心の窓を大きく開けて、新たな能力や楽しみを発見する喜び! 〜3人のスペシャリストが、皆さんをナビゲートします!〜



第11回 「グルメと心を磨く会」文殊の智慧セミナー


お申込みは、写真右「申し込みする」ボタンを押して申し込みフォームから
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
2月28日(火)14:30~18:00(受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
お申込み後メールにてお知らせいたします

セミナー後懇親会をいたします
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
神田でイチオシのお店 「おさしみ家」(参加自由、費用6000円)

参加希望の方は、懇親会参加するボタンを押してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:25

 
あなたを劇的に変える記憶術】
記憶術の役割と体験型セミナーの紹介

講師 :大野 元郎  (おおの もとろう )


1度で良いから、出来る人、記憶力が良い人の脳をかち割って、覗いてみたい、使ってみたいと思ったことはありませんか?
そうすれば、私も凄い勢いでどんどん成長できるのに、、、

そんな願いを私が叶えます。世界初の記憶術体験型セミナー。「誰でもできる」がモットーの完全に独自のメソッド。記憶に対してのコンプレックスが消え、自信になります。

自動車筆記試験2回落ちた私ができるなら誰でもできます。覚えられない人には全額返金保証。65歳の受講者も丸暗記に成功しています。

記憶力世界チャンピオンと同じ勉強方法、脳の使い方で本を丸々一冊暗記してもらいます。体験型なので普通の会議室ではやりません。

意志力の心理学の本を丸暗記してもらい、日常生活で行動に落としこめるレベルまで記憶のレベルを引き上げます。一生役立つ内容を一生忘れないようにさせるセミナーです。


私自身がこの記憶術の方法で心理学、ビジネス書を丸暗記し、自身のビジネスに大いに役立て記憶術の最大の恩恵を得ています。

もう覚えられない無駄な勉強はやめにして、人生やビジネスで一生使える知識を記憶術で習得していきませんか?

そんなあなたの人生が変わるかもしれない記憶術と記憶術が担う未来の役割について1時間かけて解説していきます。




第2部 15:35~16:25

見えないものを味方につけてしあわせに生きるコツ】


講師 :百々 真由美  (どど まゆみ

この世に生まれてきたのはしあわせになるため。

神さまのもとを出発するとき私たちの思いは限りないわくわくのなかにいました。
私たちはみんな十月十日ほど育まれこの世にやってきます。こどものことを思わない親はいません。

代々受け継がれた子孫を思いやる気持ち。そんな思いに支えられながら私たちは生きています。

ひとりひとりがそんな暖かさに包まれて生まれてきた貴重な存在です。

そうはいっても、現実の親子関係、ひいては人間関係での悩みを持つひとの多いこと。

いっぽ人生がはじまったとたんいろんなことが待ち受けています。

本当は仲良くしたいはずなのに、ついつい反対の行動をとってしまったり、感情的になってしまったり。

親譲りとか、おばあちゃんもそうだったわ。とか。家系によっても代々受け継がれてきた癖があったりします。

今回は私たちが目に見えないものをキャッチしているしくみ。そして、生きているからこそできる先祖や親を味方につけてしあわせになるコツを私自身の体験も踏まえてお話しさせていただきます。





第3部 16:35~17:25
【世界のスパークリングを体感しよう!】

講師 :土井 学  (どい まなぶ)


ビジネスや会食シーンでは一杯目にシャンパーニュやスパークリングワインを選ぶシーン、体験したこともあるのではないでしょうか。

ところでシャンパーニュとスパークリングって違うのはご存知ですか?
シャンパーニュ、スパークリングはどうやって作られているのでしょうか?
産地、銘柄によって値段が全然違う…どれを選んだらいいの?

そんな疑問にお答えしつつ、スパークリングワイン中心に、テイスティングを交えて製法や味わいの見分け方など楽しく学びましょう!

豊かな暮らしを提供する食文化伝道師が、皆様をナビゲートいたします。



質問、写真撮影等 17:35~18:00


***************

《講師プロフィール》

 大野 元郎  (おおの もとろう)

2016年日本選手権優勝
世界記憶力競技協議会
WMC 日本ランク1位
称号 インターナショナル マスター オブ メモリー IMM
TBS ピラッド ダービー出演
心理学部、教育学部の大学を卒業。
小学校教員免許取得。

大学生時、自動車筆記試験に2回落ち、記憶力に対する自信が崩壊。それを契機にロンドン、中国に2回行き、記憶力の勉強として鳴り物入りで世界記憶力選手権に出場。

記憶力世界チャンピオンから記憶の奥義を教わり、それを日本流に改良し独学で訓練。2年後記憶力日本選手権で優勝。独自の記憶術を駆使し、教員採用筆記試験に3週間の勉強で合格。

8年間そば屋のフリーターから完全脱却。現在は記憶力コーチとして独立。記憶セミナー、記憶力の指導を行っている。


《講師プロフィール》

百々 真由美  (どど まゆみ

医師を父に持ち、教育熱心な家庭で育つ。

京都の某大手進学塾で講師として活躍。ゆとり教育も導入される以前に、当時はまだ珍しかったコーチングをとりいれた教育に携わる。
父の死後、母のこころの病から全財産を失う体験をする。自らも、毎日、整骨院に通わずにいられないほどの病にかかる。
そんななか、気功師との出会いで体に触れることなく病が癒える体験をする。

なんとか、母親のこころを回復させたい。医師が匙を投げても、世の中には必ず解決できる方法があるはず。代替医療を知ってヒーリングを志す。
現在、母はこころ穏やかに100歳のバースディを目指して人生を楽しんでいる。
自らの体験をもとに、性格は変えられる、なりたい自分になるセッションをクライアントにおこなってる。

・シータヒーリングインストラクター
・レイキヒーラー
・日本リンパ美容学院でリンパ技術を習得する



 

《講師プロフィール》

土井 学  (どい まなぶ)

「お客様にワインのある豊かな暮らしを提供する食文化伝道師」
株式会社モトックス 東京営業部首都圏小売チーム 課長
1980年 横浜市生まれ
日本ソムリエ協会認定 シニアソムリエ
SSI認定 きき酒師
    WOSA認定 南アフリカワインスペシャリスト

ワインに関して全くの無知状態で業界に飛び込み、毎年、年間1,500種類以上のワイン・テイスティングを敢行。

手に取りやすい価格とスタイリッシュなラベル、かつ期待を超える味わいのワインがあればもっとたくさんの方に喜ばれるという強い思いから、ヨーロッパを中心にワイナリーや試飲会を訪問。

スペイン・ イタリアワインで年間3億円を超えるヒット商品を開発。

入社7年目で最年少管理職に就任し、現在は東京営業部首都圏小売チーム課長として活躍中


 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付期間外
申込終了日時 2017/02/28 14:00まで
開催日時
主催者名 グルメと心を磨く会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 受付期間外
申込終了日時 2017/02/28 14:00まで
開催日時
主催者名 グルメと心を磨く会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 22人
住所 千代田区神田鍛冶町3丁目3 神田 鍛冶 町 3-3 ニュー 神田 ビル 地下 一 階
開催場所 おさしみ家
開催場所URL

場所:神田駅北口 「おさしみ家」
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
主催者一同、神田でイチオシのお店です。

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:6000円 セミナー当日に受付で集めます。



◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい