【UAAリアルタイム講座】荒井皆子先生×ルミナ「意識の使い方とバルーンメソッド」 リアルタイムZoom講座 後日録画配信あり

ルミナ師匠 世界のジャズヴォイスプレーヤー
荒井皆子先生によるバルーンメソッドBASICオンライン体験&”意識の使い方”



こんにちは、ルミナです。
先月、ルミナのボディワークの師匠でもある荒井先生に
UAAオンライン講座でバルーンメソッド講座を開催いただきました。
参加くださったみなさま、ありがとうございました!

バルーンメソッドについての基礎的な概念から
基礎のトレーニングを体験いただきました。

バルーンというイメージを使ったトレーニングで
簡単でシンプルながら、全身を動かしたような充実感を
参加者の多くの方が感じました。

これも、とにかく体験してみていただくことが一番。
今後、UAAでも毎月荒井先生の講座をさせていただくことになり、
今月も講座開催となりました。

今月は、ルミナとコラボで「意識の使い方」というところに
当てたお話を前半させていただきます。

そもそもバルーンメソッドは
ただのボディワークではありません。

呼吸法、身体操作、瞑想などあらゆる側面を
持つワークで、ボディワークを越えているものと
わたしは感じています。

荒井先生は、歳を重ねるごとに
体が自由になり、スピードがあがってきたとのこと。
なんと40代過ぎてからムエタイというキックボクシングのような
タイの国技でもある格闘技(こういう言い方で正しいかわかりません)
を始められて、今なおスピードが上がっているとのこと。

わたし自身もバルーンメソッドで身長も伸び、
潜在的な可能性が開かれて今に至ります。
 
で、結局
これは、「意識の変化」なのだと。

そして、この意識の変化に大切なことは
「イメージを明確にする」こと。


荒井先生は、それが「立体的」であることが重要。だとおっしゃいます。
「立体の再現」3Dで感じる力。



これ、わたしもすごく大事だと思うのです。
天地のチャートも「立体的」に感じるホロスコープですし
体感アスペクトも「立体」ですよね。
ルミナの星読みは立体で感じるとよく言われます。
 
神聖幾何学では、
真実は「立体」に見えて
平面で見えているのは、その影だと言います。

つまり、ホロスコープを感じる時
立体で感じることがとても大切なのです。

これからは3D星読み時代だと思います。

バルーンメソッドは
ボディワークでもありながら
そんな3D意識のトレーニングでもあります。

4月の講座では、
そんな「意識の使い方」をテーマに
前半荒井先生との対談をして、後半バルーンメソッドを体験いただきます。
 
みなさまのご参加をお待ちしています。


<バルーンメソッドについて>
バルーンメソッドは、あまり知られていませんが、
世界のジャズヴォイスプレーヤー荒井皆子氏によって開発されたメソッドで
呼吸法とイメージ(瞑想)トレーニング、ボディワーク(身体操作)が
同時になっているとても優れたメソッドです。

このメソッドは、小玉のスイカぐらいのシャボン玉のような透明なバルーンを
イメージし、そのバルーンを体の内側でイメージし、数を増やしたり、
呼吸させたり、動かしたり「身体を内側から動かしていくメソッド」です。


そもそもルミナはもともと歌うたいでした。
私は、この荒井先生のメソッドに1998年に出会い、3年ほどで
まず身長が3cmほど伸び、歌声も変わったことももちろんですが、
身体が自由になるとともにどんどん「こころ」も自由になり、
2005年の覚醒時もこのメソッドがきっかけになっています。

毎朝庭で5分ほどこのメソッドをやるのが日課でした。
いつも通り、庭に出てこのメソッドをして体の中にイメージで作った
バルーンをふらませたり、縮ませたりしながら呼吸を整えていると
体の中にあったバルーンが空中へ・・・飛び出しました。

その時の様子はこちら↓のブログをご覧ください

あなたの内なる宇宙が目覚める 気付きのボディワーク「バルーンメソッド」 | ルミナ オフィシャルブログ「天空からのソウルメッセージ 今日の宙模様」Powered by Ameba (ameblo.jp)
 

わたしは、荒井先生に出会うまで人生に「師」を持つことがありませんでした。
荒井先生のことばに真実を感じ、素直にレッスンしてきました。

まずは、荒井先生のレッスンを体験してみてくださいね。



<荒井皆子先生の紹介>
世界レベルのボイスプレーヤーでありながら
そのライブは、魔女って感じです。

さまざまな珍獣を手なずける感じです。
かなり突き抜けてらっしゃいます。笑。


そんな荒井先生ですが
荒井先生の指導は、とにかく「わかりやすい」です。
理論的、解剖学的な視点から指導くださいます。

身体に働きかける「ことば」をたくさん持っているので
荒井先生の言う通りにからだが動くのです。


プロミュージシャン向けのトレーナーのため
一般にはあまり知られていませんが
ご本人のミュージシャンとしての実力も世界レベルの方です。

荒井先生のプロフィールはサイトをご覧ください。
音楽家としての側面とトレーナーとしての側面と
幅広い活動をされています。

ヴォイス|荒井皆子|ボイストレーニング|バルーンメソッド (wixsite.com)

 





【受講資格】

どなたでも受講できます。
 


【開催日時】 
4月28日(水)20:00~21:30
※終了時間は前後する可能性があります。時間に余裕をもってご参加ください。


開催方法
オンライン講座

※オンライン参加できない方もお申込みできます。
※お申込みいただいた方全員へ、後日録画を配信いたします。

 

 

【講師】
ルミナ(ユニバーサル・アーツ・アカデミー学長)
荒井皆子さん

 

 

参加費
3,000円

【お申込み期限】
4月26日(月)12時まで

【お支払い方法】
銀行振込またはクレジット

 


 

【キャンセルポリシー】

申し込み完了後のキャンセル(返金)は受付いたしておりません。

よく日程をご確認の上、お申し込みください。

 

【お問合せ先】

ユニバーサル・アーツ・アカデミー事務局

 info@u-a-academy.org


一般社団法人ユニバーサル・アーツ・アカデミー(UAA)

 公式HP https://www.u-a-academy.org/

 

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

【運営】

一般社団法人ユニバーサル・アーツ・アカデミー(UAA)

 https://www.u-a-academy.org/

〒 111-0035

東京都台東区西浅草2-12-1-305

TEL 0800-808-2020

Eメール info@u-a-academy.org

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

プライバシーポリシー

 

受付期間中ではありません。

申込数 受付期間外
申込期間 2021/04/27(火) 21:00まで
開催日時
料金 3,000円
開催地名 Zoomオンライン
開催地住所 あなたのお好きな場所で
主催者 一般社団法人ユニバーサル・アーツ・アカデミー(UAA)
問合せ先 一般社団法人ユニバーサル・アーツ・アカデミー(UAA)へ問い合わせする
申込数 受付期間外
申込期間 2021/04/27(火) 21:00まで
開催日時
料金 3,000円
開催地名 Zoomオンライン
開催地住所 あなたのお好きな場所で
主催者 一般社団法人ユニバーサル・アーツ・アカデミー(UAA)
問合せ先 一般社団法人ユニバーサル・アーツ・アカデミー(UAA)へ問い合わせする

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい