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に
 自動振り分けされたり、削除される可能性があります。
 あらかじめ下記のドメインを受信可能なドメインとして設定の上お申し込みください。


japanlaim.co.jp / send@event-form.jp

尚、ご登録いただいたメールアドレスには、ジャパンライムからのご案内をさせていただきます。


 
※受講料のご入金をもって
正式な受付完了とさせていただきます。
 

 お問合せに関して 

[受付時間]平日9:00~16:00
土日祝日は、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください

定員 受付期間外
申込期間 2020/12/8(火) 23:59 まで
開催日時
料金 無料

主催情報

主催者 ジャパンライム 株式会社
問合せ先 ジャパンライム 株式会社へ問い合わせする

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

定員
受付期間外
申込期間
2020/12/8(火) 23:59 まで
開催日時
料金
無料
主催者
ジャパンライム 株式会社
問合せ先
ジャパンライム 株式会社へ問い合わせする