【9/22~9/29 動画配信】「プレフレイル高齢者をターゲットとした 食生活改善訴求の商品開発のポイント」

弊社経営マーケティング研究部では、
クライアント企業様の高齢者マーケティング支援に注力しており、
その一環として60歳~90歳の男女を対象とした大規模郵送調査を様々実施しています。
今回のセミナーは、先月開催しました、
「コロナ禍による高齢者のフレイル化、その実態と食生活改善訴求のマーケティング戦略とは」
の続きの内容となります。

高齢者の生活実態や嗜好を掴み、
食生活改善訴求に繋がる商品開発のポイントをご紹介させていただきます。
簡単な振り返りを行いますので、前回セミナーにご参加されていない方でも、
ご理解いただけるようにいたします。

高齢者の「フレイル」は、生活の質を落とすことだけではなく、
さまざまな合併症も引き起こす危険があると言われています。
フレイルは、わかりやすく言うと「加齢により心身が老い衰えた状態」のことです。
フレイルは早く介入して対策を行えば元の健常な状態に戻る可能性があるとも言われています。

◆こんな方にオススメです
・新規事業・新商品開発を担当される方はじめ、
 事業戦略、研究開発、 製品開発、
 マーケティング部門などのマネージャークラス・担当者の方
・高齢者関連ビジネスの商品開発・事業開発に携わる方


■□プログラム(予定)□■
◇前回のオンラインセミナーの振り返り
◇「おやつ・間食に関する実態調査2020」
「フレーバー・くだもの調査2020」等、
JMAR生活者調査レポートの調査結果から高齢者の生活実態・嗜好を掴む
◇ プレフレイル高齢者の食生活改善に繋がる商品開発のポイント

・前回のオンラインセミナーの振り返り
・「おやつ・間食に関する実態調査2020」
・「フレーバー・くだもの調査2020」等、
・JMAR生活者調査レポートの調査結果から高齢者の生活実態・嗜好を掴む
・プレフレイル高齢者の食生活改善に繋がる商品開発のポイント

【プログラム・講師】
株式会社日本能率協会総合研究所
MDB事業本部 経営マーケティング研究部
山口 美樹

株式会社日本能率協会総合研究所
MDB事業本部 経営マーケティング研究部
荒木 千愛
 
動画配信期間 2021年9月22日(水)10:00~ 9月29日(水)16:00
配信期間内であればいつでもご視聴いただけます
配信環境  YouTube 専用チャンネル
定員 「MDB東京ライブラリ移転キャンペーン」としてメンバー様は何名でもお申込みいただけます
申込締切  9月20日(月)
参加証 

 9月21日(火)中に参加証をメールで送信