【ZOOM開催】新人・若手育成「 PRO-ACT」ソリューション説明会

自ら考え、行動できる「自走」型人材を育成する


4つの特徴

1. 『7つの習慣®』を新人・若手向けにアレンジし、主体的なマインドセット(Proactive Mind)と、プロフェッショナル社員として適切な行動(Professional Act)を身につけることを支援します。
2. オンラインを中心としているからセルフ・ラーニングが可能
3. 他のメンバーと学習のインプットとアウトプットを繰り返すことで、行動変容実現と定着が可能
4. メンターとの意見交換により、リモート下でもコミュニケーションが活性化し、相互理解を実現できる

社会人は社会人でも、組織の一員であることを自覚し、周囲の期待やニーズに応えられるよう成果を出す「組織人」を目指すためのソリューションです。


セミナー内容

● 実際のワークをご体験いただくために、ブレイクアウトセッション(少人数にグループ分けをしてディスカッション)を行います。
●新人のマインドセット育成上の課題は?
●受け入れ側の課題は?
●育成のアプローチ方法(『PRO-ACT』のプロセス概要のご紹介)
●『PRO-ACT』版、「7つの習慣®」の概要説明
●インタラクティブラーニングの有効性について
 

セミナー概要

「7つの習慣®︎」を新人・若手向けにアレンジ。
社会、経済環境の変化とともに新人や若手の持つ特性や課題は変化しています。また受け入れ側のメンターや上司に向けられる期待感や課題も変化しています。
しかし「7つの習慣」の原則はどのような変化の中でも普遍であり、より有効です。
今回、現代の新人・若手の特性に合わせつつ、効果性の原則に則って、メンターや上司と共に学習可能なプログラムをご用意いたしました。


『PRO-ACT』では、新人・若手の行動変容と意識改革を目的とし、1~2日間の単発の研修をイベントとして実施するのではなく、48ステップ(12ステップ×4クール)のマイクロラーニングを毎週継続する仕立てになっています。
自己学習だけではなく、ペア・グループ学習をすることで、新しい気づきを得たり、一緒に働いている仲間のことを理解し合い、より良い人間関係を気づくことが実現します。また、受け入れ側も受講者のアウトプットを知ることができるので、新人・若手が今何を意識し、何に悩んでいるか等、把握できる仕立てになっています。

 

セミナー参加者の声

●新人が自分の力で成長していくプログラムだと感じました。
●新人と指導者双方の人格育成につながると思いました。
●他社様の課題も自社に当て嵌めて考えることができる有意義な時間となりました。
 

導入事例動画

申し込みフォーム

会社名必須

従業員数必須

所属部署必須

役職必須

名前必須

ふりがな必須

電話番号必須

※当日連絡のつく電話番号を入力ください

メールアドレス必須

企業ドメインのメールアドレスを記入ください。

メールアドレス(確認用)必須

参加目的必須

参加日を選択する

※人材育成担当の方向けです。
※自己啓発・同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。

必須

お連れ様 1

所属部署必須

役職必須

名前必須

ふりがな必須

メールアドレス必須

企業ドメインのメールアドレスを記入ください。

メールアドレス(確認用)

参加日を選択する

※人材育成担当の方向けです。
※自己啓発・同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。

必須

※最大 1 名まで一度にお申込みいただけます。


申し込みフォーム

ただいま、申し込み受付中です。

申し込む
申込数
2人
申込期間
2022/11/25(金) 11:55 まで
あと 146日
開催日時
料金
無料
開催地名
ZOOM 開催
主催者
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
事務局
問合せ先
事務局へ問い合わせる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー