【構造を掴む視点が未来をかえる】 心の時代を造る会・第二回セミナーへようこそ!


第2回 心の時代を造る会 セミナー

お申込みは、写真右「申し込みする」ボタンを押して申し込みフォームから
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
5月30日(火)14:30~18:00(受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
お申込み後メールにてお知らせいたします

セミナー後懇親会をいたします
参加自由 ・費用6000円
予約〆切5月28日(日)23時

参加希望の方は、懇親会参加するボタンを押してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:35
少子高齢社会日本の行方ーAI時代で生き残るために】

講師 : 劉 源  ( リュウ ゲン )

近年AIが登場し、世界は大きく変化してきました。

2020年東京オリンピックの後、課題先進国の日本の未来はどうなるのでしょうか。

将来不測な事態に備えるために、今どうすれば良いのかということをお伝えします。


第2部  15:45~16:45
数と量子力学が教えてくれる思いがけない世界の仕組み・男と女、あの世とこの世

講師 : 永松 昌泰  ( ながまつ まさひろ )

数と聞いて思い浮かべるイメージは、有理数のイメージです。

冷たく融通がきかず、テコでも動かないイメージでしょう。

しかし有理数は数という広大無辺な世界のごく一部に過ぎません。
数には有理数のほかに、無理数、虚数があります。
数学とは世界の構造です。


また微細な世界の法則の量子力学は、物質だけではなく心の世界の本質も明らかにします。
数学や物理学の本質を知ると,全く思いもかけない世界の実相が見えてきます。
そしてその先には世界の希望の光が見えるのです。


第3部  16:55~17:45 
【対談 ・劉 源 ×永松 昌泰


写真撮影 17:45~18:00

:**********************************


《講師プロフィール》

 劉 源 ( リュウ ゲン )

1989年7月中国安徽省(あんきしょう)巣湖(すこ)市生まれ、2008年10月来日の中国人留学生。

僅か1年半で言葉の壁を乗り越え、2010年1月に中央大学商学部金融学科に合格。

大学4年の時にソーシャル・ビジネス(社会問題をビジネスで解決する新しいビジネスのこと)と出逢い、大学院修士課程に進学し、社会的企業を研究。貧困問題をはじめ、様々な社会問題に関心を持つ。

2017年5月現在中央大学大学院総合政策研究科博士課程に在学中で、社会起業家を目指す。
メルマガなどを通じ、良きご縁を繋ぐことで社会に貢献する。

中国語講師。書道、瓢箪笛演奏が特技。本好きで、東洋哲学や東洋医学などの研究もある。


《講師プロフィール》

永松 昌泰   ( ながまつ まさひろ )

慶應大学、コロンビア大学、パリ大学で量子力学、数学、哲学、文学を学び、音楽、宗教、武道などに至る幅広い関心がホメオパシーに直結。
森羅万象のあらゆる現象がホメオパシーと融合する。

長く探求してきた「ものの道理」とホメオパシーとが完全に重なっていることを確信。
「あらゆる病は余すところなくありのまま症状の全体像に表現され尽くしている」というホメオパシーと「現象に表現されていないような『隠れた本質』は存在しない」とする哲学が一致。

本来一つであったサイエンスとアートが再び融合してゆく場としてハーネマンアカデミー、人生のクオリティーをあらゆる分野で向上する場としてグローバルウィングスを設立。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「心の時代を造る会」セミナー概要
この会は、今から1年9ヶ月前、3人の美味しいもの大好き人間の出会いから始まりました。
その集まりは、「グルメと心を磨く会」と名づけられ、様々な分野、様々な背景を持つ方々が、気楽に集まる開かれた会に成長していきました。
このたび「心の時代を造る会」と改名して、新たな気持ちで仲間の大きな輪をさらに広げていくことにいたしました。
毎月最終の火曜日にセミナーを開催しています。

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付中
申込終了日 2017/05/30 14:00まで
開催日 開始 : 2017/05/30 14:30
終了 : 2017/05/30 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 心の時代を造る会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5黒江屋鍛冶町ビル4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 無制限
住所 千代田区神田鍛冶町3丁目3 神田 鍛冶 町 3-3 ニュー 神田 ビル 地下 一 階
開催場所 おさしみ家
開催場所URL

場所:神田駅北口 「おさしみ家」
料理佳し、「気」佳し、酒佳し、人も佳し!

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:6000円 セミナー当日に受付で集めます。



◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

なお、懇親会の参加受付は、4月23日(日)23時までとさせていただきます。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい