【7月9日 松江開催!】5000人が体験!夢を叶える!ビジョンを「見える化」する3ステップ! 心に残るマンガや小説のストーリーから、ブレない「自分軸」を作る3つのステップ!

あなたのビジョンを「見える化」すると、
  なぜ、夢の実現が一気に加速し始めるのか?

 ~5000人が体験した、日本発のキャリアビジョン・実現メソッド!!~



神田昌典先生のALMACREATIONSでも講座をお持ちの松田純先生が、
今回山陰で初講座の開催です。起業家・地域リーダー・教育者の方は必見!!

【自分ブランドを明確にしたい!起業家のあなた】
【自分のミッションを確立したい!リーダー志望のあなた】
【夢を叶える「強力なツール」を手に入れたい!あなた】
【周囲を巻き込んで、意義あるプロジェクトを実現したい!あなた】
【人の育成や支援をしたい!教育者のあなた】
【子どもたちにより良い「キャリア教育」を!真剣に考えているあなた】


神田昌典氏、推薦!
日本発のビジュアルシンキングメソッド


「イラスト思考」開発者で「まんが教育家」でもある
松田純先生の【夢を叶える!「まんが教育」講座】を開催いたします!

【日時】  2017年7月9日(日)9:30~12:30
【場所】  テクノアークしまね 中会議室
     〒690-0816島根県松江市北陵町1番地

【定員】  30
【参加費】 お一人 8,000(教育関係、塾関係者、支援援助職は半額の4,000です)

松田 純 (まんが教育家)
●内閣府支援 『まんが教育プロジェクト』 代表
●国際まんが教育協会 代表 1977年 熊本県生まれ。 都立大学在学中に角川書店よりまんが家としてデビュー。その後、大手企業・教育機関との連携で「まんが教育家」としての道を歩み、その著作は、全国で30万部以上が読まれる。20年間の禅修行の経験をベースに、まんがを使ったキャリアデザインツール『まんが教育』メソッドを開発。【地球の未来を教育で描く】をミッションに、企業研修などのビジネスシーンや、大学でのキャリア教育、 地域・全国の小中学校、日本・海外の大学でも精力的な講座活動を行う。


松田利恵 (国際まんが教育協会理事/シニア講師/イラストレーター)
まんが教育講師としての精力的な活動とともに、独自の世界観をもつイラストとマーケティングスキルを活かして、カウンセリングや、企業のキャラクターデザインも手掛ける。



「変化」の大きなAI時代…自分らしく「生きる力」を伸ばすには?
 
めまぐるしく移り変わる現代社会…。
AIやロボットテクノロジーも高度に進化しはじめ、従来のようなルーティンワークだけでの仕事の仕方では、安定して収入を得ることもだんだんと難しい時代になってきています。

15年後には、今の職業の60%が地球上からなくなり、まだ見たこともない別の仕事が数多く登場している、との研究もある程です。
私たち人間は、自分らしい才能をつうじて「新しい価値」を生み出せる力を、しっかりと磨いていく必要があります。

あなたが今、携わるビジネスや事業も、きっと、次の新しい時代を切り開くための、素晴らしい可能性をお持ちであるに違いありません。
そしてそれが、あなたの心のなかにある、本当のビジョンやミッションと結びつく時、それは時代の変化にもブレることのない、もっともパワフルな影響力として、地域や日本を元気にすることでしょう!

これからの時代は、私たち一人一人が、「自分はどう生きたいのか?」を自らに問いかけ、自分のなかにその答えを見つけながら、自分らしい「才能」をつうじて周囲に「貢献」できるようになることで、みんなが幸福で豊かに支えあっていく時代です。


 これからの時代に求められるのは、自分らしい「才能」や「情熱」に根差しながら、自分から行動し、トライ&エラーをつうじて一つずつ学び、チームや事業を成長させていくことのできる「力」。

今回の夢を叶える!「まんが教育」講座では、そのための、体系的な方法とプロセスの基礎をご提供致します。


心からのビジョンを「見える化」することで、
思考が変わり、行動が変わり、人生が変わり始める!?

