【塾生向けページ】ウェブ心理塾「インターネット副業大全」セミナー

★こちらはウェブ心理塾生「専用」ページです★


■あなたの収入ポケットはいくつありますか?

あなたの収入源、収入ポケットはいくつありますか?

ほとんどのサラリーマンは、会社からの収入だけ。
つまり、ポケットが一つだけです。
仮に会社をクビになったら、収入は0円です。


樺沢の、収入ポケットは、14個あります。
自分で数えて、あまりにも多くビックリしました。

『アウトプット大全』が大ベストセラーになっていますので、
樺沢の収入としては、「印税収入」が多いように思うでしょうが、
実際、「印税収入」は一つのポケットにすぎず、全体の一部です。

他にもいろいろな収入の流れを持っていますから、
仮にベストセラーがでなくなっても、
大きく収入が減ることはないのです。


収入ポケットが少ない、というのはリスクです。
収入ポケットが多ければ多いほど、
社会や経済状況の影響を受けづらくなります。


最近、「副業」がブームになっていますが、
副業一つだけで10万円を稼ぐというのは、
かなり大変そうです。

しかし、2万5千円の収入ポケットを4つ持つのは、
それほど難しくないはずです。


小さな収入ポケットを増やすことは、
普通のサラリーマンでも、簡単にできるでしょう。


また、自営業の人にとっても、
収入ポケットを増やすことは、
業績安定、収入安定に大いに役立つはずです。



■ 副業の時代が来た! 

あなたの自由に使えるお金が、毎月5万円増えたらどうでしょう?
飲み会にも、気兼ねなく参加できるし、おいしいものもたくさん食べられます。

あなたの自由に使えるお金が、毎月10万円増えたらどうでしょう?
かなり生活に余裕がでるはずです。

あなたが会社で頑張って今よりも、10万円昇給するのは、
何年先ですか?
10年後でしょうか?
それとも、もっと先ですか?
非正規雇用であれば、無理かもしれません。

あなたの収入を手っ取り早く増やす方法は、
「副業」か「投資」しかありません。


「自由に使えるお金が、毎月5万円増えたらいいな」と思っている人は、
投資に使える資金はほとんどないでしょうから、
実質、「副業」しかない! という結論になります。


というと、必ず反論が来ます。

「うちの会社は、副業禁止なので、副業は無理です」と。

しかし、ご存知ですか?

「副業禁止」は禁止されたのです。

働き方改革関連法案が、
2019年4月から施行されていますが、
「働き方改革」では、副業を広く推奨しています。

厚生労働省が出している「モデル就業規則」では、
「労働者は、勤務時間外において、他の会社等の業務に従事することができる」
と改定されました。

これは、実質的な「副業禁止の禁止」です。

現時点で、罰則はありませんが、
残業に対する罰則が定められたように、
「副業禁止」を続ける企業には、罰則も定められはずです。

現在、約7割の企業が「副業禁止」規定を設けているそうです。
しかし、これからの数年間で、副業解禁する企業が一気に増えます。


いくつかの大手企業が「副業解禁」すると、
その波は一気に広がります。


私の予想では、数年以内に、ほとんどの会社が、
副業解禁にカジを切ります。


副業を始めたからといって、
翌月から収入が得られるものもありますが、
月5万円の収入を得るのに、
1年以上の準備期間がかかる場合もあります。


「副業解禁」が完全に解禁されますと、
日本全国で何千万人もの人たちが「何か良い副業はないのか?」
と一気に動き出すでしょう。


そこから副業探しや副業準備に入っても、
二束三文にしかならないブラック副業しか残っていないはずです。

2019年、令和元年となり
雑誌などで「副業」特集が相次いでいます。

「週刊ダイヤモンド」「週刊エコノミスト」「週刊東洋経済」
などの一流ビジネス誌でも、「副業」特集が組まれ、
また「副業」や「投資」を含めたマネーの特集、
あるいは単行本でも「マネー」「お金」の本が、
ここ一年で急速に増えています。


老後に備えて「2000万円」の預金がないと生活できない
という話が出て、パニックになっている人もいますが、
これも老後に副業収入が入るを仕組みをもっていれば、
何の心配もいらないのです。


明らかに時代は「副業」に向かって動いている。

しかし、3年後に「副業」探しを始めても、
完全に「副業」難民になるのは間違いない。


準備を始めるのは、「今」しかないのです!!

