全国47都道府県同時開催「イイオンナの日:女性が一歩を踏みだす1日」イベント主催者大募集!! 〜一歩踏み出したいひとを応援しよう〜





イイオンナ推進プロジェクトとは
みなさん、こんにちは。イイオンナ推進プロジェクト代表の網野 麻理です。
このプロジェクトは、女性が自分の強みに自信を持って、一歩踏み出していくことを応援していくためのプロジェクトです。
ありのままの自分を受け入れ、強みを社会に発揮できるひとを「イイオンナ」と呼んでいます。



イイオンナ推進プロジェクトHP
http://www.1107woman.jp/

イイオンナ推進プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/1107woman/

代表 網野麻理 Facebook
https://www.facebook.com/amino1107





プロジェクトを始めた理由
2011年 、私は東日本大震災を機に会社を独立しました。
日本全体が活気を失い、悲しみにくれているとき、どうしたらもっと日本を元気にしていけるだろう、と考えました。自分にできることはどんなことだろうと考えた時、日本という大きなくくりではなく、私の身近にいる人たちを元気にしていけば、さらにその周りの人たちが元気になる。その人たちが元気になれば、さらにその先にいる人たちが元気になる。その連鎖が続いていくと、ひいては日本全体を元気にしていくことにつながっていく。そう考えました。



どうやって元気にしていく?
過去の私は自分に自信がなく、強みと呼べるものを持っていませんでした。
常に人と比べては、「私なんて・・・」という言葉が浮かんでしまい、自分の想いを伝えたり、新しいことにチャレンジしたりする勇気もありませんでした。
しかし、多くのひとたちとの出会いにより、私は自分の唯一無二の強みを見つけることができました。それはなんと、長年コンプレックスだと思っていた経験の中から掘り起こしたものでした。
私はその宝物を見つけることができてから、大きな自信を手に入れることができました。
自分らしさを発揮し、想いを発信することもできるようになりました。

私は、自分のこの経験をもっと多くのひとに伝えていきたいと思いました。
ひとりひとりが、自分の強みに気づき、それを最大限活かして生きていくことができれば、どんなに楽しく、どんなに活気ある社会になっていくか。

私は、そのお手伝いができるような活動をしていきたいと思いました。







「イイオンナの日:女性が一歩を踏みだす1日」とは

プロジェクトの活動の中では、

・みなさんの強みや持ち味を、引き出すお手伝い
・みなさんの強みや持ち味に、自信をもってもらえるようなお手伝い
・みなさんの強みや持ち味を、発揮してもらえるようなお手伝い

を行っています。
具体的には、セミナーや講座、講演会、交流会を開催したり、コーチングやコンサルティングを行ったり、企業とのコラボレーションを企画したりしているのですが、その活動のうちの一つが、毎年開催している「イイオンナの日:女性が一歩を踏みだす1日」というイベントです。

自分の強みに気づいてもらえるようなヒントや
一歩踏み出すためのきっかけを提供していくことがこのイベントの目的です。

2011年11月07日からスタートし、多くの方に応援していただきながら、今年で8回目の開催となります。2014年からは、全国展開をスタートし、イベントの開催地域は、のべ20ヶ所を越え、1400名以上の皆様に参加いただくことができました。ありがとうございます。

今年、2018年のテーマは「つながり」です。
プロジェクトをとおし、各地域、それぞれのつながりを広げていくことを目指しています。




過去、イベントに参加してくださったかたの声はこちらからご覧ください。

(本年度は全国展開を推進していくための、実行委員として携わってくださっているお二人です)
 



 







47都道府県の開催を目指して
さらに今年のイイオンナの日は、大きな目標を掲げ、全国47都道府県、同時開催のイベントを行うことを目指しております。
ひとりでも多くの女性が、自分の強みに気づき周囲に発揮できるような社会を目指し、仲間と共に活動しております。自分の強みを発揮したい!またはそのような女性を応援したい!というかたは、是非私たちと一緒に活動しませんか。そして新たな自分を発見できる、大きなチャンスに変えていきませんか。






主催してくださるかたを募集いたします
今回、47都道府県同時開催のイベントを企画するにあたり、各地域で開催するイベントの主催者を募集いたします。ご興味のあるかたは、詳細をご案内いたしますので、最下段よりお名前とご連絡先をご登録ください。




~経験者や実行委員のサポートがあるから安心♡~
イベントの開催をとおし、新たな自分を発見しませんか


「イイオンナの日:女性が一歩を踏みだす1日」主催者になる10のメリット




 

★お友達同士で、楽しいことにチャレンジしてみたい!

主催者は、自分の親しい人たちに声をかけチームで活動することが可能です。 仲のよい友人同士、新しいことにワクワクチャレンジしてみませんか。

 

★毎日にやりがいを感じ、イキイキと生きていきたい!


みんなで作り上げてきた一つのものを成し遂げる喜びは、なんとも言えない達成感! 終わった後の打ち上げは、充実感で満たされます!


★新たな自分を発掘し、理想の自分に近づきたい!


新しいことにチャレンジすることは誰でも勇気が必要なこと。 でも、今までやったことのないことにチャレンジしてみることで、 自分でも気づかなかった強みや可能性を見つけることができます。


★誰かのために貢献できる自分になりたい!


自分のできることで、誰かのために貢献したい!と思っているあなた。

一歩踏み出したいと思っている女性を応援していくことで、自分自身の成長にも繋がっていきます。


★自分の想いや、やりたいことを知ってもらいたい!


一人で細々と活動している、もしくは新たにこんなことを始めました、というあなたにピッタリ。

主催者となり、あなたを知ってもらうことであなたの想いも広がっていきます。


★リーダーシップのスキルやマインドを身に付けたい!


イベントの企画から開催まで、実践しながら様々なスキルを身につけることができます。

ビジネスに役立つ、プロジェクトマネジメント(企画立案・目標設定・行動計画・進捗管理など)の

経験をすることができ、発信力やプレゼン力、おもてなしのスキルを身につけることもできます。

また、チームで主催をする場合は、コミュニケーションスキルやチームビルディングの スキルを身につけることも可能です。


★目標を持つことでマンネリ生活から脱出したい!


いつもマンネリ。毎日のルーティン生活に刺激が欲しいあなた。

イベントを立ち上げる、という目標を持つことで生活や気持ちに張りを持たせませんか。


★自分らしさを表現する場が欲しい!


イベントは、日にちと時間が決められているだけ。

イベントの内容は自由に設定できるため、あなたらしさを表現できます。(別途開催ルールあり)


★信頼し合える、一生涯の仲間を作りたい!


プロジェクトに関わることで、実行委員の皆さんや、全国の主催者の皆さん、 そして自分のイベントに参加してくださった方々とのつながりができ、 あなたの人脈は一気に広がり、新しい世界、新しい可能性が見えてきます。


★地元地域に貢献したい!


自分の地域でイベントを主催することで、地域活性化に貢献できます。

人と人とをつなげるきっかけを作り、地元を盛り上げていきませんか


〜このようなかたは、お断りしております〜

・プロジェクトの主旨を理解していない、しようとしない

・途中で投げ出してしまう

・自分の利益しか考えらえない

・勧誘や営業目的

・ルールを守れない

・人を大事にできない

・その他、イイオンナ推進プロジェクトで、お任せできないと判断した場合 


主催者募集要項 

◼︎開催日:
2018年11月07日(水)

◼︎開始時間:
19:00開演(別の時間での開始も可能)

◼︎開催主旨:
ありのままの自分を受け入れ、強みを社会に発揮できる女性を「イイオンナ」と提唱し、イイオンナになるためのきっかけを提供することが目的

◼︎開催内容:
各地域で企画。女性が新たな気づきや一歩踏み出すためのきっかけを提供していくためのプログラムを考える

※企画は
イイオンナ推進プロジェクト、単独の主催としてください (共同主催不可)

※具体例:講演会・交流会・お食事会・セミナー・ワークショップ・演奏会など

◼︎開催人数:
最低開催人数5名より

◼︎主催者資格要件:
・20歳以上の女性(学生可)グループでの主催も可。グループ内に男性の参加も可。
・プロジェクトの主旨を理解し、賛同していること
・プロジェクトの規約に同意していること。


◼︎その他:
開催にあたっての勉強会や研修、サポート体制あり。

◼︎お申し込み・お問い合わせ:
ご興味のあるかたは、詳細をご案内いたしますので、最下段よりお名前とご連絡先をご登録ください。




サポート体制も整っています
 



 

その他


主催者としてではないかたちで、プロジェクトに関わりたい、
というかたも募集しております。
ご興味のあるかたは、
最下段よりお名前とご連絡先をご登録ください。

 


 

◼︎サポーターとして、応援したい
各地域のイベントや、プロジェクト活動を応援してくださるかたを募集いたします。
様々な強みを活かし、女性の一歩を応援してみませんか。




◼︎協賛企業としてプロジェクト活動をバックアップしたい
プロジェクトの主旨に賛同いただき、企業として応援してくださる先を募集いたします。
 

 

 

 

 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付期間外
申込終了日時 2018/09/07 21:10まで
開催日時
主催者名 網野 麻理
住所
開催場所
問い合わせ先 網野 麻理へ問い合わせする
定員 受付期間外
申込終了日時 2018/09/07 21:10まで
開催日時
主催者名 網野 麻理
住所
開催場所
問い合わせ先 網野 麻理へ問い合わせする