特別企画【回避できれば億万長者!】



第10回 心の時代を造る会 セミナー  
  

日時
1月30日(火)14:30~18:00  (受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
セミナー当日に受付にてお支払いください

セミナー後に参加自由の懇親会をいたします

費用4000円
参加希望の方は、セミナー当日に受付にてお支払いください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:35
マジでヤバい日本経済の危機と、回避方法

講師 : 井村 太加央  ( いむら たかお )
◆アベノミクスで景気が良くなったとニュースでは聞くけど本当なの??

◆残業だけは増えたような気はする

◆会社の業績が良くなってる割に、給料が増えない

◆節約してるのに、貯金ができない

◆年金って本当にもらえるの?

◆このままでは子供の学費を用意できるのか不安

◆老後がどうなるのか心配

そんな不安を多くの人が抱えていると思います。


アベノミクスで株価が上がり、中には過去最高益の企業もでてきていますが、
賃金の伸びはそれほどでもないところは、働く人の実感としてあるのではないでしょうか?

政府は「日本の借金」を理由に、消費税を10%に引き上げることを決めています。
恐らく増税は、更に進むと思われます。

また、その問題にされている、「日本の借金」ですが、
借金という以上、誰かが誰かに貸している訳です。


では、「誰が」「誰に」貸しているのでしょう?


今の給料だけでは、将来に不安な人も多いことでしょう。

また、安全といわれる銀行預金にもリスクがあるのはご存知でしょうか?


そんな日本の経済状況を、どうやって乗り越えたら良いのかを、個人投資で資産を増やしてきた私の目線で見解を話していきたいと思います。


ヤバイと言われる借金大国、日本経済

少しの知恵であなたはこの危機を回避出来るかもしれません.

 

第2部  15:45~16:45
仮想通貨を正しく味方にする!
~正しい知識を身につけ、変化の荒波を乗り越えよう~


講師 : 森 大河  ( もり たいが )

もはやビットコインという名前を聞いたことがない人はいないのではないかというくらい、仮想通貨の認知度は高まっています。
しかし、未だに「ビットコインは詐欺だ」という人もいれば「ヒットコインは本物だ」という人もいて、実際のところ、名前は知っているけど中身はよく分からないというのが現状ではないでしょうか。

その結果、「億りびと」と呼ばれる暗号通貨長者が生まれる一方で、詐欺まがいの投資案件に騙されて大金を失う人も多く出てきています。


好き嫌いや良い悪いはさておき、
ビットコインを始めとする仮想通貨は、もはや避けては通れないところに来ています。

また、仮想通貨の基盤となるブロックチェーンテクノロジーは、本当にこれらかの世の中を大きく変えていきます。

この「時代の変化」はあまりに大きいため、多くの「落ちこぼれ」を生み出そうとしています。
今こそ、正しい知識を身につけ、この大きな変化の荒波をうまく乗り越えて行くすべを身につけてください。

今回のセミナーでは、「ビットコインとは何か」といった基本的な内容に始まり、この荒波を乗り越えるには何が必要か、さらにはその先にはどのような世界が待っているかを、初心者の方にも分かりやすくお伝えしようと思います。


第3部  17:00~17:45 
【オープン座談 ・ 井村 太加央 × 森 大河=


写真撮影 17:45~18:00

:**********************************


《講師プロフィール》

井村 太加央 ( いむら たかお )

個人投資家・介護福祉士
約20年間、介護福祉士として介護老人保険施設で介護に従事する。

その過程で、ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだことをキッカケに投資の重要性を知り、
円高円安の違いさえ分からなかった当時、取り合えず、自分の好きだったカレー屋「CoCo壱番」の株を買ってみる。

そこから、経済に興味を持ち学ぶ中で、日本の実質賃金の実態や日本のファンダメンタルズに不信感を持ち、銀行預金中心の日本人の資産の実態に危機感を持つようになる。

自分の投資の実績も踏まえ、投資することの重要性と、本来あるべき投資のスタンスを伝える必要性を強く感じている。




《講師プロフィール》

 森 大河  ( もり たいが )

京都大学工学部卒業。
東京大学大学院工学研究科MOTコース修了。
マイクロソフト勤務時にヘッドハンティングされフィデリティ投信に移籍。
世界No.1のIT企業と世界最大の独立系ミューチャルファンドで勤めたことでフィンテックに目覚める。

現在は、エグゼブティブコーチ並びにコンサルタントとして活躍する他、暗号通貨の正しい知識を普及するために全国で講演活動を行なっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「心の時代を造る会」セミナー概要
この会は、今から2年と4ヵ月前、3人の美味しいもの大好き人間の出会いから始まりました。
その集まりは、「グルメと心を磨く会」と名づけられ、様々な分野、様々な背景を持つ人々が気楽に集まる開かれた会に成長していきました。
今年4月に「心の時代を造る会」と改名し、新たな気持ちで仲間の大きな輪をさらに広げていくことにいたしました。
毎月最終の火曜日にセミナーを開催しています。


 

申し込みの受付は終了いたしました。

申込人数 / 定員 0人 / 60人
申込終了日 2018/01/30 12:00まで
開催日 開始 : 2018/01/30 14:30
終了 : 2018/01/30 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 心の時代を造る会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5 4F
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい