「一生モノ」の強みを見つけ上司、お客様、パートナーから“選ばれるひと”になる講座(女性限定) 〜あなたの人生をアップグレードさせる秘密〜





突然ですが、何度もセミナーに参加したり、本をたくさん読んでいるのに
「心から湧き上がる自信」を手に入れることができないのは、なぜだと思いますか。
それは、自信を手に入れるための
「インプット」をメインにしてきたからです。唯一無二の強みを見つけ、自信をつけていくためには、自分の中にあるものを「アウトプット」することが必要です。
私も、それに気づくまでは大量のインプットをしてきました。いわゆるセミナージプシーですね。でも、インプットからアウトプットに切り替えた途端、
「一生モノ」の強みを見つけることができました。そして、アウトプットの量に比例して、揺るぎない自信を手に入れることができました。
その方法を、是非あなたにも知ってもらいたくて、この講座を始めました。
 
 

◼︎「選ばれるひと」になる
 
この講座は、自分に自信をつけたり、強みを見つけることに何度もチャレンジし、でも手に入れられなかったあなたが、「一生モノ」の強みを見つけ、人生をアップグレードさせていくための講座です。
 
「一生モノ」の強みが見つかると、
あなたの可能性は一気に広がります。さらに、その強みを周囲に活かせるようになると、あなたの魅力は泉のように湧き上がり、周囲に浸透していきます。その結果あなたは、ビジネスでも、プライベートでも、「あなたがいい!」「あなたにお願いしたい!」と言われる“選ばれるひと“になっていくのです。
 
あなたの中にある、唯一無二の強みを見つけ、あなたが頑張らなくても
「こぼれ落ちるほどの魅力」が手に入ってしまう方法を、身につけませんか。



 


 
こんにちは。「“選ばれるひと”になる講座」を主催する、網野麻理です。
(網野のプロフィールや経歴は、ページの下段に記載しております)

下記をお読みいただき、該当するものが一つもなければ、このページはあなたに必要ないものでしょう。
 

☑︎ 自分に自信をつけて、新しいことにチャレンジしたい
☑︎ 自分の可能性が、もっと他にもあるのではないかと感じている
☑︎ 強みを見つけ、仕事やプライベートに活かしたい
☑︎ 自分の価値を感じられる自分になりたい
☑︎ 自分らしさを明確にし、人に振り回されない生き方をしたい
☑︎ 変わりたいのに変われず、成長を感じられない
☑︎ 自分の生き方に対し、得体の知れないモヤモヤがある
☑︎ 自分の強みを活かしながら、周囲を応援したい
☑︎ 人を動かし、周囲に愛されながら夢を実現させたい
☑︎ 転職や起業に興味があるが、何から始めたらいいのかわからない
☑︎ 大事な仕事を任され、周囲に認めてもらいたい
☑︎ キャリアを築き、昇格、昇給を目指したい
☑︎ ひとの心に残るような自己紹介をしたい

 
いかがでしょうか。
一つでもあてはまることがあるのなら、この講座に参加されることをおすすめします
今までのインプット式の講座と違い、自分のなかにあるものをとことんアウトプットするこの講座は、あなたの考え方や捉え方を劇的に変え、あなたが想像もできなかった未来へと導いていくはずです。
 
 

◼︎この講座が向いているひと
 
この講座は、一方的に学ぶだけの講座と違い、自分自身の人生を振り返ったり、頭で考えていただく時間が多い講座です。アウトプットを積み重ねることで自分の軸となる土台を作り上げていきます
1日で劇的に変わりたい!と思われているようなかたには、本講座は不向きです。下の表を見ていただき、比較をしていただいた上でご参加いただければと思います。
 



※教えるだけ(インプット)の講座ではありません。ご自身の考えや経験をアウトプットしていただくことの多い講座です。
てっとり早く自信をつけたい、と思われる方は不向きな講座です。
※診断ツールだけを使った強み発見セミナーではありません。
※外見磨きだけを考えているかたには、不向きな講座です。  


 

◼︎自分の魅力を理解しているひとは多くない
 

目の前の、与えられた現実を一生懸命こなすことに力を注いでいると、自分の「やりたいこと」をやっているのか、「できること」をやっているのか、わからなくなることがありませんか。

ふと「私が本当にやりたいことはなんだろう?」と考え始めるのですが、日々の忙しさに追われそれを追求する時間ももてないまま毎日が終わっていく。そしてモヤモヤを抱えたまま、目の前のことをこなす毎日にもどる。そんなかたたちによく出会います。

そうなってしまう原因はなんでしょう?

一つはモヤモヤを言語化することが、一人では難しいという理由です。
私たちは、人のことはわかるのに、自分のことはわからないものです。

では、モヤモヤの正体を明確にし、モヤモヤを晴らすためにはどうしたらいいのでしょうか。

それは第三者からの「客観的な目」を入れていくことです。
多くの人から質問をされたり、フィードバックをもらったりすることで、自分の考え方の癖や、「〜であるべき」という固定観念に気づくことができます。

自分の強みを見つけていくためには、この「客観的視点」を入れ、モヤモヤの正体を明確にしていくことが必要です。
 
 

◼︎AI時代に必要なスキル
 
言うまでもなく、AI が加速していく時代に突入しました。今までひとが行ってきた仕事の多くは今後ますますAI に起き変わることでしょう。

そんな時代に私たちが意識していくことは、どのようなことでしょうか。

それは「ひとが行うことの価値」を考えて仕事をすることです。そして、その仕事を数あるひとの中から自分を選んでもらうために、「私は、何ができるひとなのか」を言語化しておく必要があります。自分の強みが、誰にどのように貢献できるのか。これを語れるようになることこそが「一生モノ」の武器となり、あなたの今後の人生を大きく左右するのです。
 


◼︎魅力は自分で作れる

 
あなたの「一生モノ」の強みは、自分のために使うものではなく︎、他人のために使うものです。誰かを笑顔にするために。誰かが一歩を踏み出せるために。あなたの強みを使います。

あなたは自分の強みを活かし、誰かに貢献できた時、自信と喜びを感じ、醸し出すオーラが変わります。そしてビジネスでもプライベートでも、あなたは周囲から感謝され、“選ばれるひと”となっていきます。

強みとは、「頑張らなくてもできてしまうこと」なので、あなたは無理をせず、何も犠牲にすることなくひとに喜んでもらい自信を手に入れることができます。

このサイクルが生まれるとあなたの魅力はどんどん増し、ひとから愛され、応援される人になっていきます。

そうです、「一生モノ」の強みが見つけられれば、魅力は自分でつくりあげることができるのです。

この講座は、「一生モノ」の強みを見つけるだけではなく、「どのように周囲に発揮していくか」まで考えてもらう講座です。そうすることであなたは本来の自信を取り戻し、自分で自分の魅力を作り上げていくことができるのです。
 
 

◼︎「一生モノ」の強みはどのように見つける?

 
 

例えば、◯◯の資格をもっている。◯◯という肩書きを持っている。これもあなたにとって一つの強みかもしれません。しかし同じ資格、同じ肩書きを持っている人は他にもいるのではないでしょうか。

「一生モノ」の強みとは、あなたが持つ唯一無二の強みのことを指しています。この唯一無二の強みを探すのは、自分の生きてきた経験の中から探していきます。世界で誰一人として同じ人生を歩んできたひとはいないからです。その経験の中から見出したものこそ、あなたの「一生モノ」の強みとなるのです。

そのためには、自分の経験を振り返る作業が必要になります。ポジティブな経験もネガティブな経験もどちらもです。一見ネガティブに捉えがちな出来事も、それが唯一無二の強みを身につけてきた、きっかけになっていることはよくあります。自分の身に起きた全ての出来事に意味づけをし、価値を高めていく作業をしていくと、人生に無駄なことなんて、何一つなかったのだと気づき、その瞬間、自分の生き方や、これから成し遂げていくミッションに気付かれる方も多くいます。

これは、知識をインプットしているだけの学びの中では決して見つけることができません。自分を振り返り、自分を肯定し、すでに持っている宝物に気付かなければ、見つけることはできないのです。
 



◼︎「一生モノ」の強みを見つけ、人生を動かした女性たち


 


今まで私の講座生の皆さんは、「一生モノ」の強みを見つけ、ご自身の人生を大きく変えていかれました。
下記は一部でありますが、多くの女性がご自身の可能性を広げ、今までは想像もしていなかった道を歩まれています。


・幼少時代に経験した母親との関係性から、自分のミッションを見いだし、地方から東京進出の事業拡大へ
・いじめられていた過去から身につけてきた強みを活かし、業界トップ講師へ
・自信がない自分をありのまま受け入れ、上場企業管理職へ
・幼少時代の環境から自分らしさを見つけ、女性管理職として次のステージへ
・子育てに悩んだ末に行き着いた心理学を活かし、自分の好きなことを仕事へ
・うまくいかない親との関係の中から、ミッションを見出し、オファーが殺到するインストラクターへ
・母親との関係性を振り返ることで、自分の子育てに自信を持ち、悩めるママたちを応援するオピニオンリーダーへ
・自分の強みをお客様に提供していたことに気づき、予約のとれない人気サロンオーナーへ
・会社での立ち位置がわからず、昇格が遅れていた女性が、強みを見つけ、飛び級で管理職へ
・営業成績が振るわず、自信を失っていた女性が転職先の営業で売り上げNO.1へ

・ガンを乗り越えた経験から、笑顔でいることの必要性を見出し、独立・起業へ
・幼少時代からの特技を強みと自覚し、ミスコンに出場しグランプリ獲得。世界の舞台へ
・やりたいことがわからずセミナーばかり受けていた自分にサヨナラし、ママ向けコミュニティを立ち上げ人気サロンのオーナーへ
・パートナーシップに悩み離婚を考えていたが、自分の強みを見つけてから新たなコンテンツを開発し、夫婦で事業を行うまでに関係性が回復。おしどり夫婦へ


 
もがいてきたこと、悩み苦しんだこと、それらの経験の中から唯一無二の強みを見つけた彼女達は、人生を大きく動かしていきました。


彼女たちの大切なご家族やご友人たちをお呼びし、
掘り起こしてきたことを、発表していただく場もご用意しました。彼女たちの決意と本気度が伝わり、涙を流して聞いている方々もいらっしゃいました。



 






◼︎この講座であなたが得られる効果




あなたが本気で変わりたいと思っているのであれば、この講座に参加すると以下のようなメリットを得ることができます。


・唯一無二の強みが見つかり、やりたいことが明確になる
・毎日の不安がなくなり、打つ手がたくさん浮かんでくる
・漠然としたモヤモヤが明確になり、目的を持って過ごせるようになる
・自分の強みを活かし、多くのひとを幸せにできる
・華やかな魅力が増えて、指名やリピートが増える
・仕事の紹介が増え、収入が大幅にアップする
・自分のやっていることに迷いがなくなり、スピードが加速する
・自分らしさを活かしながら仕事ができる
・コンプレックスだと感じていたことに、価値を見いだせるようになる
・可能性が広がり、転職や起業など新たな一歩を踏み出せる
・セルフマネジメントができるようになり、モチベーションを維持できる
・どこでつまづいていたのかがわかり、物事がスムーズに進み出す
・自分の信念やブレない軸が決まり、ひとに左右されなくなる
・チャンスを逃さず、迷いなく挑戦することができるようになる
 
 





◼︎この講座の特徴



<女性限定>
女性特有の悩みやつまずき、ライフイベントに起きる課題などを、安心して自己開示できるような環境を整えることに徹底しています。安心安全の場を提供し、人に打ち解けるのが苦手な人や、自己開示が苦手なひとにも無理なくアウトプットしてもらえるよう配慮しています。

<受講条件は“本気度”>
会社員の方も、経営者のかたも、個人事業主のかたも、主婦のかたも、学生のかたも、本気で自分を変えたいと思っているかたであれば、どのような方も参加いただけます。ただし、周囲に著しくマイナス影響がある場合や、本気で取り組んでいただいていないと判断したかたは、受講をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

<コーチングで潜在意識にアプローチ>
コーチングという手法を使いながら、あなた自身も気づいていない感情や想いを引き出していきます。頭ごなしに理論を押し付けたり、あなたがやりたいと思わないことを無理強いしたりすることはありません。あくまでも、あなたが決め、あなたが選択していく環境を作り、想いを顕在化していきます。

<妥協せずにとことん寄り添う指導>
あなたが強みを見つけられず、挫折しそうなときも、あなたが本来の自信を取り戻すために妥協せずに寄り添います。あなたの可能性をあなた以上に信じ、サポートしていくことが講師としての信念です。

<豊富なツールとホームワーク(宿題)>
あなたの進捗度合いに応じホームワークをお願いしています。様々なツールを使いながら、当日の講義だけでなく、自分に向きあっていただく時間を作っていただきます。

<感動の卒業プレゼン>
あなたが取り組んできたことを、周囲にプレゼン(発表)していただく場をご用意します。プレゼンというゴールを設定することで、計画的にモチベーションを維持しながら進めていくことができます。

<一流のネットワーク>
講座を参加した卒業生との交流や、業界トップで活躍されている方々のご紹介など、あなたのネットワークを広げていただくきっかけを作ることができます。

<講座以外のフォロー体制>
Facebookのグループページにご招待させていただき、講座以外でも自由に質問をしていただける環境をご用意します。講座の中で聞き漏らしてしまったことや、ホームワークを行う中での質問などにご活用ください。毎回、受講生同士の励まし合う言葉が飛びかい、あたたかな場となっています。

<個別に行う相談会(オプション)>
講座の中では開示しにくい内容や、個別に相談をしたい、などという場合には、マンツーマンの個別相談会を行っています。講座以外の時間でじっくりお話をすることで、歩みを進めることができた、というかたもいらっしゃいます。(希望者のみのオプションとなるため、別途料金がかかります)
 
 



ここまで読み進めていただき、ありがとうございます。

参加しようか迷われているあなたへ

迷いがあるのであれば、ぜひ参加する選択をしてみてください。
やる気がなければ、ここまで読み進めることもなかったはずです。
あなたの人生に一生に一回でも、本気になる数ヶ月があってもいいのではないでしょうか。
まずは一緒に一歩踏み出してみませんか。
お待ちしています。
 

 


◼︎講座内容

【女性限定】
「一生モノ」の強みを見つけ、上司、お客様、パートナーから“選ばれるひと”になる講座


※【講座+コーチング+ワーク】を中心に進めていきます。
※ 講座開始の前、及び講座と講座の間に行っていただくホームワークがあります。  
 


◼︎カリキュラム概要
 
<自己理解>

・先天的資質を調べ、自分を客観視
・後天的体験から、らしさや強みを見つける
・過去の意味づけと価値の追求  

<現状分析>

・感情の整理と言語化
・ライフバランスチェックシートの作成
・モヤモヤの言語化と思考の癖の把握  

<自分軸>

・未来ツリーの作成
・選ばれるひとが持つ7つの神器
・ひとを惹きつける自己紹介  

<魅力作り>
愛され、応援されるための関係性作り
・強みを魅力に変えていくワーク
・発信力と影響力で周囲を動かす   

<卒業式・卒業プレゼン>
 
 
※内容は一部変更になる場合もありますのでご了承ください。
 
 

◼︎開催日時

<全4回>

【火曜日コース】 13:00〜17:00

第1回:平成30年1月23日(火)
第2回:平成30年2月20日(火)
第3回:平成30年3月20日(火)
第4回:平成30年4月24日(火)

 

【日曜日コース】 13:00〜17:00

第1回:平成30年1月28日(日)
第2回:平成30年2月25日(日)
第3回:平成30年3月25日(日)
第4回:平成30年4月22日(日)


※火曜日コース、日曜日コースで振替が可能です。
※ご都合の悪い日時がございましたらご相談ください。補講コンサルが可能です。但し3回以上は講座にご出席ください。補講コンサルは受講料の他に別途30,000円(税別)がかかります。お申し込みの際ご相談ください。

 
◼︎場所
都内某所(お申し込みいただいたかたにご連絡いたします)
 


◼︎受講料
288,000円(税別)


※お支払いは銀行振込となります。
※カード払いをご希望のかたはご相談ください。
  
※お席はご入金いただいた方より先着順に確保させていただきます。
※お振込手数料はご負担ください。
※お振込後のご返金はいたしかねますのでご了承ください。
※領収書は、金融機関等の振込受領書をもって代えさせていただきます。

 

◼︎Q&A
 
Q:今後何をしていきたいのか定まっていないのですが、参加しても大丈夫でしょうか。

A:ご安心ください。講座の中で自分の棚卸しをし、どのような道に進むのがベストなのかを探していきます。今まで参加されたかたのほとんどのかたが、新しい可能性を発見し一歩踏み出されています。
 

Q:自分に自信がないのですが、ついていけるか心配です。

A:ご安心ください。自信のないひとこそ受講していただきたい講座です。ご自身の「一生モノ」の強みを見つけ、自信をつけていただくために、全力でサポートしてまいります。
 

Q:仕事にも活かせる講座でしょうか

A:この講座は、あなたの強みを見つけるだけでなく、お仕事やプライベートの中で、どのように活用していけるかを考えていく講座でもあります。周囲のひとたちから「あなたにお願いしたい」と言ってもらえるようなひとを目指して、学んでいただきます。
 

Q:金額に見合う内容なのでしょうか
A:ご安心ください。全講座を受けていただき、全てのホームワークを終えたあとに、ご自身の変化を感じていただけなかった場合は、受講費全額をご返金させていただきます。必ず変化を実感していただける、という自信を持ったカリキュラムです。
 
Q:人見知りなのですが、大丈夫でしょうか。

A:ご安心ください。地方から一人で参加されるかたも少なくありません。安心安全の場作りを最優先し、一人一人が、助け合い、応援しあえるコミュニティを作ることを大切にしています。
 
Q:全部の日程に参加できないのですが、申し込めますでしょうか

A:はい、お申し込みいただけます。火曜日コースと日曜日コースの中で振り替えが可能です。また、補講コンサルをご用意しており(有料)参加できない日の内容を個別にフォローさせていただくことも可能です。(ただし3日以上は講座に参加いただきますようお願いいたします。)
 

Q:個別に相談をさせていただきたいのですが、可能でしょうか

A:講座受講生用のFacebookグループをご用意しております。その中で質問などをしていただくことが可能です。また、網野に個別でご相談したいというかたは、個別相談会の機会をご用意しております(有料)
 
Q:宿題はどのくらいでるのでしょうか

A:毎回ではありませんが進捗度合いを見ながら、ホームワークをお願いしております。ホームワークに取り組むか否かは参加者の方々に選択していただいており、強制ではありません。しかしご自身の変化を目実感していただき、目標に到達させるためには、全てのカリキュラムをこなすことをおすすめしております。
 

Q:分割払いは可能ですか
A:申し訳ございませんが、分割払いは承っておりません。クレジットカードでお支払いをされる場合は、カード会社にご相談いただき、お支払い回数を後から変更できる場合もございます。詳細はカード会社へお問い合わせください。
 


◼︎講師 網野麻理



<プロフィール>
親の顔を伺い、期待に応えることばかりを考えていた幼少時代。周囲に愛されたい、認められたいという気持ちが強く自分の感情より「いい子」でいることを選択してきた。
10代の頃、女性が弱者となるような経験や信じていた人からの裏切りにあい、世の中の不公平さや理不尽さを実感。大人を信じられなくなる。自分に自信を持ち、強みを活かして輝いている女性を見ると嫌悪感を抱くようになる。
20代、温かな職場環境に恵まれ、人の持つ優しさやおもいやりを体感する。目指していきたい理想の女性上司にめぐり会い、自分の強みを活かして生きていく人生を意識し始める。
30代、自分の軸を作るための講座に出会い、過去の掘り起こしをする。とことん寄り添ってくれた講師の導きにより、封印したいと思っていたネガティブな過去は、自分の強みに繋がっていたことに気づく。全てのことに意味があり、価値があることなのだと気づいてから、かけがえのない唯一無二の強みを見つける。
40代、自分の強みを活かし、多くの人の強みの発掘や、自信と輝きを取り戻すための講座やコーチング、研修などを行っている。

プライベートでは、23歳の娘と18歳の息子の二児の母。都内在住。
趣味はお神輿を担ぐこと。海が大好き。

<経歴>

1993年、株式会社ジェーシービー入社。日本発祥の唯一の国際ブランドカード会社で、日本企業の強みやおもてなしの心を学ぶ。ゴールドカード、プラチナカード会員向けコールセンターへ配属となり、VIP のコンシェルジュとして活躍。スーパーバイザー、トレーナーを経て、14年間、延べ16万人以上の顧客対応の経験から、エグゼクティブとの信頼関係を構築する独自のコミュニケーション術を確立する。その後、人事制度の構築や、人材育成プログラムの構築、採用関連全般を経験。海外へのアウトソースプロジェクトでは大連にて中国人の採用や教育にも携わる。

2010年、菅内閣のAPEC では、日本の女性リーダー代表として参画。「女性と経済」をテーマに各国との議論に参加し、日本女性の世界的役割や課題を意識しはじめる。

2011年、同社退職。プロコーチ、企業研修講師として独立。ビジネスコーチングや、パーソナルコーチングを行う他、コミュニケーション、ビジネスマナー、ホスピタリティ、顧客志向の醸成などをテーマに研修、講演活動を行う。

同年「イイオンナ推進プロジェクト」を発足。ありのままの自分を受け入れ、強みを社会に発揮できる女性を「イイオンナ」と定義し、イイオンナを増やしていくための「きっかけ作り」のイベントを始める。毎年《11月07日はイイオンナの日》とし全国各地で同時開催のイベントを企画している。(2017年現在16都市の開催、参加者延べ人数1600名を越す)
また、自分の強みに自信を持ち、周囲に発揮できる女性を増やすためのコーチングやセミナーをスタートさせる。


2013年、株式会社プライムコム設立。プレミアムサービスのコンサルティング、高級ブランド店での接客指導や企業研修、エグゼクティブコーチングなどハイクラスの顧客対応が必要な企業へ、コンサルや研修、コーチング等を提供する人材育成の会社を設立。同年フォレスト出版より「期待以上に応える技術」上梓。

2015年、一般社団法人おもてなし心理学協会代表理事に就任。「おもてなしとは、心に寄り添うこと」と定義し、おもてなしの心を育むためのスキルや考え方を個人ユーザー向けに伝えていくための法人を設立。ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト達へおもてなしの教育などを行う。

2016年、大学の非常勤講師として学生向けにおもてなしスキルの教育を開始。東京オリンピックを目指すアスリート向けにメンタルコーチとしても携わる。

2017年、中国大手企業「海底撈」の研修開始。海外企業や、外国人向けおもてなしの研修を開始している。









 



◼︎規約

<ご入金後のキャンセルについて>
受講生側の都合により受講が不可能となった場合、初回の講義開催日の2週間前までのキャンセルについては、事務手数料1000円を差し引いた受講料全額ををご指定の銀行口座へ振込にてご返金致します。それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねますのでご了承ください。

欠席の場合>
講座を欠席された場合も、受講料のご返金はいたしかねますのでご了承ください。

<講座
の休講・日程変更等について>
下記の場合、講座を休講または日程変更することがあります。
• 交通機関のストライキ、台風・地震等の天災地変、暴動やクーデターのとき
• 講座担当講師の不測の事故、病気、慶弔時等のとき
• 会場施設の保守点検、改修工事等がおこなわれるとき
• その他弊社が不可抗力により開講が不可能と判断したとき

禁止事項>
• カリキュラム内容・配布資料等の無断転用/複製はご遠慮下さい。
• セミナールーム内での写真撮影、録音、録画などはご遠慮下さい。
• 受講生間の各種勧誘、営業活動は固くお断りさせていただいております。
上記のような行為があった場合は、受講途中でも、以後の受講をお断りさせていただくことがありますのでご了承ください。

 

 株式会社プライムコム

http://prime-com.jp/

イイオンナ推進プロジェクト
http://www.1107woman.jp/

 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付期間外
申込終了日時 2018/01/22 18:00まで
開催日時
主催者名 株式会社プライムコム
住所
開催場所
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 受付期間外
申込終了日時 2018/01/22 18:00まで
開催日時
主催者名 株式会社プライムコム
住所
開催場所
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい