心の時代を造る! 成長を楽しんで、進化を加速させる時が来た!


第1回 心の時代を造る会 セミナー

お申込みは、写真右「申し込みする」ボタンを押して申し込みフォームから
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
4月25日(火)14:30~18:00(受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
お申込み後メールにてお知らせいたします

セミナー後懇親会をいたします
参加自由 ・予約〆切4月23日(日)23時

料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
神田でイチオシのお店 「おさしみ家」(費用6000円)

参加希望の方は、懇親会参加するボタンを押してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:35
心の時代を造る会」のザ・シークレット

講師 :喜多 敏明  ( きた としあき )

過去1年間、「グルメと心を磨く会」セミナー&交流会を毎月1回、定期的に開催してきました。毎回、3名の講師に登壇していただき、多種多彩な内容のセミナーを提供することができたことを感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
会に参加されるメンバーの意識進化と魂の成長に合わせて、今回から「心の時代を造る会」へと改名いたしました。その第1回ということですので、主催者として「心の時代を造る会」のザ・シークレットについてお話しさせていただきます。

その内容を整理すると、以下の4点になります。

1)私たちの身体が存在する物質世界と、私たちの魂が存在する精神世界に共通する三位一体の原理とは何か?
2)私たちの心は、物質世界に還元されるのか?それとも、精神世界に所属するのか?
3)現世でご縁のある私たちは、魂のレベルでどのようにつながっているのか?
4)「心の時代を造る会」で活動する私たちが、神から与えられたミッションとは何か?

21世紀は心の時代です。
しかし、現実の世界を見てみると、私が所属する医療の分野も含めて、目に見える物質だけを対象にして動いているようです。私たちは物質の世界に生きていますが、目に見えない精神の世界とも深くつながった存在なのです。
心の時代にふさわしい世界を造っていくことこそ、21世紀にこの地球上に生を受けた私たちの使命ではないでしょうか。
私たちはみんな、魂のレベルでつながっています。
そのご縁を大切にして、互いに応援し合いながら自由自在に活動してまいりましょう。

第2部  15:45~16:45
【心

講師 :澤田 俊天  ( さわだ としたか )


◉心をどういう存在として認識するか。    
人によって「心」の認識の仕方は様々ですが、  「心」をどう認識すると、自分を成長させ、人生を好転させることができるか。
私のとらえている「心」について、お話します。


◉「心」を意識して心の声を聴いていると、どんなよいことがあるか知っていますか?
「心」のチカラの素晴らしさを知れば、あなたも必ず心の声を聴きたくなるはず。
あなたが、心の声を聴きたくなる! そんな話をいたしましょう。


◉でも、どうしたら自分の心の声をちゃんと聴くことが出来るの?  

最も知りたいことですね。    

方法はいくつもありますが、
実は重要なのは方法よりも心がまえです。  
そんなお話も交えながら、今回のセミナーでは、どなたでも実行しやすい方法をお伝えします。

心の時代を造るには、まず自分の心の声を聴くことが、最初の一歩!です。


第3部  16:55~17:45 
【対談 ・ 喜多 敏明×澤田 俊天=


写真撮影 17:45~18:00

:**********************************

《講師プロフィール》

 喜多 敏明  ( きた としあき )

自然治癒力覚醒スペシャリスト
漢方専門医(辻仲病院柏の葉 漢方未病治療センター長)


漢方一筋30年の医師であるが、漢方薬による治療に依存する意識では自然治癒力が覚醒しないこと、何よりも大切なのは、本人の主体性と自らの責任で病気を治そうとする意志であることに気づき、薬に頼らずに自然治癒力で病気を治す「自然治癒力覚醒スペシャリスト」としてセミナー活動を実施している。
人々に気づきを与え、意識と考え方を変えることによって、普段は眠っている自然治癒力を覚醒させること、そしてそのために、心のメカニズムとそのパワーについて学び、伝える活動に最高の価値を感じている。


《講師プロフィール》

 澤田 俊天  ( さわだ としたか )

かしこい心のメカニズム学協会  創始者 代表理事
国家資格柔道整復師

1987年に兵庫県に澤田接骨院を開院。
「本質的な治療」「病気の根本原因」を知るために、整形外科勤務、構造医学、カイロプラクティック、オステオパシー、気功、ヒーリング、スピリチュアルなど、様々な療法を学び続けたが、治療理論と実際の効果に差があることに納得がいかず、「本質的な治療」「根本原因」を探究するために、1998年上京。あるきっかけを得て「本質的な治療」の指針を見出し、それを体験的に積み上げて、言葉だけで病気を治す「からだ言葉セラピー」を開発。

世界初「医学」と「心理学」と「日本語」を融合させたそのセラピーは、臨床経験30年、延べ20万人以上の体験と真の治療法のあくなき探究から導き出されたものであり、
自身が14歳の時から30年近く苦しめられた、原因不明の突発性頭痛(後に片頭痛とわかる)も克服することができた。

その後「からだ言葉セラピー」を発展させて、人生総てを好転させることが可能な「かしこい心のメカニズム学」を構築し、2001年「からだ言葉セラピー協会」「かしこい心のメカニズム学協会」を設立する。

「人は悩み、苦しむために生まれてきたのではない。(か)感情・(し)身体・(こ)言葉・(い)意識・心、この5つのメカニズムを知って活用すると、楽に生き、願望が達成できて、幸せになる」ということを、世界中の人々に伝えていくと念じて活動している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「心の時代を造る会」セミナー概要
この会は、今から1年8ヶ月前、3人の美味しいもの大好き人間の出会いから始まりました。
その集まりは、「グルメと心を磨く会」と名づけられ、様々な分野、様々な背景を持つ方々が、気楽に集まる開かれた会に成長していきました。

「グルメと心を磨く会」では、昨年4月から、毎月3人の方が登壇し、情報を伝えていただくセミナーを開催してきましたが、
1年を経た今、新たな気持ちで「心の時代を造る会」と改名進化して、仲間の大きな輪をさらに広げていくことにいたしました。


第1回セミナーは、この会の発起人でもある、喜多敏明先生澤田俊天先生、お二人の講演と対談を企画しています。

 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付中
申込終了日 2017/04/25 14:00まで
開催日 開始 : 2017/04/25 14:30
終了 : 2017/04/25 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 心の時代を造る会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5黒江屋鍛冶町ビル4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 23人
住所 千代田区神田鍛冶町3丁目3 神田 鍛冶 町 3-3 ニュー 神田 ビル 地下 一 階
開催場所 おさしみ家
開催場所URL

場所:神田駅北口 「おさしみ家」
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!
主催者一同、神田でイチオシのお店です。

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:6000円 セミナー当日に受付で集めます。



◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

なお、懇親会の参加受付は、4月23日(日)23時までとさせていただきます。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい