【残席5席、お急ぎください!】100万部を手掛けた編集者に学ぶ、ベストセラー攻略セミナー

編集VS書店営業 ベストセラーの告白

※残席5席のみ 価格据え置きにいたしました!!

☘出版界に革命を起こし続ける
Clove
出版ビジネスレーベル始動記念!

 

ビジネス書・自己啓発書で10万部突破する本、
ミリオンセラーになる本の陰には
一体、何があるのか!?



 

編集者書店営業コラボで贈る
まったく新しいセミナー!
 

『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』
シリーズ100万部突破!
『マッキンゼー流 入社1年目 問題解決の教科書』
シリーズ24万部突破!
『悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと』
シリーズ24万部突破!


を手掛けた編集者であり、
今年もビジネス書からスピリチュアル書まで、
上半期からベストセラー連発!!
今、最も注目される出版社、
SBクリエイティブ 吉尾太一編集長
をお招きしてのコラボセミナー!




ヒット作を出し続ける編集の目の付け所、
企画をブラッシュアップさせる技術、
売れる著者・売れるテーマ、
企画の条件をピンポイントで語っていただきます!



そして、

書店営業側面からミリオンセラーを経験し、
数多くの10万部突破のベストセラーに
携わってきた営業兼出版プロデューサー、
桜井栄一の視点から見るべストセラーの
つくり方について語り尽くします。




なぜ、ベストセラーを連発できるのか?
特にビジネス書は時代の申し子であるがゆえに、
いずれ陳腐化し、時代の流れも速い。

その中で、



次々にヒット作を出すためのヒント、
彼のフィルターを通して見えるトレンド、
不変的な方程式とは。



▶出版にチャレンジしてみたい。
▶いずれ出版を考えているから知識を吸収しておきたい。
▶同業者と圧倒的な差別化をはかりたい。
▶独自のブランディングを構築したい。
▶圧倒的なインパクトを産み出したい。
 
その他に、

▶次こそは売れるビジネス書をつくりたい。
▶売るための書店戦略を教えて欲しい。
▶著者がやるべき販促の仕方、プロモーション方法が知りたい。

そんな方に、


他では絶対に聞くことが出来ない
特別すぎるセミナーです。


ぜひこの機会をお見逃しなく!

 
 

【このセミナーで学べること】

1.SBクリエイティブ快進の裏側
2.編集者が注目する企画書の書き方とは
3.売れる本の絶対外せないポイントとは
4.10万部突破、ミリオンセラーを記録する本とは
5.初出版で売れる人、ベストセラー作家になれる人
6.著者が知るべき販促の仕方
7.書店で売るために必要な知識
9.トレンドの見極め方
10.ビジネスに直結する出版とは



吉尾太一さんからのメッセージ




SBクリエイティブ株式会社 学芸書籍編集部 編集長の吉尾太一です。

就職氷河期、不採用続きの私を拾ってくれた会社を半年で退職。

その後、行き当たりばったりで、
全く関心のなかった出版業界に潜り込んで、早20年近く経ちました。

今では、この書籍編集者という仕事が天職と思えるばかりか、
その間、何作かのベストセラーも担当させて頂く幸運にも恵まれました。

また、弊社SBクリエイティブをビジネス書のトップカンパニーにすると宣言した入社時のはったりも、
昨年、ビジネス書年間トップ10に3冊をランクインさせることができ、
なんとか達成することもできました。


そんな私が、編集者として10年、編集長として10年やってきてわかったことがあります。

端的に言います。

それは、

本を出版し、ベストセラーにするのは難しいことではない
ということです。


もちろん、20万部、30万部の本をつくるのは、簡単ではありません。

100万部ともなれば、それは著者や編集者だけの力では成し遂げられない、
その出版社の販売手法や経営方針によるところもあるでしょう。

運も味方につける必要もあるかもしれません。

ただ、3万部、5万部の領域であれば、誰でも狙えます。

そう、誰でも、です。

やるべきことをしっかりやれば、10万部までは、
著者と編集者の狙い通り達成できます。


ただ、ご存知のように、世に出る本のほとんどは、
重版さえするのことない、いわゆる「売れない本」です。

なぜ、世の中のほとんどの本は売れないのでしょうか?

そして、世にいうベストセラー著者やベストセラー編集者は、
なぜ繰り返し、ヒットを飛ばせるのでしょうか?

