旋回瞑想会~天地をつなぐ螺旋~

初めての旋回講座

6月22日の夏至に「旋回瞑想会~天地をつなぐ螺旋~」を開催いたします。

旋回はフィギアスケーターのようにグルグルと回り続けることで、
宇宙との一体化を図る瞑想の技法とされています。

旋回舞踏で有名な中東だけでなく、インドや日本、中国の仙道においても取り入れられ
古くから世界中で取り組まれている瞑想の技法です。

マクロの観点では地球そのものが時速1,600kmの猛スピードで公転していますし、
ミクロの観点では物質を構成する原子も電子が原子核を回転することで成り立っています。

物質も非物質もすべては回転し続けています。
いま注目のフリーエネルギーも螺旋に組んだコイルを使いますし、
マクロビの調理法においても回転を使い料理のエネルギーを高めます。

「エネルギーは回転で成り立っている」

自らの身体そのものを旋回させることで生命力を高め、
宇宙との一体化を図るとても強力な瞑想技法です。

旋回が初めての方でも取り組めるようにプログラムしています。
運動経験問わず、どなたでもご参加いただけます。


【開催概要】
名称 : 旋回瞑想会~天地をつなぐ螺旋~ 【初めての旋回講座】
開催日程 : 2019年6月22日(土)
開催時間 : 11時半~13時半 (開場11時15分)
開催場所 :スプラウトレンタルスタジオ 北梅田スタジオ Mスタジオ
開催地住所:大阪市北区豊崎3-17-9 (阪急梅田駅より徒歩4分)
定員 :6名
参加費 : 4,000円 ※事前にお振込みをお願いいたします
 
【内容】
子供のころはよくグルグルと回っていたとか、
ウチの子供がよく旋回しているという話しをよく耳にします。
子供は誰に習うことなく、体感覚として旋回の持つ意味を知っているのでしょう。

しかし、旋回によって目が回ってしまうことに不安を持たれる方が多いものです。
旋回するにはいくつかのコツがあります。

このコツを掴めないで旋回していれば、目が回るのは当たり前のことです。
目が回るというくらいですから、コツの一つは目の置き方です。

扇風機の羽が回転しているところを見ていても、目が回ることはありません。
しかし、扇風機が止まりかけてゆっくりしたスピードの羽を見続けると目が回ります。
視点の合わせ方次第で、目が回らないようにできるのです。

そして、身体の軸が整っていなければズレが生じてしまい、
不安定さにより気分がすぐれなくなることもあります。

目の使い方や正中線を整えること、そして何より呼吸を中心として旋回することで、
旋回の中に没頭していく状態を作っていくことができます。

ゆっくりとしたところから始めていき、回ることそのものの楽しさ、
没頭するして何も考えられなくなる気持ち良さを知ってもらうことをコンセプトに開催しています。

【プログラム】
1.旋回のポイントについての説明
・目が回る仕組み
・旋回における呼吸の重要性
・足の裏で大地としっかりとコネクトすること…etc

2.正中線を整える行
スーフィーまたは中国仙道などの行法から正中線を整える行を行います。

3.呼吸の技法
スーフィーの技法からマントラと呼吸を使った瞑想を行います。

4.旋回
呼吸によりライフエナジーを高め、正中線を整えてから旋回に入ります。
急がずゆっくりとした旋回から入ります。
呼吸の中に没頭していくことで、身体が消えてただ呼吸だけがあるという境地へ。

【ファシリテーター】
須藤 昇 (リンクナチュラル主宰)
神奈川県藤沢市出身

世界最大級の能力開発企業にて成功哲学を伝えるインストラクターとして数百名を超えるクライアントを担当し、
事業部の支店統括責任者などに従事。

退職後の2015年 偶然が重なっていく不思議な縁に導かれ、
修験道において最も重要視される大峯奥駈道にて単独修行。

大峯奥駈道での行中に山と呼吸が合い、樹木、岩、植物などとの境界線が消滅する一つに ”つながる” 体験をする。
その後も毎年大峯奥駈道にて単独行を行っている。

”つながる” 体験以降、音の持つ周波数と自らのエネルギーが共鳴していき、
身体が自然に動いていく瞑想としてのダンスが起こり始める。
エネルギーの共鳴による異性と一つに”つながる”体験が起き始める。

現在は「自然とつながる~リンクナチュラル」 及び 「リンクエナジー」を主宰し、
自然や音、異性などと “つながる”体験を瞑想やエネルギーワーク、講義によってシェアしている。

2016年から 「キャンドル瞑想会~音と灯りのなかで~」 開催
2017年から 異性と一つになる 「男女で学ぶ新たな時代のセクシャリティ講座」 開催
2018年から 自然と一つになる 「山の瞑想会」、「ダンス瞑想会~音と一つになる~」、
及び「旋回瞑想会~天地をつなぐ螺旋~」を開催している。

2019年からは演者として、また主催者としての依頼が来るようになり、ご神事にも携わっている。
4月 ハワイの舞踏家那須 シズノ氏の指導による「MIMUSUHI ~ スパイラル   ビジョン~」
天の川 天河大弁財天 奉納舞講座 及び 富士の山 木花咲耶姫 奉納舞講座を主宰
8月オリエンタル舞踏家 キキ ヒメカワ氏と江の島神社にて旋回を奉納予定


リンクナチュラル瞑想会HP
https://www.link-natural.com/event/
定員 受付期間外
申込期間 2019/6/21(金) 21:00 まで
開催日時
料金 4000
開催地

スプラウトレンタルスタジオ 北梅田スタジオ Mスタジオ

大阪市北区豊崎3-17-9 旭ビル3階 GoogleMapで見る

主催情報

主催者 須藤 昇
問合せ先 須藤 昇へ問い合わせする

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

定員
受付期間外
申込期間
2019/6/21(金) 21:00 まで
開催日時
料金
4000
開催地名
スプラウトレンタルスタジオ 北梅田スタジオ Mスタジオ
開催地住所
大阪市北区豊崎3-17-9 旭ビル3階
主催者
須藤 昇
問合せ先
須藤 昇へ問い合わせする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー