宮崎開催『チラシ・ニュースレターの作り方講座 基本編+実践編』
いつもより倍の時間かけてじっくりやります
たった3ヶ月で宮崎にて100名超の社長・広報担当者に
「すぐにチラシ・ニュースレターを作ってみたくなった」
と言ってもらえたセミナーです。
これまで関東を中心に実績をあげてきた紙媒体の広告制作。
特にチラシやニ ュースレターを実例を使って解説し、
今回は特別に作り方・発行方法の実践的な内容を加えお話します。
さらに会場 もこれまでより数倍大きな場所での開催となりました。
2015年2月9日(月) 13:30-18:00
『チラシ・ニュースレターの作り方講座 基本編+実践編』
~実例でファン客増大の仕組みを余す事無く解説します~
2015年2月9日(月) 13:30-18:00
※2時間ずつの2部構成で、途中30分の休憩をはさみます。
定員 35名
参加費 無料
会場 ホテル浜荘 会議室
宮崎県宮崎市吾妻町151
これまで41業種550を超える実績をあげてきた紙媒体の広告。
特にチラシやニュースレターの作り方について基本になる部分を実例を交えて、
わかりやすく解説していきます。
当日の講義内容
◇なぜ、広告が必要なのか?
◇ファン客を増やすニュースレターとは?
◇弊社がこれまで制作・プロデュースしてきたニュースレター実例紹介
◇世の中のチラシ、ニュースレターが効果が出せていない本当の理由
◇では、アナタの客は本当は誰なのか?(ワーク)
◇チラシ、ニュースレターの作り方(ワーク)
◇チラシ、ニュースレターを成功させるコツ
※実例紹介では「税理士事務所の顧問先離脱を激減させたニュースレター」「創業100年以上の老舗旅館が6ヶ月連続で前年比アップさせたニュースレター風ダイレクトメール」「パチンコ業界全体が売上激減の店舗ばかりの中、前年比アップを続けているニュースレター風チラシ」運送業・飲食店・FPなどの実例も解説します。
参加した方は
・チラシやニュースレターの作り方がわかるようになります
・しかも、効果を出せる作り方が見えてきます
・チラシ、ニュースレターを作りたくなります
・家や会社に帰って、早く作る企てをしたくなります
講師:川上健太郎
THE面白本舗株式会社 代表取締役
1972年9月13日東京都板橋区出身。2004年に個人事業で小冊子作成と集客企画を請け負う形で独立。前職で被ったそこそこ多額の借金を返済しながら規模を拡大していく。2009年にTHE面白本舗株式会社として関東を中心に広告制作会社として活動。これまでに41業種550号以上の広告制作に関わり、中小企業の『損しないモトが取れる広告』を作る会社だと口コミ・紹介を中心にクライアントを増やしていく。2011年震災を機に妻と子どもを宮崎へ移住。本人は宮崎と関東を往復しているうちにすっかり宮崎が好きになり2014年3月宮崎県に株式会社オモシロホンポを設立。中小企業広告の成果を出すために現在西に東に奔走中。
【宮崎開催の参加者の感想】
●株式会社新世紀 吉岡由華さま
改めてニュースレターの重要性に気づかされた。 いまお店で発行している自己満足の自社通信を変えたい。 ニュースレターの制作をお願いします!
●株式会社Amam-style 阿万聡志さま
売上を伸ばすことは当然として、 社内の雰囲気や風土を作り上げる効果も あるのだなぁと関心しました。
●スイーツ工房エブリィ 山本顕太郎さま
実例を使ってのセミナーだったので説得力がありわかりやすかった。 やっぱり顧客目線が全てだなと思った。また受講しに来ます。
●みやざき中央新聞 増嶋大志さま
事例が多くて経験に基づいたお話だったので分かりやすかったです。 何をするにも「何のために」するのかという根っこの部分が大事だと思いました。
●株式会社匠家 荒武茂さま
大変オモシロく、受講させていただきました。 内容も「気付き」や「ヒント」が盛り沢山で、非常に役立ったので、あっという間でした。
チラシ・ニュースレターの作り方は、
商売、経営をやっている方なら、
一度は聞いておいて損になることはありません。
ザ・オモシロホンポで実際に制作したクライアントの成功事例
を解説するセミナーなので、
机上の空論ではなく事実になります。
だから、中身は
「非常に濃い」
・・・とは言いませんが、
聞いていて役には立ちます。
ぜひ、ご参加ください。
35名。先着順です。
申込数 | 受付期間外 |
---|---|
申込期間 | 2015/2/8(日) 12:00 まで |
開催日時 |
|
開催地 |
宮崎県宮崎市吾妻町151 GoogleMapで見る |
主催情報
主催者 | 株式会社オモシロホンポ |
---|---|
問合せ先 | 株式会社オモシロホンポへ問い合わせする |