伝えるチカラをクオリティーアップする!


第6回 心の時代を造る会 セミナー
お申込みは、写真右「申し込みする」ボタン
又は、最下部の申し込みフォームから

日時
9月26日(火)14:30~18:00  (受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
セミナー当日に受付にてお支払いください

セミナー後懇親会をいたします

参加自由 ・費用4000円
参加希望の方は、お申込みフォーム下部の懇親会参加するボタンを押してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:35
自分らしさが伝わるボイストレーニング

講師 : 池本 美代子  ( いけもと みよこ )

声、そして話すことに自信がなくて、うまく話せなくなる、自分らしさがなくなる・・・。
実は、このようなネガティブな気持ちが、ネガティブな声を作り出しているのです。

このトレーニングでは、目の前に小さくまとまりがちな「意識」を移動させる実習をし、
視野を広げる「俯瞰(ふか ん・上から全体を見る)」を意識した発声法を実践します。

すると、ほんの数分で、
自然に厚みのある響く声になり、
あなたらしさが表に現れはじめます。

意識の場所を変えることで、自分を明確に表現する声になる』
たったこれだけで、あなたの言葉が目の前の方にダイレクトに伝わるようになります。

単に、いい声になり、うまく話すための秘訣ではありません。
人々の心を動かし、あなたの思いが相手に伝わる印象の良い「声」で、 確かな人間関係を築いていくための方法なのです。
また、意識を広げたときの声の伸びやかな心地良さも味わっていただけます。


第2部  15:45~16:45
【 伝えるチカラをピュアに発揮する!

講師 : 美來 笙子  ( みらい しょうこ )

突然ですが、人前で話す必要に迫られました!

さて、その瞬間、あなたの頭をよぎった言葉は何?

もしかして・・・
よくよく考えると・・・
あなたは、ふだんでもその言葉を、
何かにつけて、ふと思ったり言ったりしているのでは?

自分の言葉に目を向けて、そこから自分の思考を探っていくと、
今まで気づかなかったことに、簡単に気づくことができます。

無意識にしていた思考の癖に、気づくこともあるでしょう。
自分の人生の足を引っ張っていた思考に、気づくこともあるでしょう。
自分の苦手意識を作りだしていた言葉に、気づくこともあるでしょう。
さらには!
苦手分野だと思っていたことが、
実は自分が本当にやりたいことだったと、気づくことすらあるのです。

このセミナーでは、
「話す」ということに焦点を当て、

自分の言葉に目を向けて、
「伝えるチカラ」をダウンさせている思考を探っていく方法と、

言葉のメカニズムと言葉のチカラを使って
「伝えるチカラ」をピュアにする方法を、

お伝えします。

このセミナーでお伝えする方法は、
あなたの持つ様々なチカラを、楽にアップさせる方法でもあり
苦手意識で包んでしまった、自分本来の得意分野をすくい出すために、
とても有効な方法でもあるのです。

 


第3部  16:55~17:45 
【オープン座談 ・ 池本 美代子×美來 笙子=


写真撮影 17:45~18:00

:**********************************


《講師プロフィール》

池本 美代子 ( いけもと みよこ )

兵庫県出身。聖和短期大学保育科卒業。
幼稚園勤務の後、アナウンサーになり、神戸SUNTVを皮切りにKBS京都・TV大阪・福井TVなど放送業界において仕事をする。

自らの「話せなかった経験」を基に開発した、意識を移動させることで声が大きく変化する 「スピリットボイス(2009年商標登録取得)」トレーニングを中心に、ボイストレーニング講師・企業研修講師・ 講演会講師として現在にいたる。
わずか10分で声が変わる「スピリットボイス」の発声法を実践をすることで、 無理なく自分の言葉が伝えられ、自信が湧き、印象も瞬時に変わることを、ユニークな練習方法で伝えている。

2014年1月から始めたボイストレーニングのYouTube動画(180本ぐらい)を観た方が、全国各地からトレーニング受講に訪れている。
 視聴回数、もうすぐ1,000,000回。

2000年夏に、企画事務所 “プランニングイケモト” を設立。  
大阪・梅田に事務所を開設。 後、本町に事務所を移転。
2005年9月、大阪市北区南森町へ事務所を移転、事務所名を “ビー・プリズム” スクール名を “セルフプロデュース トレジャー”と改名。
2016年12月、東京都港区麻布十番に、セミナールームを開設。
2017年3月、事務所名を“スペーストレジャー”と改名。



《講師プロフィール》

 美來 笙子  ( みらい しょうこ )

かしこい心のメカニズム学協会  からだ言葉セラピスト、カウンセラー

「かしこい心のメカニズム学」というのは、
か(感情) し(身体) こ(言葉) い(意識)  心(こころ) のメカニズムを活用し、心のチカラを使って、 幸せな未来を現実化させていく実行哲学。
「からだ言葉セラピー」は、かしこい心のメカニズムを活用したセラピー。

30代半ばより15年間にわたり、ひどいギックリ腰に悩んでいたが、師である澤田俊天氏との出会いを機に、病気や症状には総て原因となる思考があることを知る。
自身の思考に目を向けた結果、ギックリ腰だけではなく、人生を根本から楽に立て直すことができた。
夫を亡くして、人生に不安と挫折を強く感じていた時期でもあった。

症状や言葉から意識の本質にアプローチし、身体だけでなく人生をも好転させる画期的なセラピーを本格的に学びたいと願い、2000年より澤田俊天氏に師事。
2008年より「からだ言葉セラピスト」「カウンセラー」として活動を開始。2000件以上の症例や人生の問題を好転、解消した実績を持つ。
自身の貴重なスキルが、世界の進化に役立つことを願い、後進を育てるために活動中。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「心の時代を造る会」セミナー概要
この会は、今から2年前、3人の美味しいもの大好き人間の出会いから始まりました。
その集まりは、「グルメと心を磨く会」と名づけられ、様々な分野、様々な背景を持つ人々が気楽に集まる開かれた会に成長していきました。
今年4月に「心の時代を造る会」と改名し、新たな気持ちで仲間の大きな輪をさらに広げていくことにいたしました。
毎月最終の火曜日にセミナーを開催しています。

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付中
申込終了日 2017/09/26 14:00まで
開催日 開始 : 2017/09/26 14:30
終了 : 2017/09/26 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 心の時代を造る会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5-4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 無制限
住所 千代田区鍛冶町2-5-16
開催場所 香満楼
開催場所URL

セミナー後に
自由参加の懇親会をいたします! 

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:4000円 セミナー当日、受付で集めます。

場所:「香満楼」
会場近くの餃子が最高に美味しい中華屋さんです。


◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい