【ZOOM開催】「ディスカバリー」プログラム説明会

学生から組織人へのマインドセット

このような課題をお持ちの人材育成担当の方にお勧め

● 「組織人」としての自覚を促し、自分の役割や目標が明確になります。
● これまでとは違う新たな視点を得ることで、柔軟な発想ができるようになり、行動や結果にも変化が現れます。
● 能力を高めるための知識・スキルだけではなく、マインド(考え方・心構え)を磨くことの必要性も理解します。
● マインドの土台の上に知識・スキルがあってこそ、初めて効果的な育成につながります。


セミナー内容

● 実際のワークをご体験いただくために、ブレイクアウトセッション(少人数にグループ分けをしてディスカッション)を行います。
● 新入社員向け「ディスカバリー」研修の概要をご紹介
● フランクリン・コヴィー独自の、受講者に気づきを与える映像コンテンツをご紹介
● 定着化のための導入形態のご紹介(講師派遣・社内ファシリテーター養成)
● プロのコンサルタントへの質疑応答
 

セミナー概要

「ディスカバリー」は、新入社員が一日も早い独り立ちを経て、「組織人」として貢献し、成果を出していくために必要なマインドを(考え方・心構え)を身につけることを目的としたプログラムです。

4つのマインドから構成されています。

ポテンシャル・・・自分を磨くことで自らの成長にコミットする
プロ意識・・・自分の中に潜在する主体性を引き出す
目的・意義・・・仕事の意義を見いだすことで、自身の方向性を見極める
ソリューション・・・仕事の進め方についての意識を新たにする



ご紹介するプログラムは、「7つの習慣」を元に開発された、新入社員向けプログラムです。
※『7つの習慣』:日本で240万部、世界で4,000万部のベストセラー、スティーブン・ R・コヴィー博士著

 

セミナー参加者の声

● 当社はまだ新人研修を社内で行うようになって年数が浅いため  内容は常に見直し強化していく必要性を感じています。  新人さん向けの7つの習慣は、強化にぴったりだと感じました。 
● 「新しい行動の前にまず新しいパラダイムを」印象深かったです。
● 新人育成の目的について、明確に教示いただけたので、今後の業務に活かせると思いました。
● 7つの習慣は当社のMG必須研修となっています。  新人のころからこの考え方を学ぶことは共通認識を持つ上で効果があると思います。
● 新入社員にはふさわしいないようだと感じました。
  

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込数
受付期間外
申込期間
2022/9/6(火) 11:50 まで
開催日時
料金
無料
開催地名
ZOOM 開催
主催者
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
事務局
問合せ先
事務局へ問い合わせる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー