幸せに成長しつづける秘訣!


第3回 魂も喜ぶ交流会 セミナー                 
  

日時
8月28日(火)14:30~18:00  (受付開始14:00~)

会場
かしこい心のメカニズム学協会 JR神田駅 5分
https://goo.gl/maps/pk3fGp16ezw

参加費:1000円

お支払い方法
セミナー当日に受付にてお支払いください

セミナー後に参加自由の懇親会をします

費用3500円〜4000円予定
参加希望の方は、セミナー当日に受付にてお支払いください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開始御挨拶 14:30

第1部 14:35~15:35


 
成長を楽しむ大人の秘訣
 ~2018年(平成30年)~

講師 : 西岡 由美  (にしおか ゆみ )

西岡由美と申します。
高知県出身。東京在住。68歳。

私のこれまでの歩み。

好きなことしてまいりました。

自分にあったものに巡りあった時の幸せ
これが私のやりたかったこと。

これが私の人生。
いまに至っています。


社会でお仕事に就く。キャリアになる・・・それぞれの生き方、女性にもあるでしょう。今の時代は当然でしょうね。

でも、

そればかりでなく、

人生楽しみながら自分のものにしていく。
専業主婦の趣味がこうじてそれが実を結び社会に貢献できる。

高齢になっても活かせて人生を楽しみながら
人との交わりの中で老いても成長していく。


すごく嬉しいことと思いませんか。



若い方達に「意識せず自然に身につくこと」を教えていく。見て覚えていただく。
これは大事なことなんです。
口に出さなくても、信頼おける方の仕草から身につけていく。


これが本来の姿だと私は信じてやみません。

残された人生。
私自身も、目上年下関係なく教わることを受け入れて、日々送りたいと思います。

西岡由美〈江風〉





第2部  15:45~16:45


潜在意識と仲良くなろう
 〜潜在意識、、って何?~

講師 :秦 利枝  (はた としえ )

本当の自分はどんなタイプ?
自分の未来は??〜

楽しくワークを行いながら自らの潜在意識のタイプを感じていきます。


後半は参加者全員でタイムラインセラピーを行います。

タイムラインは、
自分の過去、現在、未来をつなぐ時間軸です。
今回の講座では、ありたい自分の姿を未来に予約し、未来の自分へエールを贈ります。
なりたい未来の姿を具体的にイメージして参加してください✨


◆写真撮影 16:45~17:00


 
第3部  17:00~18:00 
【魂も喜ぶ交流会  たまたまの出会いは、魂と魂の出会いだ
オーガニックの、御菓子とお茶を御用意いたします。


**********************************
《講師プロフィール》

西岡 由美 <江風>   (にしおか ゆみ <こうふう>)

書家
※書道高等師範〈仮名文字、漢字等〉-
・実務書道師範-
・文部省検定硬筆、書道講師等
地域の小学生から高齢者まで、
硬筆、習字教室指導。
書を学んで頂きながら、
日本人の作法、おもてなし等
の学びも致します。
※日本おもてなし推進協議会(一般社団法人)
日本のおもてなしを考える会(顧問)
※樹脂粘土工芸高等師範。
※華道-草苑講師
※南カリフォルニア大学ジエロントロジー学科終了
(2017年度)美麗学指導員





《講師プロフィール》


こころセラピー   
     キャンドルライト
秦 利枝  (はた としえ)

臨床心理カウンセラー
臨床心理療法士
米国催眠療法協会 マスターヒプノセラピスト・トレーナー
米国催眠士協会 ヒプノセラピスト
国際メンタルセラピスト協会  チーフリーダーメンタルセラピスト・講師
アクセス・バーズ   ファシリテーター
NLPマスタープラクティショナー
NLPコーチ
タイムラインセラピー®︎

大学卒業後、幼稚園教諭を経て、アパレル職に就き、25歳で店舗管理責任者となり部下の指導に力を注ぐ。
出産を機に退職し一児の母として子育てに専念。
小学校受験、子役の母、私立学校PTA副会長、娘と二人三脚の大学受験対策などを経験。
また、10年にわたる父の介護や争続問題などにも直面する。

その裏で、16歳の頃から意味もわからず「消えたい」と感じ始めるようになり、自分の存在が意味のないものという思いに30年以上苦しむ。
自分と向き合うために心理カウンセラーの勉強を始めるが、自己洞察を続ける中で自分の親との関わりや、夫婦のあり方に疑問を覚え、離婚を決意。
そんな時に出会ったメンタルセラピーから、少しずつ心の安定を取り戻し始め、ヒプノセラピーの講習への参加を通じて、自分の深層意識と向き合う。

以上のような自身の経験を元に、少しでも同じような「生き苦しさ」「生き辛さ」を抱える人の力になりたいという思いを強くし、セラピストとして一人立ちをする。
現在はオーダーセラピストとして、カウンセリングを通して1人1人に合ったセラピーをきめ細かく行っている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「魂も喜ぶ交流会」セミナー概要

この会は、今から2年と11ヵ月前、3人の美味しいもの大好き人間の出会いから始まりました。
その集まりは、「グルメと心を磨く会」と名づけられ、昨年4月に「心の時代を造る会」と改名し、様々な分野、様々な背景を持つ人々が気楽に集まる開かれた会に成長していきました。

今年6月より「魂も喜ぶ交流会」と改名し、この会に集う総ての人が幸せに成長していく豊かで開かれた会として、仲間の輪を広げていくことにいたしました。

毎月最終の火曜日にセミナーを開催しています。


 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 受付中
申込終了日 2018/08/28 14:00まで
開催日 開始 : 2018/08/28 14:30
終了 : 2018/08/28 18:00
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
主催者名 魂も喜ぶ交流会
住所 東京都千代田区鍛冶町2-4-5 4階
開催場所 かしこい心のメカニズム学協会
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする
定員 無制限
住所
開催場所
開催場所URL

セミナー後に
自由参加の懇親会をします。 

時間:18:30~20:30
(参加自由)
参加費:3500〜4000円 セミナー当日、受付で集めます。

場所:
♡ ♡当日のお楽しみ ♡ ♡


◉参加御希望の方は、申し込みフォームの下部
懇親会参加ボタンの「参加する」をポチッと押してください。

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい