【2022年2月21日 ~ 28日 動画配信】技術者のマーケティング力・企画提案力強化の考え方

なぜ、いま技術者にマーケティングが求められるのか

技術者のマーケティング力・企画提案力強化の考え方
なぜ、いま技術者にマーケティングが求められるのか

世界的なESG投資の拡大や各国のカーボンニュートラルへの取組み加速などを背景に、持続可能な開発目標(SDGs)などの社会課題を、CSR(企業の社会的責任)の文脈ではなく、新事業を生み出すビジネスチャンスとして捉えようという企業が増えています。

本セミナーでは、SDGsなどの社会課題を起点とした新事業企画を成功させるために押さえるべき考え方や、具体的な進め方・フレームワーク・事例など交えてお伝えします。
経営企画部門、新事業開発部門、R&D部門の方々などにお聞きいただきたい内容です。

<<プログラム(予定)>>
1.技術者に求められるマーケティングアクションとは
・先の見えにくい時代に求められる行動変容
・マーケティングアクションの強化・実践
・能力最大発揮のマネジメント
2.技術者のためのリサーチ活用法
・知る・理解のフェーズでのリサーチ
・仮説検証のフェーズでのリサーチ

 

開催日時

2022年2月21日(月)10:00 ~ 2022年2月28日(月)16:00 

配信環境 YouTube専用チャンネル
定員 「MDB東京ライブラリ移転キャンペーン」としてメンバー様は何名でもお申込みいただけます
申込締切

 2月17日(木)

参加証 

 2月18日(金)中に参加証をメールで送信

備考 弊社および弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加は遠慮させていただく事があります。