8月20日(金)総合型選抜自己アピール【経営学科】

【経営学科】でエントリーを希望される方は、このページで申し込みしてください(申込後変更不可)。面談方式は、対面型とオンライン型を選択できます。

【経済学科からのメッセージ】
流通経済大学;総合型選抜「自己アピール」入試において、経済学科を第1志望学科としてお考え頂き、どうもありがとうございます。

「自己アピール」は、エントリー面談からスタートしますが、エントリー面談にはエントリーシートとアピールシートが必要です。まずは『総合型 自己アピール ガイド』のp.04とp.06の下(右下)をよく読んで、エントリーシートとアピールシートを準備してください。
『総合型 自己アピールガイド』  はこちら

★8月20日(金)のエントリー面談の予約より、エントリー面談を予約される方の希望に添って、【対面型のエントリー面談】と【オンライン型のエントリー面談】を選んで頂くことになりました。それに合わせて、エントリーシートとアピールシートの取り扱いに、一部変更があります。何とぞよろしくお願いします。

【対面型のエントリー面談を希望する場合】
面談方式の「対面型」にチェックを入れたうえで、日時の予約を済ませてください。そして、記入・作成したエントリーシートとアピールシートを面談日に必ず持参してください。エントリーシートとアピールシートを忘れるとエントリー面談ができませんので、ご注意ください。
なお、感染症などの影響により、対面型のエントリー面談がオンライン型の面談に変更されるような時のために、エントリーシートとアピールシートを【オンライン型】と同じ締め切り日までに事前郵送するか、または、入力フォームで事前登録していただけると幸いです(予約後に送られてくるメールをご確認下さい)。
 
【オンライン型のエントリー面談を希望する場合】
面談方式の「オンライン型」にチェックを入れたうえで、日時の予約を済ませて下さい。そして、予約後に送られてくるメールの指示に従って、エントリーシートとアピールシートを本学に事前郵送するか、または、入力フォームで事前登録してください。郵送する場合は、エントリーシートとアピールシートのコピーを必ず取り、保管してください(郵送の場合、宛名ラベルも『総合型 自己アピールガイド』 からダウンロードできます。郵送先は、270-8555 千葉県松戸市新松戸3-2-1流通経済大学 新松戸キャンパス 入試課です)。
なお、事前郵送・フォーム入力の締め切り日と、面談予約の締め切り日は同じです(郵送の場合は締め切り日必着)。締め切り日までに本学にてエントリーシートとアピールシートが確認出来ない場合は、エントリー面談ができませんので、ご注意ください。


【アピールシートの作成について】
アピールシートの課題は①から③まであります。アピールシートは大切な資料となります。経営学科を志望する皆さんは、とくに次の内容を意識しながら、丁寧に作成してください。

課題①については、これまでの経験にもとづいて得られた自己の強みや特徴を述べるようにしてください。
課題②については、本学の特徴をあげて、それに関連させる形で本学の志望理由を述べるようにしてください。
課題③については、大学卒業後の希望進路がある場合、経営学科で学びたい内容と大学卒業後の希望進路を関連させて述べるようにしてください。



経営学科については、「大学案内 デジタルパンフレット」もご覧ください。
「大学案内 デジタルパンフレット」はこちら

それでは、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。がんばって!
申込期間 2021/8/17(火) 23:59 まで
開催日時
料金 参加無料
開催地 流通経済大学 新松戸キャンパス

〒270-8555 千葉県松戸市新松戸3丁目2−1 GoogleMapで見る

主催情報

主催者 流通経済大学

申し込みフォーム(申込後は変更できません)

受付期間中ではありません。

申込期間
2021/8/17(火) 23:59 まで
開催日時
料金
参加無料
開催地名
流通経済大学 新松戸キャンパス
開催地住所
〒270-8555 千葉県松戸市新松戸3丁目2−1
主催者
流通経済大学