人生に豊かさをもたらすものを感じ取る


第1回 魂も喜ぶ交流会 セミナー            
  

日時
6月26日(火)14:30~18:00  (受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:2000円

お支払い方法
セミナー当日に受付にてお支払いください

セミナー後に参加自由の懇親会をします

費用3000円
参加希望の方は、セミナー当日に受付にてお支払いください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:35


〜心も身体も「幸せ」になれるカカオ・マジック〜 

講師 : 山崎 則子  (やまざき のりこ )



①チョコレートの歴史
 遥か昔は、宗教儀式に使われるものだった。
チョコレートの学名「テオブロマ」は「神の食べ物」を意味する。

特権階級の支配者層に飲まれていたということは、カカオの持つ特性によるものと思われる。
やがて通貨としても使われ始める。
スペイン人のアステカ征服により、ヨーロッパに伝わり貴族の嗜好品になる。
苦いカカオのドリンクが今のような甘いチョコレートになるまでの歴史。


②カカオが採れる場所とその背景と品種

ヨーロッパ人の手により、中央アメリカきら世界のほかの国に広がる。
それぞれの国で採れるカカオ豆の特徴を簡単に説明。


③発酵食品であること

カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を簡単に説明。
発酵具合により、チョコレートの風味が大きく変わる。

④体に良いチョコレート

様々な効果。
健康に良い?
抗酸化作用、テオブロミン、ポリフェノールなどの作用。

第2部  15:45~16:45

Simple・Quality・Easy Life  ~私の生き方~

講師 :熊澤 美穂  (くまざわ みほ )

46歳、ばついち、子供ふたり。家事はほぼ何もしません。
自分の居住空間の掃除、自分の洗濯はしますが、料理、子供の日常のことは、ノータッチ。

そんな生き方ありですか?

ありです。

以前は、「こうあるべき」に縛られて、肩に力の入った、頑な生き方していました。
今は、シンプル・クオリティ・イージーライフを送っています。

私の1日。朝起きて、目覚めの一杯は、ミネラルウォーターにレモンを一滴。
しばらくしたら、クコの実ふんだんのジュースをごくり。
部屋では気分によって、柑橘系の香りやフローラル系の香り、スパイシーな香りを楽しみます。

なぜって、香りによって瞬時に、リラックスしたり、集中したり、リフレッシュしたりできることを実感しているから。
ひとごみや、セミナーイベントなど、多くの人がいる場所では、マイナスの影響を受けず、自分のパフォーマンスを上げるひと工夫。

そんな私の生き方をご紹介します


◆写真撮影 16:45~17:00

 
第3部  17:00~18:00 
【魂も喜ぶ交流会  たまたまの出会いは、魂と魂の出会いだ


**********************************
《講師プロフィール》


山崎 則子   (やまざき のりこ)

1958年、大阪に生まれる。
ショコラティエ。

子供の頃から不思議なお話が大好きで、マヤの遺跡に憧れたり、お月様を眺めることが大好きな子供だった。

お菓子作りも好きで、自分が食べるというよりは人に食べてもらいたいという想いの方が強く、作っては友人に食べてもらっていた。

40年近くアパレルのデザイナーとして活動。
この10何年の中で、忘れていた子供の頃に好きだったこと、マヤの遺跡のことや宇宙と繋がりたいと思っていたことを思い出し、マヤの暦を習ったり、宇宙存在のガイドと繋がるグロウアップメッセージを習い、メッセージセラピストととなる。

チョコレートとの出会いは、たまたまSNSで知ったチョコレートの体験レッスン。

後にパリのサロンドショコラで賞をとることになる、
パリのムッシューショコラで修業をしてきたショコラティエから直接学び習得。

体験レッスンは半年程日程が合わず諦めかけていた頃に、やっと予約が取れる。
体験してみて化学のようで面白い!と思い、スクールに通うことになる。

実際に通い始め、チョコレート作りの奥の深さにはまり、昨年から少しずつ販売を始める。


昨年末に凄いタイミングで、デザイナーとショコラティエの切り替わりがあり、現在は新月の日に「メッセージショコラ」をネットで販売


《講師プロフィール》


熊沢 美穂  (くまざわ みほ)

子供二人に「母はどんな人?」と聞いたら
娘「自分のことを一番理解してくれる人」
息子「頼れる先輩」と嬉しい回答が!
娘は舞台(ミュージカル)女優として活躍中。
息子は物理学を学ぶ大学生。

子供をのびのびと育て、自分のやりたい仕事もこなすその秘訣は?
この秘訣、そして経験が、他の方の役に立つのでは?との思いで活動中。

実は大学卒業後、10年間専業主婦、離婚を機に32歳で初めて就職。
この頃はコンプレックスの塊。
39歳で「株式会社オルセレン」設立。
40歳で銀座にプライベートサロン「Ginza SEREN」 オープン。
43歳でニューヨークタイムズベストセラー作家とビジネス。
46歳で信頼できる仲間と「想いをカタチにする株式会社」始動。

何かを始めるのに遅いなんてことはない。
気づいた時が始める時。
私にできたのだから、他の誰でも必ずやりたいことができる。
をモットーに「こうだったらいいなぁ」という
あなたの想いをカタチにするサポートをしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「魂も喜ぶ交流会」セミナー概要

この会は、今から2年と9ヵ月前、3人の美味しいもの大好き人間の出会いから始まりました。
その集まりは、「グルメと心を磨く会」と名づけられ、昨年4月に「心の時代を造る会」と改名し、様々な分野、様々な背景を持つ人々が気楽に集まる開かれた会に成長していきました。

今年6月より「魂も喜ぶ交流会」と改名し、この会に集う総ての人が幸せに成長していく豊かで開かれた会として、仲間の輪を広げていくことにいたしました。

毎月最終の火曜日にセミナーを開催しています。





 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付中
申込終了日 2018/06/26 14:00まで
開催日 開始 : 2018/06/26 14:30
終了 : 2018/06/26 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 魂も喜ぶ交流会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5 4F
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 20人
住所
開催場所
開催場所URL

セミナー後に
自由参加の懇親会をします。 

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:3000円 セミナー当日、受付で集めます。

場所:
♡ ♡当日のお楽しみ ♡ ♡


◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい