ARO協議会|FIH試験を始める前に考えるべきこと~成功・不成功事例から学ぶ~

《完全オンライン開催》事例発表あり|申込受付中

\   ご好評により増枠いたしました! 

初めてヒトに使う時、安全性・有効性以外にも考えておくべきことは意外と多い。やってみようとして困った、何とか出来たなど、経験者による実践事例を紹介! 


First in Human (FIH)試験に入る際には、有効性・安全性はもちろん、品質管理・治験薬製造などあらゆる視点からの考察が必要となりますが、アカデミアにおいて経験する機会は多くないため、マネジメント担当者が事例から学ぶ機会は限られていました。そこで今回は、製薬企業やAROでいくつものFIH事例を経験した担当者が、FIHを始める前に検討しておきたい事項についてお話しし、続いて成功事例、不成功事例を踏まえて議論を行います。FIH試験の基礎をはじめ、成功事例・失敗事例を聴講できる貴重な機会に、ぜひご参加ください。

■■参加方法■■

1.下記の申込フォームから必要事項を記入の上、お申し込みください。
2.非会員の方については、選択した方法でお支払いを完了してください。
3.申込・入金の確認が取れ次第、事務局よりメールにてご連絡致します。
4.開催3日前までに開催URLをお送りいたします。
 

■■会員施設■■

以下、ARO協議会のホームページよりご確認いただけます。
会員施設にご所属の方は個人でも会員としてのお取り扱いとなります。
会員施設一覧  

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2021/07/15(木) 00:00 まで
開催日時
  • 2021/07/19(月) 16:00 〜 18:00
料金
会員 :  無  料
非会員:2,000円
会員施設一覧
主催者
一般社団法人ARO協議会
問合せ先
【事務局】東北大学病院臨床研究推進センター/東北大学ナレッジキャスト株式会社 斎藤芙美 相澤咲子