科学であり哲学であるオステオパシー MET(筋エネルギーテクニック)の本質に迫る 3日間受講された方にアトラス・オステオパシー学院認定 MET受講証明書を授与いたします

何となく痛い所が治ったから良い ということではなく、痛みの原因と治療テクニックの再現性を求めます。この解剖学に基づく理論的に構築された考え方 それがオステオパシー!

METはクライアント自身の筋肉の収縮を用いて関節や筋の機能を改善するオステオパシーのテクニックです。
テクニックに用いる力が小さいため、体にかける負担も少なく、年齢・症状において幅広い層のクライアントの
症状改善に役立ちます。
また、検査を重要視しているテクニックですので、オステオパシーの理論に則って体を診る基礎を習得して
いただける内容にしてあります。


日程:2017年5月21日、6月18日、7月30日の3日間セット いずれも10:00~16:30
(効率よく習得していただくために3日間セットのみお申込みいただけます)
会場:1日目カメリアプラザ(亀戸文化センター JR総武線「亀戸」駅北口より徒歩2分)第1研修室 
        2日目東大島文化センター(都営新宿線「東大島」駅大島出口より徒歩5分)第1研修室
        3日目も都内会場です。決定次第お伝えします。
受講料:64,800円(3日間セット お弁当代含む 税込)
定員:20名


■内容
1日目 触診・頚椎(5月14日)

オステオパシーを学ぶためには、触診は欠かすことのできない内容です。
まずは、頚部での筋組織・骨上の指標点の触診方法を理解し、頚部の検査をするうえでの注意点を説明いたします。
頚部の操作方法を理解していただいた後に、検査方法・METでの頚椎へのテクニックについて解説・練習を行います。
2日目 胸椎・腰椎(6月18日)
セミナーにおいて胸椎・腰椎部の検査を説明、実技と進めますと筋の膨降と関節の可動制限の区別が曖昧な受講者が
多く見受けられます。
前半の時間で胸・腰部の触診・検査方法を学び、関節の可動制限とはどの様なものかを理解します。さらにMETでの
胸椎・腰椎部へのテクニックを学ぶことで臨床で応用可能な技術を身につけていただきます。
3日目 骨盤(7月30日)
骨盤を検査する際には、他の部位よりも骨指標のポジションの正確性が重要になります。つまり、触診により的確に
骨盤の変位を理解すれば適切なテクニックを選択することができ、施術効果が期待できると言えます。
今回のセミナーでは骨盤部の中で寛骨・恥骨の検査方法を理解していただきテクニックの使い方を学んでいきます。

<NPO法人 アトラス・オステオパシー学院学長 森田博也先生も推奨>

オステオパシーの臨床において解剖学の知識は根幹をなすものであって、非常に大切ですが、それがあるというだけで
良い施術が出来るかどうかはわかりません。オステオパシーの施術をするためには知識とテクニックが車の両輪の
ように動かないといけません。今回のセミナーではMETで用いる触診に始まり、体幹各部のテクニックを網羅していきます。
効果のある施術を求めておられる臨床家には最適のセミナーになるでしょう。


■ 講師
土屋省吾 NPO法人アトラス・オステオパシー学院講師(OMT検査学 筋肉エネルギーテクニック)

芝浦工大、日体柔整、ジャパンカレッジ・オブ・オステオパシー卒
神奈川県逗子市のつちや整骨院院長 全ての施術を院長1人で行っている











 


■お申し込み方法
1. ページ下部にある申込みフォームに必要事項を入力して送信してください。

2. 自動返信メールでお振込み先銀行情報をお知らせします。

3. メールに記載された銀行口座に受講料をお振込みください。

4. ご入金確認後、受講票をメール送信します。受講票を印刷し、当日会場受付でご提出ください。


【 ご注意事項 】
※一度お振込頂いた受講料のご返金は致しかねますのでご了承ください。
※ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合や、
携帯電話・スマートフォンでメールを受信する場合、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除される可能性があります。
あらかじめ下記のドメインを受信可能なドメインとして設定の上お申し込みください。
japanlaim.co.jp  send@event-form.jp
尚、ご登録いただいたメールアドレスには、ジャパンライムからのご案内をさせていただきます。

ただいま、申し込み受付中です。

定員 20人
申込終了日 2017/05/18 14:05まで
(あと 48日)
開催日 2017/05/21 10:00 〜 2017/07/30 16:30
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 ジャパンライム 株式会社
住所 東京都江東区亀戸2-19-1
開催場所 カメリアプラザ
開催場所URL https://www.kcf.or.jp/kameido/access/
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする

大きな地図で見る

名前必須

フリガナ(ひらがな可)必須

メールアドレス必須
※「event-form.jp」ドメインからのメールが受信出来ることをご確認ください

メールアドレス(確認用)必須

電話番号 必須

※半角数字で入力して下さい

郵便番号 必須

住所 必須

ご勤務先 必須

このセミナーを何でお知りになりましたか 必須

領収書が必要な方は宛名をお書きください

メッセージとシェアで
応援をよろしくおねがいします!