それは、

あることを実践しているかどうか…

だだ、それだけの違いなのです。

今回は、誰でもできるけれど、
ほとんどの著者が実践しないトップ1%のヒットの法則をお話しします。

・本を書いて、ベストセラーにするために必要なたった1つのこと
・売れる本の作り方は○○○とソックリ!
・売れる著者が共通して言う口ぐせ「○○○○○♡」とは?
・採用確率が200%アップする企画持ち込み法
・ベストな編集者の見つけ方3つの鉄則


欠点だらけの私ですが、出版業界に、そして著者の皆様に助けられ、
編集者としてここまでやってくることができました。
そのせめてもの恩返しのつもりで、一日限定で、お話させて頂きます。

当日、未来のベストセラー作家とお会いできるのを楽しみにしています。


 


桜井栄一からのメッセージ


スペシャルメッセージ動画を追加!!



ご覧いただきありがとうございます。


株式会社Clover出版 Business
営業本部長&エグゼクティブプロデューサー
桜井栄一です。


多くの方の支えのおかげで、
書店営業歴も20年を超え、
全国のたくさんの書店の方々とも、
深い関係を築くことができました。

また、ビジネス書に特化した出版プロデューサーとして8年、

国内有数の出版コンサルタント会社で
複数の出版社、
エース編集者と交流を広げる一方、

書店での売り伸ばし依頼を多数受けて
増刷を実現させ、
著者さんの知名度アップ、
ブランディングにも寄与してまいりました。

具体的には、

出版社ですら売り伸ばしを諦めていた書籍を、
独自の営業手法で4度の増刷に結び付けたり、

動きが止まりかけていた書籍を、
再度書店で大仕掛けさせて10万部に到達させたり、


その出版社の営業マンでさえできないことを
行って売り伸ばし、
「うちに来ていただけないか?」と
声をかけられることもありました。
 
また、名前を出せば誰でも知っている著者から
「また御社で出版したい」
「書店でこんな扱いをしてくれたのは初めてだ」
との声もたくさんいただいてまいりました。
 
その他にも、

出版実現はできたけれど、
書店で自分の本がどうなっているのか?

売るための仕掛けをしたいけれど、
何をすればよいのか分からない。


編集者からの情報もない。

聞きたいけれど何をどう聞いて
よいのかさえ躊躇してしまう・・・


など、多岐にわたる著者の不安に寄り添い、

出版社が提供しない書店の情報や、

売るために著者ができること、
顧客やファンを書店に誘導するための方法

などについてもアドバイスしてまいりました。

また、今まで在籍してきた3社の出版社と、
国内有数の出版プロデュース会社で、

数々のビジネス書、自己啓発書、実用書の
ベストセラーにも関わり、

書籍が10万部、100万部を突破する
その瞬間を目の当たりにしてきました。


そんな経験から、

著者に必要な販促知識
売れる著者になるために必要な、
 たくさんの書店で本を並べてもらう方法

発売前から絶対にしておくべきプロモション
・書店で売れる書籍、
 書店が売る気になる書籍とは何か

・著者ができる書店で本を売る方法
・営業が本気になる書籍とは
・営業の動かし方、書店売上の情報の集め方
あなたのファンをどの書店に誘導すべきか

など、ピンポイントでお伝えしていきたいと思います。






====================

この特別コラボセミナーでは、

120分で語り尽くす濃い内容にする
一方、
30分の質疑応答のフリー時間
をつくらせて頂きます。


あなたの出版人生を変えるかもしれない
奇跡の時間をともにつくりましょう!!








<特別コラボ出版セミナー詳細>

=====================

開催日:

2019年10月5日(土) 
15時~17時30分(入場14時30分から)


開催場所:

〒108-0014 東京都港区芝5-31-19
ラウンドクロス田町2F,4F
ビジョンセンター田町 2F D



申込資格:

どなたでも参加できますが、
出版関係者はお断りさせて頂きます

 
申込方法:

申込ボタンからお申し込みください。

※一部ご招待でご案内している方は、
銀行振込をご選択くださいませ。
(お支払いはしないでお待ちください)

参加費:【早割り】 15000円⇒9800円(税込)
※9月23日(月・祝日)まで  

9月29日(日)まで延長してます!
残席5席のみ 価格据え置きました。

終了後、会場付近で懇親会をご用意しております。
参加者は事前にお申込みください。

※お申込み情報を入力する際にボタンがございます。

懇親会費:4000円~5000円(税込)



==============================


このセミナーについてのご質問は、

下記、メールアドレス

info@cloverpub.jp

にお送りください。


それでは、
皆様に出会えることを楽しみにしております。



株式会社Clover出版 Business
営業本部長&エグゼクティブプロデューサー

桜井栄一


============================

講師プロフィール

吉尾太一(よしお たいち)

SBクリエイティブ株式会社
学芸書籍編集部・編集長。


青山学院大学国際政治経済学部卒業後、
2007年、SBクリエイティブ株式会社へ。

株式会社PHPエディターズ・グループを経て、
同社にて
『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』
(シリーズ100万部超)、
『マッキンゼー流 入社1年目 問題解決の教科書』
(同24万部超)、
『悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと』
(同24万部超)を担当。

その他、
『不思議と自分のまわりにいいことが次々に起こる神社ノート』
『たとえ明日、世界が滅びても今日、僕はリンゴの木を植える』
『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』
『1分間ドラッカー』
『あなたを悩ませる「つらい!」人間関係から自由になる本』
『アフリカで誕生した人類が日本人になるまで』
『7日間で突然目がよくなる本』など、

ビジネスから文芸、スピリチュアル、健康、心理、
人文、新書まで幅広いジャンルを扱う。
ジャンルは多岐にわたるが、追い続けているテーマ
は一貫して生きるヒント。

幼少期からの謎ーー 
人はいったい何のために生まれ、
生きているのか? ーー
それを読者とともに考え、
ヒントになるような本を作りたい。
そんな想いのもと、日夜編集に携わり、
自身が編集長を務める編集部からも年間
100冊以上の書籍を刊行している。

趣味は釣り、神社巡り、考え事。



桜井栄一(さくらい えいいち)

株式会社Clover出版 Business
営業本部長&エグゼクティブプロデューサー

日本大学芸術学部放送学科卒。
 
書店営業歴21年の実績。
長年にわたり築き上げてきた書店人脈は全国550店舗、
計800名強にのぼる。

また、日本でも指折りのビジネス書出版プロデュース会社
に在籍した経験をもち、

数多くのベストセラー、ミリオンセラー
関わってきた現場たたきあげのプロデューサー。

在籍した出版社別の書店営業実績には、
以下のようなものがある。

◆自由国民社時代
リーマンショック後、書店売上げが激減する中、
担当書店28店舗の売上げを3か月連続で上げ続ける。
自由国民社初のビジネス書をプロデュース。


◆エリエス・ブック・コンサルティング時代
経済界の『年収1億円思考』の拡販支援。
処女作にして10万部突破。
2011年度、ビジネス書ランキング・トーハンでトップ10入り。
プレジデント社の『プロフェッショナルサラリーマン』の
拡販支援。
処女作にして5万部突破。
日経BP社の『ビジネスプロフェッショナルの教科書』の
拡販支援。
短期で5万部達成。
草思社の『「器が小さい人」をやめる50の行動』
拡販支援。未配本店攻略を含む拡販支援。

初版止まりを覆し、2万部まで伸ばす。
 
◆プレジデント社時代
書籍事業部強化として
引き抜かれ、
大前研一氏の
『企業参謀ノート』を大拡販、
ビジネス書大賞作の『ワーク・シフト』10万部突破。
発売から4年が経過し、既に書店の棚から消えかけていた
『ザ・コーチ』
を次々に書店に拡販、4度の増刷へ。
結果ロングセラーへ。

 
◆経済界時代
『あなたがもし残酷な100人の村の村人だと知ったら』
を、
独自の拡販ノウハウで仕掛け販売書店を選定。
全国の書店に波及。取次を巻き込み、5万部突破。
業界でも話題になり、業界紙『新文化』の取材を受けて
掲載される。

 
申込数 / 定員 受付期間外
申込期間 2019/10/4(金) 20:00 まで
開催日時
料金 15,000円(早割9,800円)(税込み)
開催地

ビジョンセンター田町 2F D

東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町 GoogleMapで見る

主催情報

主催者 株式会社 Clover出版
問合せ先 株式会社 Clover出版へ問い合わせする

懇親会

告知概要

申込数 / 定員 16 / 40人
料金 4,000~5,000円予定
開催地

東京都港区芝付近 GoogleMapで見る

懇親会会場は決まり次第ご連絡いたします。

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込数 / 定員
受付期間外
申込期間
2019/10/4(金) 20:00 まで
開催日時
料金
15,000円(早割9,800円)(税込み)
開催地名
ビジョンセンター田町 2F D
開催地住所
東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
主催者
株式会社 Clover出版
問合せ先
株式会社 Clover出版へ問い合わせする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー