新年の開花に備えて、心身の方向性を導き出す! 〜3人のスペシャルナビゲーターからの、貴重な情報をフル活用しよう〜


第9回 「グルメと心を磨く会」文殊の智慧セミナー


お申込みは、写真右「申し込みする」ボタンを押して申し込みフォームから
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
12月27日(火)14:30~18:00(受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
お申込み後メールにてお知らせいたします

セミナー後懇親会をいたします
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
神田でイチオシのお店 「おさしみ家」(参加自由、費用6000円)

参加希望の方は、懇親会参加するボタンを押してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:25

 
楽しく夢を叶える法則】
〜たった1つの行動で人生が変わる〜

 

講師 :尾脇 優菜  (おわき ゆうな)

一年の締めくくりのこの時期。
ペアワークを通して、2016年をみんなで楽しく振り返ります!
そして、どんな気持ちで新年を迎えたいか明確にし、
2017年、素晴らしいスタートを切るために最初の一歩を決めましょう!
コーチングで感じられるワクワクを、簡単に体験していただきます。

2017年、素晴らしいスタートを切るために最初の一歩を決めましょう!



第2部 15:35~16:25

人間まるごとを癒すホメオパシーのススメ】
 

講師 :川島 一人 (かわしま かずと

ホメオパシーは、
病名や身体をパーツとして捉えるのではなく、
ひとりの人を心身一体の一つの存在としてありのままに受け取り、
自然の原料からできたレメディーを使ってその人の体力・免疫力・自然治癒力を含めた
「人生の質/クオリティー・オブ・ライフ」を向上させるホリスティックな療法です。

・私がホメオパシーを選ぶ理由
・ホメオパシーの基本
・症状とは何か、病とは何か
・どなたでも使えるレメディーの紹介(レメディープレゼント)

ホメオパシー誕生から約200年程の長い歴史があり現在ではヨーロッパ・アメリカ・インド・アフリカなど、世界50カ国以上の人々の健康に用いられています。

怪我や風邪などのセルフケアのレベルにはご自身で使うことがができますし、慢性的な症状やメンタル面でお困りのことは専門家が対応いたします。



第3部 16:35~17:25

 
【主婦の立場で、褒められる素肌創り⁉︎】
~スピリチュアル小話付き。情報と実践の体系付け a' la carte ~

 

講師 :新倉 早苗  (にいくら さなえ

肌とは…?
・その方の人生を語る。生活をイメージさせる。
・健康のバロメーター。
…として大切なる賜物。

習慣は人生を形創る。
    肌は人生の調和を表現する!


肌は…、 一日では成せない習慣。環境との調和。
…の賜物と考えています。

<これは肌にいいかも?! >… 体験から。

① オリジナルセレクト
…修得秘伝2メニュー<氣・空間・水>

② 本・SNS・人のお話から活用体験。
…体系付け秘伝メニュー <人・物・事 >

③ 宇宙エネルギーの恩恵って素晴しい!
●「氣と気」の文字実験から…
" 触れる見る書く聴く" … の無意識・継続的影響力⁉︎・  " 和多志 " で調和パワー!
●スピリチュアル思想からの体系分類:
陰と陽・形而下と形而上・環境の拡大も人体も宇宙!・量子物理学の概念…の活用。
・住まいの整え<陽宅>:鏡の手入れは⁉︎
・先祖供養<陰宅>:家系は繰り返す体の受け継ぎ⁉︎
●三次元の世界は " 行動で成す世界!"
・お肌の三種の神器
・お役立ち本ご紹介
・選りすぐり…アイテム・食品・化粧品
・手法・ポイント(易学と体質・時間等)
・話題の健康素材メニューの取入れ方…等

一主婦、一スピリチュアルカウンセラーとして、
体験と氣付きでのお話しを致します。

✳︎ 講演の締めは、フルート演奏で華やかに…!
曲名からは、氷上の舞台をイメージ頂けましたら幸いです。^o^
 
・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・
では皆様、お楽しみに!!




質問、写真撮影等 17:35~18:00


***************

《講師プロフィール》

 尾脇 優菜  (おわき ゆうな)

幸せの専門家
夢実現コーチ
メンタル面からアーティストの成功と幸せを強力にサポートするサービスを開始
「夢と希望の朝カフェ会」主催

持ち前の明るさと親しみやすさで絶大な信頼を得ている。「会うだけで元気になる!」「前向きなエネルギーが伝染する感じ!」という声が多数。
個別のセッションでは、「思いや価値観が夢や行動と結びついていることに気付かされました!」「自分の言葉で思いを発することができるようになってきました!」「自分の人生で本当に大切にしたいことに気付かされました!」などと好評を得ている。

<こんな方を応援したい!>
・既存の価値観をひっくり返して世界に衝撃を与えるような本を書きたい作家
・世界で活躍したいシンガー

 

《講師プロフィール》

 川島 一人 (かわしま かずと

日本ホメオパシー振興会
ハーネマンアカデミーオブホメオパシー


1973年茨城県生まれ
10歳のときに父がガンを患い、その後の10年間は家族全員での闘病生活でした。
現代医学の他にも健康食品、カイロプラクティック、断食、心のあり方などできることはなんでも体験させていただきました。

そのときから「なぜ人は病気になるのだろう?」、「健康で幸せに生きるにはどうすればいいのだろう?」という疑問がずっと頭をはなれませんでした。

ホメオパシーとの出会いは、まさにその答えとの出会いでした。
その後ホメオパシーを学び、現在は日本ホメオパシー振興会/ハーネマンアカデミーオブホメオパシーにて、ホメパシーの専門家、講師、スタッフをさせていただいております。

 
《講師プロフィール》
新倉 早苗  (にいくら さなえ

生まれ:岐阜県、育ち:長野県、住まい:東京都
経歴:保健師(地方公務員)⇒事務職(会社員)
⇒今フリー?!(スピリチュアルカウンセラー 準備中)

【発表の切っ掛け】
美容家でない私が発表するのは、痴がましい?!
って、思ったのですが…、

日頃様々な女性から…、
「お肌綺麗ですね。髪の艶は何しているの?声が若いですね。」って。
実はこの歳?!になってから言われるようになったこと。
そこへ今年、お二人の方から…
「セミナーやったら_?受けると思う。」…と、
有難く後押し頂きました。
また、某事業家先生の愛読メルマガで…、
「褒められて有難うと応えるのは当たり前。
社会に還元するよう活かすとセルフイメージが高くなる」という様な記事を見かけました。

こうした切っ掛けが重なり、私もシェアしたいと思った次第です。
そして…、スピリチュアルカウンセラーとして、
こちら系の勉強をしていますので、
こちらの情報も混じえてユニークにしてみました。

お役立ち情報として、何かお好みの内容を、
お持ち帰り頂けましたら幸いです!


 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付中
申込終了日 2016/12/27 14:00まで
開催日 開始 : 2016/12/27 14:30
終了 : 2016/12/27 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 グルメと心を磨く会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 25人
住所 千代田区神田鍛冶町3丁目3 神田 鍛冶 町 3-3 ニュー 神田 ビル 地下 一 階
開催場所 おさしみ家
開催場所URL

場所:神田駅北口 「おさしみ家」
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
主催者一同、神田でイチオシのお店です。

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:6000円 セミナー当日に受付で集めます。



◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい