4/4・18 肩の機能と腱板断裂、凍結肩に対する理学療法

本セミナーはZOOMアプリを使ったオンラインセミナーにて開催いたします。

 LIVE配信のため、セミナー開催中なら、直接講師へ質問することも可能です。
 遠方にお住まいの方で、セミナー会場へのご来場が難しかった方も、
 通信環境さえ整っていれば、お勤め先でも、ご自宅でも受講が可能です。
 
当日に予定が入っても、見逃し配信があるので、全ての講座を聴講できます。
 ※視聴端末はPC・PAD・スマートフォンで可能ですが、
画面の大きさや操作の利便性から、PCでの受講をお勧めします。
 

概 要:

肩関節は肩甲上腕関節、肩甲胸郭関節、肩鎖関節、胸鎖関節など多関節で機能している為、その機能は非常に複雑です。また、体幹上部に配置されている為、体幹や下肢の影響が大きく関係します。よって、肩関節に起こる障害も様々な要素が含まれ、その病態は複雑です。腱板断裂では、症候性と無症候性の断裂があり、その原因はいまだにわかっておりません。凍結肩はその病態が近年やっとわかり始めましたが、それに対する理学療法はまだ道筋が立っておりません。今回のセミナーでは姿勢、動作、上肢機能から腱板断裂や凍結肩に対して、どのような理学療法を展開していくべきかをお話したいと思います。
 
学べること
・肩関節の機能について(体幹や下肢の役割も含めて)
・腱板断裂における身体機能について
・凍結肩に対する身体機能について



日    程 :単回受講不可
2021年4月  4日(日)9:30~11:00
2021年4月18日(日)9:30~11:00
※見逃し配信期間
2021年4月20日(火)16:00~4月27日(火)15:59
    
配信方法:ZOOMアプリによる配信  ZOOM公式サイト  
※事前にダウンロードしてご参加ください。ダウンロードは無料でできます。

定  員:60名 

受 講 料 :5,500円(税込)


対 象 者 :理学療法士、作業療法士、柔道整復師、リハビリテーションに関わる医療従事者等

 

<講師プロフィール>


      斉藤 嵩生 
小野整形外科 理学療法士 保健医療学修士

 

 



■視聴の流れ

 ① ページ下部のフォームにてお申込み。受付の自動返信メールが届きます。
  ※メールアドレスは視聴予定端末から確認できるものをご入力ください。
 ②受講料をお支払いください。
 ③開催日1週間前を目安に視聴案内を送付(URL・ID/パスワード)いたします。

 ④開催時間5分前には、ZOOMサイトにログインしID/パスワードを入力して受講してください。
 


■視聴推奨環境(クリックで展開)
 

 

 
     

<回 線>
・有線LAN/無料Wi-Fi、またはキャリアのWi-Fiスポット以外のWi-Fi

モバイルの場合、 3G/4G LTE 回線でも視聴可能ですが、 
映像の視聴には多くのデータ通信が発生することから、Wi-Fi での通信を推奨しています。 
また、各携帯事業者が提供するプランによるデータ通信量の制限等に十分ご注意ください。 


■注意事項
・視聴環境によるトラブルの場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・1回のお申込みにつき、1つのID・PASSを発行いたします。同IDでの同時ログインは出来ません。
・本配信の権利はジャパンライムに帰属します。録画・配信等の行為はご遠慮ください。


■お申し込み方法
1. ページ下部にある申込みフォームに必要事項を入力して送信してください。

2. 
クレジットカード決済
をご希望の方は、お手元にクレジットカードをご用意の上、お申し込みください。
  ※カード決済が完了しませんと、お申し込みも完了しませんのでご注意ください。
  お振込みをご希望の方は、自動返信メールで受講料の入金方法をお知らせしますので、
  お申込み後10日以内に受講料をお支払いください。


 ※ カード決済手続き中に操作を中止しますと、申し込みも無効となります。 
   恐れ入りますが、最初からお申し込み手続きをお願いいたします。 
 
3. ご入金確認後、開催日の1週間前を目安に視聴に関するご案内をメールにてご連絡いたします。

【 ご注意事項 】
※一度お支払い頂いた受講料のご返金は致しかねますのでご了承ください。
※ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合や、
 携帯電話・スマートフォンでメールを受信する場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に
 自動振り分けされたり、削除される可能性があります。
 あらかじめ下記のドメインを受信可能なドメインとして設定の上お申し込みください。


japanlaim.co.jp / send@event-form.jp

尚、ご登録いただいたメールアドレスには、ジャパンライムからのご案内をさせていただきます。


 
※受講料のご入金をもって
正式な受付完了とさせていただきます。

 
 

 お問合せに関して 

[受付時間]平日9:00~17:00
土日祝日は、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください

 
 
 
申込期間 2021/4/4(日) 10:00 まで
開催日時
料金 5,500円

主催情報

主催者 ジャパンライム 株式会社
問合せ先 ジャパンライム 株式会社へ問い合わせする

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2021/4/4(日) 10:00 まで
開催日時
料金
5,500円
主催者
ジャパンライム 株式会社
問合せ先
ジャパンライム 株式会社へ問い合わせする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー