【12/13~12/23 動画配信】MDBセミナー 「高齢者の不満データ」から魅力的なシニア向け新商品コンセプトを創出

弊社、経営マーケティング研究部では、高齢者マーケティング支援に注力し、 多くのお客様の支援実績を重ねて参りました。
この度、Insight Tech社と業務提携し、さらに高齢者のインサイトに迫り、 高度なマーケティング支援を展開して参ります。
 
今回のMDBセミナーは、その提携を記念し開催されたセミナーを配信いたします。
 
提携により、Insight Tech社が蓄積する「高齢者の不満データ」から得られる 「定性的な未充足ニーズ」からコンセプト案を創出します。
 
セミナーでは、高齢者マーケティングの特性から、 「定性的な未充足ニーズ」から新商品創出のプロセスを解説いたします。
今やBtoC企業だけでなく、BtoB企業においても 高齢者を対象としたマーケティングへの機運が高まっています。
 
この機会にぜひご視聴ください!
 
 
■プログラム
 
「高齢者の不満データ」から魅力的なシニア向け新商品コンセプトを創出 
 ~不満やニーズを重視した高齢者マーケティングの考え方~ 
 
  1.高齢者マーケティングが必要な理由・難しい理由 
  2.高齢者向け新商品創出のための検討プロセス・重要な視点 
  3.「不満」をニーズに転換してアイディアを創出する 
  4.リサーチを通じて、アイディアを魅力あるコンセプトへと進化させる 
 
■講師
 株式会社日本能率協会総合研究所
 経営・マーケティング研究部 部長
 稲富 健
 
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【日本能率協会総合研究所はインサイトテック社と業務提携】 
 ※Web-Liveセミナーもお受けつけしております。
 
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■インサイトテック社(Insight Tech社) 
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Insight Techは、生活者の不満とその背景にある価値観変化を「スピーディ」
かつ「客観的」に見つけ出し、社会の「不」を解消するエキスパート。
68万人の会員からなる「不満買取センター」を運営し、2600万件超の
不満データから自然言語処理とマーケティングの知見で新たな価値を
読み解くインサイトドリブンによって、あらゆる領域の企業様と価値共創を
推進しています。設立:2012年6月
 
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■日本能率協会総合研究所 経営・マーケティング研究部 
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主に民間企業のマーケティング戦略立案支援を目的とした、様々なリサーチ・コンサルティングを展開。
特に高齢者マーケティング領域では、国内有数の高齢者パネル「高齢者6090オフラインモニター」を有しており、
WEB調査以外も視野にいれた、様々な高齢者調査を実施しています。
 
このインフラを最大限活用しつつ、専門チーム(高齢者マーケティング研究室)
が課題に応じた最適な調査設計、分析を行うことで、クライアントの高齢者
マーケティングの成功を強力に支援いたします。

近年では、BtoC企業のみならず、BtoB企業に対するご支援の実績も増加しています。
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■開催日時
12月13日(月)10:00~ 12月23日(木)16:00
 
配信環境
YouTube専用チャンネル

定員
「MDB東京ライブラリ移転キャンペーン」としてメンバー様は何名でもお申込みいただけます。
 
申込締切
 12月9日(木)
 
参加証
 12月10日(金)中に参加証をメールで送信
 
■備考
  弊社および弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加は遠慮させていただく事があります。

【視聴に当たっての誓約事項】
以下の事項を誓約いただける方のみ視聴対象とさせていただきます
・セミナーお申込みし参加証をお受取りいただいたご本人様のみ視聴の
    対象となります。 
・本配信URLの貸与・譲渡は禁止しております。
・本講演の映像、音声等の録画、録音、ダウンロード及び
スクリーンショットの取得は固く禁止しております。