自分や人を育むチカラを増す! 3分野3人のスペシャリストが、皆さんをナビゲートします。


第12回 「グルメと心を磨く会」文殊の智慧セミナー


お申込みは、写真右「申し込みする」ボタンを押して申し込みフォームから
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
3月28日(火)14:30~18:00(受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
お申込み後メールにてお知らせいたします

セミナー後懇親会をいたします
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
神田でイチオシのお店 「おさしみ家」(参加自由、費用6000円)

参加希望の方は、懇親会参加するボタンを押してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:25

 
未知の自分を知り自身の能力を十分発揮していくために!】

講師 :綾野 葉月  ( あやの はづき )


今、世の中はシフトをしています


エネルギーを重んじる見えない世界を重んじる世の中に変わってきています

私たちはこの中で意識をして自分の願いを叶えるということが非常に大切になります

宇宙は波でできていますが
その中で意識化が起こると物質化、粒子化すると言われています


それは量子物理学ではっきりと言われていることです

その物質化において邪魔しているもの

それが「それができない」と言う思い込みです

その思考パターン、いわゆる思い癖をなくすこと

そのお手伝いを私はしています


ぜひ皆さんこの力を実際に体感してみてください


みなさまが素敵な思いを叶えていくそんな時代を願っています


*また潜在意識を変換するということから
様々な変化を私自身も感じています

そのことについてお話をし
また体験していただきます

頭を占めて仕方ない大きな悩みを
1つだけお持ち下さい
なお、みなさまの前で言えるお悩みでお願いいたします

こ希望の方にセッションを実際に行い
実際に楽になることを
体感していただきます



第2部 15:35~16:25

自分らしさを追求して生きるとは?】
~日本一小さなフリースクールの挑戦~


講師 :下村 健士  ( しもむら たけし

人は誰もが無限の可能性をもって生まれてきます。
そして子ども達は、
自分が本当にやりたいことを
本能的に知っています。

では、どうして多くの人は、
その才能を十分に発揮できないのでしょうか?

その一つの理由として、知識を伝えるばかりで
子どもが本当に好きなことや
心からやりたいことに取り組めない
今の学校の在り方にあります。

私は、小学校の教師から独立して
多摩サドベリースクール・さくらんぼ学園というフリースクールを
3年前に立ち上げました。

アメリカやフィンランドの学校をめぐり、
サドベリー教育に出会い、今必要とされる教育はこれだー!と
心の底から思ったからです。

生徒一人、先生1人から始まった
日本一小さな学校の挑戦。
自分らしく生きる子どもたちは、
いつかのためではなく、今日のために生きています。

有限な私たちの人生。
今この瞬間が出発点です。

今を生きる。そして自分を楽しむ。
子ども達にそんな背中を見せて
生きていきませんか?



第3部 16:35~17:25

 
【低所得シングルマザーが着実に「幸せ」になる方法】
~心とお金と住まいのサポート~

講師 :松原 永美  ( まつばら えいみん)


現在、母子世帯数は約124万世帯で、子供の2人に1人が貧困、ひとり親世帯の貧困率はOECD加盟国で日本は「ワースト1位」となり、社会問題になっています。

10年で2倍に急増しているシングルマザーの、実体はどうなのか?
もしも身近な人が、突然シングルマザーになってしまったら?

自分自身がそうでしたが、多くの母親がお金に余裕が無く、仕事と家事で子供との時間も少なく、体を壊したり、心に余裕もなくなり、未来を悲観しがちです。

そんなシングルマザーの実体や、「心、お金、住まい」に関する不安を解消し、低所得でも、幸せに近づく方法をお伝え致します。
・自身の経験から、シングルマザーのあまり知られていないリアルな実体。
・心の回復方法。
・ファイナンシャルプランナーとして、低所得者だからこそ知って欲しい、着実な方法で幸せになる方法と、私が選んだ意外な方法。
・不動産賃貸会社勤務の経験から、事前に知っておいて欲しい、賃貸で部屋を借りられないリスク(審査落ち)や回避方法をお伝えいたします。

一人で生きる女性が夢を取り戻し、低所得でも「幸せ」になる方法をお伝え致します。




質問、写真撮影等 17:35~18:00


***************

《講師プロフィール》

 綾野 葉月  (あやの はづき)

カウンセリングセラピーを主に、
セミナー活動などをする。
歯科医、文筆家、モデル、セラピスト。
一昨年前に書籍を出版したことを機に
自分の使命、またやりたいことをする 、
そして大切なことを伝えていくということに
初めて目覚める。

また、
歯磨きで悪い細菌などを取り除いていくかのごとく、不要なものを取り除いて綺麗にしていくことの大切さを知る。

このクリーンにしていくことの意義を強く伝えたいと  自己啓発としてのカウンセリング、
健康不安に対するアドバイザーとなり
社会に貢献すべく活動を進めている。


《講師プロフィール》

下村 健士  (しもむら たけし

1968年東京都生まれ。北海道大学文学部哲学科卒業。
小学校教師から独立。「子どもの無限の可能性を伸ばす」をテーマに、自分らしく輝いている子どもたちが日本中、世界中で活躍するのを目指している。
学習・遊び・生活の中で、子どもが自分で問いを作り、その答えを発見し伝え合う、「しつもん」を中心に据えた教育スタイルを確立。
現在、主に3つの活動を行っている。
①フリースクール「さくらんぼ学園」の経営。
②プロコーチとして、夢を持っている大人の応援。
③父親・母親、先生、企業の経営者向けに、セミナー開催。

テレビ番組制作会社に8年勤務(教育映像祭優秀賞受賞)。
神奈川県公立小学校に11年勤務。(県小研にて道徳の発表。体育主任・理科主任)
<主な資格>
特別支援教育士(SENS)・プロコーチ(チームフロー)しつもんファシリテーター(しつもん財団)。
特技は腹話術と手話。

 

《講師プロフィール》

松原 永美  (まつばら えいみん)

株式会社LUCK AHEAD 代表
シングルマザーを幸せにする「心・お金・住まい」のアドバイザー
キャリアアップの為のスピード資格合格コーチ
・宅地建物取引士 ・住宅ローンアドバイザー ・既存住宅アドバイザー
・2級ファイナンシャルプランニング技能士 ・AFP ・英検1級 ・TOEIC955 ・通訳案内士

2014年に、42歳で2歳児を連れて離婚。
無職で、アパートも借りられず、さらに事故で歩行困難となり、保険金を残そうと思った絶望感から徐々に心を回復させ、低所得でも着実に幸せになる方法を見つけました。
少し前の自分と同じ気持ちでいるママと子供を助けたいと思い、2016年12月に起業。
自身が一番苦しかった、「心、お金、住まい」の不安を、1つ1つ一緒に解消致します。
一人で生きる女性が夢を取り戻し、低所得でも着実に「幸せ」に近づけるアドバイザーです。



 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付期間外
申込終了日時 2017/03/28 14:00まで
開催日時
主催者名 グルメと心を磨く会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 受付期間外
申込終了日時 2017/03/28 14:00まで
開催日時
主催者名 グルメと心を磨く会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 22人
住所
開催場所
開催場所URL

場所:神田駅北口 「おさしみ家」
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
主催者一同、神田でイチオシのお店です。

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:6000円 セミナー当日に受付で集めます。



◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい