【再演2:2022年2月4日~2月18日 動画配信】 新商品・新事業企画におけるビジネスアイデアの出し方
アイデアを生み出す方法論と進め方
本セミナーは、2021年7月2日から配信されたMDBセミナーの再演になります。
㈱日本能率協会コンサルティング技術戦略センターの電子書籍出版に合わせて実施されたシリーズセミナーです。
第二回では、新商品・新事業企画におけるアイデア発想の考え方や具体的な進め方をご紹介します。
経営コンサルティングの中で実適用してきたフレームワークや支援事例などを交えて実践的な内容を解説致します。
研究開発組織の幹部やR&D企画スタッフ、商品開発に携わる研究者・技術者、経営企画、事業戦略、マーケティング部門のマネージャークラスの方々などにお聞きいただきたい内容です。皆様のご参加をお待ちしております。
《プログラム》
1.成熟社会における新商品企画のポイント
2.新商品企画のためのアイデア発想
・シーズ起点のアイデア発想
・ニーズ起点のアイデア発想
3.アイデアを練り上げる仕組みづくり
・アイデアを育むマネジメント
・アイデアの評価
4.支援プログラム・事例紹介
■講師■
株式会社 日本能率協会コンサルティング
技術戦略センター チーフ・コンサルタント
野田 真吾 氏
動画配信期間 | 2月4日(金)10:00 ~ 2月18日(金)16:00 配信期間内であればいつでもご視聴いただけます |
---|---|
配信環境 | YouTube 専用チャンネル |
定員 | 「MDB東京ライブラリ移転キャンペーン」としてメンバー様は何名でもお申込みいただけます |
申込締切 | 2月2日(水) |
参加証 |
2月3日(木)中に参加証をメールで送信 |
備考 | 弊社および弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加は遠慮させていただく事があります。 |