TAマインドフルネス講座(第6回)(井手之上 修 准教授)

TAの理論とマインドフルネスを関連付けながら学ぶ講座です




昨年度、井手之上准教授による「TAマインドフルネス」講座を開催いたしましたが、受講者の皆様からもっと深く学びたいというお声を多くいただきました。
 そこで、今年度は「気づき」そして「選択肢」を増やし「自己決定」できる自分づくりを目指して、再度、TAとマインドフルネスを関連づけた講座を6回シリーズで開催することにいたしました。研修で学んだことを日常生活の中で活かしていただきながら、TAを深掘りし、楽しみながら新しいご自身との出会っていただきたいと思います。
 第1回に受講いただいた方からは、初めての瞑想体験の中でも、ご自身にしっかりと向き合えたとか、理論と瞑想との関わりが少しずつ分かってきたといった感想をいただいています。講座の詳細については、関東支部HP「会員のページ」→「受講レポート」を是非ご覧ください。第6回も、多くの方のお申込みをお待ちしております。

① 2021年9月18日 終了しました
②10月23日         
終了しました

③11月27日         終了しました
④12月18日    終了しました

⑤2022年1月22日    終了しました
⑥2月19日


⑥回、2月19日は、14:00~16:30までの2時間半、対面での実施を予定しています。
希望により、Zoomで受講することもできます。 (※ 全回土曜日)
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、Zoom講座に変更となる場合もあります。


【井手之上准教授からのメッセージ】
昨年のTAマインドフルネス講座では、マインドフルネスのメソッドを使った人生脚本の書き換えについて紹介させていただきました。
今回はそのメソッドについて、一つひとつご一緒に体験しながら習慣化し、本来の自分に気づいていくことを目標にします。
6回連続して参加される方には、シリーズを通して素敵な未来を創造していただきます。



 
申込期間 2022/2/9(水) 23:15 まで
開催日時
料金 第6回申し込み 会 員  2500円(消費税含む)
第6回申し込み 非会員 3000円(消費税含む)
開催地

千代田プラットホームスクエア

東京都千代田区神田錦町3‐21 GoogleMapで見る

主催情報

主催者 日本交流分析協会 関東支部