著作数40冊・累計200万部突破!!『樺沢紫苑 作家活動20周年記念講演会』~これまでの20年、これから10年のロードマップ~

〜 現在ロスタイム中。5月30日(月)朝9時まで申し込み可能です 〜

リアルタイム視聴は終了しましたが
録画での視聴で、ご視聴いただけます!!



 
精神科医・ベストセラー作家である樺沢紫苑。
2022年5月25日、2002年の『スター・ウォーズ「新三部作」完全解読本』のデビューから
作家活動20周年を迎えます。
おかげさまで、著作数40作、 2022年1月に累計200万部を突破しました。

この節目を迎えることができましたのも、ひとえに応援してくださる皆様、デビュー時から関わっていただいた全ての関係者の皆さまからのご支援の賜物であり、心より感謝申し上げます。
 


 
『北海道スープカレー読本』でスープカレーブームを巻き起こす!
『読んだら忘れない読書術』発売2週間で10万部突破!
『アウトプット大全シリーズ』累計90万部突破!

 
最近では、書店に足を運ぶと、ありがたいことに、樺沢のコーナーがあったり、大量陳列をして頂けています。

 

これだけ聞くと、最近、樺沢を知った方からは、
順風満帆な作家活動を送っているように思われますが、決してそうではないです(笑)


最新刊「毎日を楽しめる人の考え方」にも書きましたが、
私の最初のブレイクは、デビューから13年後、19冊目の「読んだら忘れない読書術」です。

 
しかしながら、その後3年間の出版では、そのブレイクを超えられませんでした。
 


その間、YouTubeなどでの情報発信を通じて、
「自身のビジョンは何なのか」
「読者は何を知りたいのか」
「世の中のニーズに対して、樺沢ができることは何なのか」
日々、インプットアウトプット、そして、フィードバックを繰り返しました。
 

それらのトライ&エラーは、2018年の「アウトプット大全」で結実し、
その後の「インプット大全」「もしも社畜ゾンビがアウトプット大全を読んだら」の
シリーズ合計90万部を生み出すことになりました。


 
ここでお伝えしたいのは、単に「努力が花開いた」ということではありません。
樺沢は「本を書くことが楽しい」のです。
だからこそ、20年間、本を書き続けることができたのです
 

この大きな節目を記念して、オンライン講演会を開催致します。

前半は、樺沢の20年に亘る執筆活動のエピソードを振り返ります。

そして、振り返るだけではありません。樺沢は
「今を生きる男」です!
後半では、樺沢の「次の10年」でのビジョン、目標、野望、楽しみたいことなどを
大いに語りたいと思います。


是非、樺沢の作家活動20周年を一緒に楽しみましょう!!

May the Zion be with you!! 紫苑とともにあれ!!

 
 
 

【前半:2002年-2022年】
#自己成長を10倍加速する! 樺沢本の読み方
#こんな人は、この樺沢本を読め!
#視聴者が選ぶ! 樺沢本ベストワンは?
#樺沢が選ぶ! 思い入れの強い本は?

#映画好きの少年が執筆活動をはじめたきっかけとは?
#北海道勤務医時代に気づいたインターネットの可能性とは?
#スープカレーブーム!その裏側の葛藤とは?
#メルマガ「シカゴ発 映画の精神医学」で得たこととは?
#勤務医から作家・情報発信者へのシフトする決断のきっかけとは?
#「仕事術シリーズ」 ”時代を先取りしすぎた男”の苦悩とは?
#『父親はどこへ消えたか』が”樺沢の最高傑作”と評された理由とは?
#新刊と配信をセットにした「出版記念講演会」は樺沢が日本初!
#精神科医としての出版の「ビジョン」が明確になった瞬間とは?
#『読んだら忘れない読書術』はなぜブレイクしたのか?
#重版されなかった『いい緊張は能力を2倍にする』での迷いとは?
#『アウトプット大全』でやっと時代が樺沢に追いついた
#業界のタブーであった「連続出版」で常識を覆した!!
#書きたいことを書きたいように書いてみた『エヴァンゲリオンの心理学』
#「もっと人生を楽しもう!」「もっと毎日を楽しもう!」が最大限表現できた『もしゾン』と『まいたの』


【後半:2022年-2032年】
#樺沢自身が「樺沢の次の10年」を大予言!!

 
 

■樺沢の直筆サイン入り書籍進呈!!
参加者さまには、樺沢から感謝を込めて、厳選11冊の中から、
「サイン入りで」1冊をプレゼント!!
まだ読んでない作品をこの機会にゲットしてください!!


















【ラインナップ】

1.
『極アウトプット』+『感情リセット術』 2冊セット!! (お得度ナンバーワン!!)

2.『読んだら忘れない読書術』
3.『神・時間術』 
4.『アウトプット大全』
5.『インプット大全』

6.『ストレスフリー超大全』
7.『父滅の刃』
8.『ブレインメンタル強化大全』
9.『3つの幸福』
10.『極アウトプット』+『感情リセット術』
11.『もしも社畜ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら』
12.『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』

 
 
 
 

 ■(特典1)
歴代出版記念講演会特典「特製クリアファイル」

出版記念講演会ごとに参加者さまへプレゼントしたチョー貴重なグッズをプレゼント!!
(種類は選べません。5種類からランダムでのプレゼントとなります。)

「アウトプット大全」「インプット大全」「行動最適化大全」
「3つの幸福」「感情コントロール術」


 







■(特典2)
「樺沢紫苑20周年・累計200万部突破記念!! 特製ステッカー」限定2,022枚!!

なんと!シリアルナンバー入り!!
お気に入りの樺沢の本の表紙や裏表紙に貼って、自由にデザインをアレンジできます!!
※シリアルナンバーは、「申し込みが早い順」に、若い番号をゲットできます。

※先着2,022名さま、なくなり次第終了となります。
※画像はイメージです。実際の商品とはデザイン・仕様が一部異なる場合がございます。
 




 
 
【タイトル】
樺沢紫苑 作家活動20周年記念 講演会

~これまでの20年、これから10年のロードマップ~

【開催形式】
録画視聴

5月25日に開催された、「樺沢紫苑 作家20周年記念講演会」の収録動画の視聴です。
入金確認後、動画のURLをメールにてお送り致します。

お好きなタイミングで何度でも、視聴が可能です。
(※動画視聴可能期間は2025年間です)

 
【参加費】
3,300円(税込) 

支払方法はクレジット決済、または銀行振込です。
振込先情報は自動返信メールに記載します。
 

【書籍・特典の発送】
6月中旬頃、樺沢紫苑事務局より発送致します。
 
 
【同意事項】
(1)入金後のキャンセル、返金はできません。
(2)お申込いただいた方には
「精神科医・樺沢紫苑 公式メルマガ」にて、引き続き情報をお送りします。 
 
 
<メールの受信につきまして>
申込時に登録いただいたメールアドレスへ
「send@event-form.jp」からのご案内のメールが届きます。
「send@event-form.jp」のメールが受信できるよう、メールフィルター等の設定をお願いします。
申込完了メールが届かない場合は「樺沢紫苑事務局:kzion.staff.office@gmail.com」まで、その旨のご連絡をお願いいたします。
 

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2022/05/30(月) 09:00 まで
開催日時
主催者
樺沢紫苑事務局
問合せ先
樺沢紫苑事務局へ問い合わせする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー