発信力、水力、呼吸力を味方にして、加速の基盤を強くする! 〜3人のスペシャリストから、旬の智慧をもらう〜


第8回 「グルメと心を磨く会」文殊の智慧セミナー

お申込みは、写真右「申し込みする」ボタンを押して申し込みフォームから
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
11月29日(火)14:30~18:00(受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
お申込み後メールにてお知らせいたします

セミナー後懇親会をいたします
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
神田でイチオシのお店 「おさしみ家」(参加自由、費用6000円)

参加希望の方は、懇親会参加するボタンを押してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:25

 
今日からあなたも編集長
wordpressで自分だけのメディアをつくる一番簡単な方法】

講師 :関野 祐智 (MASANORI SEKINO)

難しく感じられるwordpressを簡単に使いこなす方法と
アクセスを集めるための基本方法を
お話しいたします



第2部 15:35~16:25

ミネラルの力】

講師 :杉田 かなこ (すぎた かなこ

*どのようなお水飲んでますか?
*良い水が幸せの秘訣である理由
*ミネラルってナニ?
*ミネラルの重要性!
*ミネラルvs化学 さてどちらが勝つ?
 
☆おもしろ実験☆
皆さんの驚く顔が目に浮かびます。
お楽しみに!


第3部 16:35~17:25

【姿勢と呼吸とリラクセーション】

講師 :小川 暢子 (おがわ のぶこ)
 

*自分の姿勢の個性と自分に合った呼吸

人のカラダは食べたものでつくられ、そのひとの動作で型づくられます!
そして型づくられるカラダには、その人なりの個性がでます。

だから、姿勢にも個性(癖)かあります。

① 自分の姿勢の個性を確認しましょう。
動いたり、観察したりしながら、皆さんの個性を確認していただきます。

②自分に合った気持ちよく呼吸のできる姿勢を体感しましょう。
今の自分と向き合い、自分の気持ちのいい姿勢や呼吸(腑に落ちる)を体感していただきます。

*自分のカラダを支えている足
足からの健康的な姿勢のあり方について、ご自身の足の状態の確認と、カラダへの影響について検証しましょう。

① 足と姿勢との関係を、自分の足の形やくせを認識して、姿勢や痛み・不調についても、実習で体感してみましょう。

② 自分のカラダを支えている足が、どのような状態で、どのようにカラダに影響を与えているかるかを確認し、色々な不定愁訴とのかかわりを、考えていただけたらと思います。


*立ったり・座ったり・歩いたりするので動きやすい服装でご参加ください。
また、五本指ソックスをお持ちの方はご持参ください。

 

質問、写真撮影等 17:35~18:00

***************

《講師プロフィール》

関野 祐智 MASANORI SEKINO
1964年7月29日生まれ
出身:北海道札幌市
出身大学:東海大工学部電気工学科卒

株式会社ワールドシーコーポレーション 代表取締役
株式会社オフィスキタ プロデューサー
「ライフオンザロングボード」「海の上の君はいつも笑顔」「星砂の島の小さな天使
-マーメイドスマイル-」「シェアハウス」「ヨコハマ物語」「鏡の中の笑顔たち」
「BADMOONRISING」のプロデューサー
有限会社慶友社(出版社)取締役

事業内容
オウンドメディア構築事業
※個人や企業のオウン度メディアを構築し、Facebook、youtube、twitter 等のニューメディアと連動させることにより、個人や企業の価値を高め、世界に広める。

国内外の旅行企画販売及び企画
WEB プロモーション企画及びホームページの制作
セルフプロデュースコンサルタント
映画製作プロデューサー
地域再生コンサルタント

 

《講師プロフィール》

杉田 かなこ (すぎた かなこ

1980年3月24日生まれ
36歳のぽっちゃり主婦でございます(笑)
高校時代は、バトミントン部でストイックにトレーニングをしていたのでどんなに食べても太りませんでしたし、ジャンクフードも大好きでした。
社会人になり、運動をしなくなっても食べる量は減らずコツコツと太り、出産もしさらに太る(笑)カラダも心も重くなり、何度もダイエットに挑戦したこともあります。
健康的に痩せる知識はありませんでした。
でもこのお水に出会ってから変わりました。
カラダの中の半分以上は、お水です。
それをどんなお水にするのかが大事だと。
しかも、カラダに良いお水は、なんと‼️地球を浄化する力があるのです。
自分を大事にする事が地球の浄化にもなる。
人々も地球もピースマーク✨
そんなお手伝いができる私は幸せです✨

 

 《講師プロフィール》

 小川 暢子(おがわ のぶこ)

kamo姿勢と呼吸の研究所代表
KBBSフットバランスアドバイザー
健康運動指導士
漢方スタイリスト

1957年 北海道の禅寺で看護師・助産師をしていた祖母の手で取り上げられ生をいただく。
3歳頃左肘に大ケガをし、2度の大手術を受けその時も祖母に助けられる。

東京女子体育大学進学を機に上京
運動生理学、解剖学…特に筋・骨格に魅せられる。
卒業後、全日本空輸(株)入社
客室乗務部にて6年程勤務後、退職、結婚
夫の仕事で1995年〜2000年上海で過ごした間に、漢方・薬膳・足裏健康法に興味をもつ。
帰国後は、リフレクソロジー・ポドロジー・ウォーキング・養生漢方等々、「学びたいと思ったら直ぐ学ぶ」をポリシーに現在も色々学び中である。


また、カルチャーセンター・介護施設・短大などで、講師として多くの人に【足の大切さ】・【姿勢と呼吸のつながり】を伝え、「元気なキラキラびと」が増えるよう活動中。

 

申し込みの受付は終了いたしました。

申込人数 / 定員 12人 / 50人
申込終了日 2016/11/29 14:00まで
開催日 開始 : 2016/11/29 14:30
終了 : 2016/11/29 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 グルメと心を磨く会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 25人
住所 千代田区神田鍛冶町3丁目3 神田 鍛冶 町 3-3 ニュー 神田 ビル 地下 一 階
開催場所 おさしみ家
開催場所URL

場所:神田駅北口 「おさしみ家」
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
主催者一同、神田でイチオシのお店です。

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:6000円 セミナー当日に受付で集めます。



◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい