オープンガーデンでタイプの異なる2つの庭「英国大使館式バラの手入れの広い芝の庭ガーデンパーティー」と「11万人が動画にくぎ付けになったセンスの良い小ぶりの庭」 オープンガーデンウォーク協会の春のイベント

オープンガーデンウォーク協会からのお知らせです!

●1軒は、木々が揺れる広い芝生と美しいバラの料理研究家のお庭です。
バラの手入れは庭主さんと元英国大使館ヘッドガーデナーがしています。
パラソルなども用意して軽いガーデンパーティーをいたします。
 
今後は庭をアウトドアリビングとして活用することが流行すると思います。
庭では手入れをするためだけでなく、ゆったりと過ごす場としての提案をしていきます。
たとえ狭くてもガーデン家具を置いて食事するのは気持ちが良くおすすめです。
その見本になるようなオープンガーデンです。
 
●もう1軒は、大人気のセンスの良い小ぶりなお庭です。
オープンガーデンウォーク協会のyou tube動画でなんと再生回数が11万回のお庭です。
今年春に1日で700回の再生になったこともあります。低木類やカラーリーフの使い方が絶妙です。
グーグルで「オープンガーデンウオーク協会 小ぶりなお庭」で検索し動画ご覧ください。
https://www.youtube.com/user/opengardenclub
このお庭で珍しい苗の販売も致します。お楽しみに!
 
※また外国人の方のご参加も歓迎!英会話が可能なスタッフが同行します。
 

日程:5月14(火)雨天決行 約2軒
集合時間:10時15分出発(10時00分集合) 
集合場所:井の頭線 浜田山駅(各駅のみ停車)改札口
解散場所:浜田山駅周辺
※お手数ですが集合に遅れた方は徒歩で個人邸までご自身でいらしてください。
終了は13時30分頃。
参加費用:7500円(庭でのパーティー代含む)費用は当日お持ち下さい。

お申込期限は5月8日(水)まで。

 







【ニューストピックス】
東京や京都などの庭や観光の見どころをブログやインスタに掲載しています。
ぜひ読者になっていいねしてくださいね。
 
オープンガーデン専門家 森山みちこ
○ブログ
https://ameblo.jp/opengarden-club-tokyo/
○インスタグラム
http://instagram.com/michiko_garden 
 
申込み注意事項
1、お申込み期限は5月8日(水)まで。別紙の方法にてメールでお申し込み下さい。
定員を超えた場合は抽選とし、落選した方に講座実施日より4日前頃までにメールでご連絡します。
2、食事の用意等ございますので申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。
欠席の場合は代わりの方に参加いただくか後日お振り込みお願いします。
3、スニーカー・帽子着用、ウォーク中のお飲み物のご用意等お願いします。
4、内容のお問い合わせ オープンガーデンウォーク協会 森山みちこまで  090-2498-7604 

                            

 
1999年に発足した「オープンガーデンウォーク協会」は社会に貢献し、
さらに皆さんに楽しんでいただける団体を目指します。
ぜひお知り合いをお誘いあわせの上ご参加ください。
このような方におすすめです。

当協会は「植物に囲まれて笑顔になり、緑を通して人間の絆を深め人を愛する」ことを
モットーとしています。

・個人のお庭を見てみたい
・植物のパワーでふさぎがちな気持ちを元気にしたい
・情報交換の場所がない、交流したい
・屋外の魅力的な場所を探すのがめんどう
・筋力が落ちたのでウオーキングなど健康にも気を付けたい
 

申し込みの受付は終了いたしました。

定員 23人
申込終了日 2019/05/11 11:40まで
開催日 開始 : 2019/05/14 10:00
終了 : 2019/05/14 13:30
カレンダーに追加 Google Mac (ics)
料金 7500円
主催者名 森山 みちこ
住所
開催場所 浜田山
問い合わせ先 主催者へ問い合わせする

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい