エゴグラムの読み方 基礎編

エゴグラムの読み方から活用の仕方までの基礎を学ぶ講座です。


「交流分析」と言えば、「エゴグラム」というようなイメージがありますが、頭で分かっていても、
実際にそれをどう読むかということになると自信の無い方も多いのではないでしょうか。
本講座はエゴグラムの基礎について、学んでいただきますが、ご自身のエゴグラムを読み、そして自分自身への行動処方を検討することにより、
日常生活の改善に活かしていただくことを目指しています。

 受講料にはテキストとして最新刊「エゴグラムの読み方 ベーシック」が含まれます。
テキストは事前に郵送します。

今回は、Zoomを使い、Web講座のスタイルで実施いたします。
移動時間も移動の費用もかからず、ご自宅に居ながらにして受講できます。
都内から離れた場所にお住いの方など、これを機会にどうぞご参加ください。

ZOOMで受講するためにに必要なもの
インターネットが使える環境
カメラ・マイク付きのパソコン・タブレット端末・スマートフォン
※ノートパソコンには付属している機種が多いです。
デスクトップPCだと別途必要な場合もありますのでご確認下さい。
※できるだけ画面サイズが大きい端末をお勧めします。
サポートをご希望の方には ZOOMのインストールから本番前のリハーサルまで必要な方には丁寧にサポートします。
講座当日にZOOMの部屋に入るための「リンクURL」「ミーティングID」「パスワード」は二日前までに 登録メールアドレスに送信しますので、ご確認下さい。

【石川先生からのメッセージ】 
この講座ではまずエゴグラムを取って、ご自分の心の傾向について理解を深めて頂きます。そして、未来に向かって心の変革を望まれる場合に、エゴグラムのどこをどう変えていけばよいのか考えていきます。内容は2級・1級のテキストから、さらに実践的で、より深くなっています。皆さんとご一緒に楽しく有意義な講座にさせて頂きたいと思います。

 
申込期間 2021/5/25(火) 20:45 まで
開催日時
料金 会員 4,500円
一般 5,500円
開催地 ZOOM講座

ZOOM講座 GoogleMapで見る

主催情報

主催者 日本交流分析協会関東支部
問合せ先 日本交流分析協会関東支部へ問い合わせする

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2021/5/25(火) 20:45 まで
開催日時
料金
会員 4,500円
一般 5,500円
開催地名
ZOOM講座
開催地住所
ZOOM講座
主催者
日本交流分析協会関東支部
問合せ先
日本交流分析協会関東支部へ問い合わせする