あなたの夢実現が加速する!「まんが教育」講座とは?


今回お伝えするのは、イラストやまんがの思考法を使うことで、自分自身を人生の「主人公」として考えながら、ワクワクする「情熱」に根差して「行動」する力を身につけることができる日本発の「キャリア教育」メソッドです。

左脳だけでなく右脳も活用しながら、内面のイメージや感情を見える化することで、心の中にある、もっとも大きな「情熱」「ビジョン」に気付けるようになります。

大好きな「まんが」(ストーリー)を切り口にすることで、誰でも、楽しみながら、自分の人生のストーリーについて考え行動することができるようになるのです。

日本で発展した新しい「キャリア教育」として、私立大学や企業でもその効果が実証され、導入され始めている「まんが教育」メソッド。
既に20以上の公立小学校~大学の授業で実施され、優れた成果をあげています。


夢を叶える!「まんが教育」講座の3つの特徴

① 誰でも、楽しく学べて、深い「自己発見」を体感できる!
 「まんが」を切り口に学ぶことができるので、大人はもちろん、子どもたちにも大人気!カンタンなイラストを楽しく描きながら考えることで、ワクワクした気持ちで取り組めます。
また、さまざまな企業研修をはじめ高校・大学のキャリア教育としても活用され、大人でも深い自己発見を体感できる優れたプログラムです。

② 「イメージ」と「物語」で、自分のストーリーが「見える化」できる!
 絵を使って「イメージ」で考えることで「右脳」と「左脳」が活性化され、「記憶力」や「発想力」がグングン高まって、楽しみながら自分と向き合うことができます。また「物語」を使って考えることで、自分の「感情」や「人間関係」にも目を向け、自分の人生のストーリーを「自分ごと」として、主体的に考え、洞察することができるようになります。
「自分はどんな人生を歩みたいのか?」「自分は今の事業をつうじて、どんな世界を創りたいのか?」が、心の中からあふれ出し、ミッションとビジョンが明確になり始めます。

 

③ 行動する「自信」と、WIN-WIN「思いやり」があふれだす!
 
自分を人生の「主人公」として考える思考法が身につくと、主体性と責任感をもって行動できるようになり、経験を重ねるたびに「自信」がついていきます。
また自分を支えてくれる「人間関係」に目を向けることで、周囲にも「思いやり」や「感謝」をもってサポートを受け取ることができるようになります。

 

講座の前半では、心に残るマンガや小説を通して、あなた自身の心の深い部分にある「ミッション」とつながり、本当にやりたいことが見えてくる、パワフルな自己発見のワークを体験頂きます。
さらに講座の後半では、「見える化」したビジョンをまとめながら、好きな絵や言葉を使って一枚の「ドリーミングマップ」を描いていきます。

あなたの内面からあふれるビジョンが、一枚の「ドリーミングマップ」に凝縮され、潜在意識に明確にセットされ始める時、あなたが「本当にやりたいこと」が自然に叶いはじめます。


「イラスト思考」の開発者でまんが教育家でもある
松田純先生の【夢を叶える!「まんが教育」講座】を開催いたします!

【日時】  2017年7月9日(日)9:30~12:30
【場所】  テクノアークしまね 中会議室
     〒690-0816島根県松江市北陵町1番地

【定員】  30
【参加費】 お一人 8,000(教育関係、塾関係者、支援援助職は半額の4,000です)




 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 30人
申込終了日 2017/07/09 00:00まで
開催日 開始 : 2017/07/09 09:30
終了 : 2017/07/09 12:30
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 藤井 和子
住所 松江市北陵町1番地
開催場所 テクノアーク しまね 中会議室
開催場所URL http://www.joho-shimane.or.jp

メッセージとシェアで
応援をよろしくおねがいします!