実際に「副業」をはじめないにしても、
「どんな副業があるのか?」
「どんな副業が自分には合うのだろうか?」
ということをリサーチしたり、勉強するだけで、
半年、一年がすぎます。


「副業」についての予備知識、情報だけでも、
今から知っておかないと、あなたは完全に出遅れ、
「副業」難民への道、一直線です。



■令和時代は、「複業」の時代

「ふくぎょう」という言葉に
「複業」という漢字があてられる場合があります。


自営業や、小さな会社経営者が、
メインのビジネス以外にも、
別なビジネスを並行して行うのが「複業」です。


「AIで仕事がなくなる」と言われますが、
それは10年、20年以上かけて、起こってくる事態です。


「AIで仕事がなくならない」という人もいますが、
確実に起きるのは、「業態の変化」です。

AI、IT、ロボット、VR、再生医療など、
新しいテクノロジーの進歩によって、
「新しい業態」「新しいビジネス」が多数誕生することは、間違いないのです。


あなたが、自営業や会社経営者とした場合、
今行っている「ビジネス1個」に特化し、
それだけ10年、20年続けた場合、
ものすごく厳しい状況に直面するでしょう。


「イーストマン・コダック」という会社がありました。
世界最大の写真フィルムのシェアを持っていました。

しかし、「デジタルカメラ」広がるという予想を怠り、
旧来の「フィルム」にこだわったため、2012年に倒産しました。

同じことが、急速なテクノロジーの進歩に伴い、
これからの10年で何百社にも起こってくるでしょう。

そのためには、「新しい業態」について、
「複業」で準備しておくしかないのです。


具体的には、インターネットを活用した、ビジネス展開について、
理解を深め、準備を進めるということです。


「新しい業態」の多くは、
インターネットやITがらみで来るからです。


43万部のベストセラーとなった『アウトプット大全』

この記録的売上を達成し、大ベストセラー作家となった樺沢の
成功の秘密は何でしょう?


それは、6年前にYouTubeをはじめたことです。

私の統計によると、私の本を買っている人の多くが、
YouTube動画のファンです。


Facebookが全盛時代の6年前に、
そのうちFacebookも廃れるだろうと予想し、
当時、流行り始めたYouTubeをスタートして、
現在、2千本の動画をアップロードし、
フォロワーも12万人になりました。

つまり、「複業」の発想を持ち、6年前から準備したことが
ようやく花開いた。


Facebookにしがみついていたら、今の樺沢は存在しません。

これからの時代は、「複業」の発想が、絶対に、絶対に必要です。

それがない、起業家、個人事業主は、100%、没落します。

ということで、今回のセミナーでは、
お小遣い稼ぎ、収入アップのための「副業」。

そして、ビジネスとしてのスケールアップのための「複業」について、
その分野で出版したり、講座の指導者として活躍する
第一線級の講師をお招きして学びます。



今の時代、インターネットがあるので、
パソコンやスマホさえあれば完結できる副業も山程あります。

そうした、インターネットを使った副業
「メルカリ」「ヤフオク」「アフィリエイト」「転売」
「海外輸出」「ブログ」「情報販売」「サブスク(定額課金)」

など、様々な「副業/複業」形態から、
自分にあったものを一つでも見出すことができたなら、
あなたの10年後は、今とは全く違ったものになるでしょう。


 
 
「インターネット副業大全 
収入ポケットを今すぐ増殖させる超実践的副(複)業講座」 
 
【主な内容】
講師:山口朋子【ブログ、アフィリエイト】

「個人のスキルをお金に換えるスキルシェアでミニスペシャリスト副業」

#あなたの趣味やスキルがお金に換わる時代になった
#まずはどんなスキルシェアサービスがあるのかリサーチしてみよう
#イラストや写真が趣味の方は不労所得を得るチャンス
#ゼネラリストからミニスペシャリストになって時代の流れにのる
#ブログでアフィリエイト収入を得るのもおすすめ
#ブログを始める前に広告について学ぶのに最適なセルフバック


講師: 泉澤義明【メルカリ、ヤフオク】

スマホ副業始め方 入門
スマホアプリからはじる副業・複業
簡単結果の出るスマホアプリ副業

#一日10分 月5万副業術
#え?こんなものまで売れるの?
#トラブルがありそうで不安?
#顔出し不要 住所も不要
#売れるキャッチコピー集


講師 : 鈴木絢市郎【eBAY輸出】

あなたの趣味が収入になる! 世界のマニアのお役立ち!! eBay輸出物販のススメ

#eBay輸出の醍醐味とは?
#eBay輸出の販売事例
#eBayの進め方(基礎編)
#eBayビジネスで押さえておきたい注意点
#eBayの進め方(応用編)


講師 : 平塚千晶【ブログ収入】

ブログで副収入!アドセンスの始め方​#ブログを書くだけで収入になる!

#アドセンスの始め方
#どんなブログが売れる?
#流入経路を確保しよう
#SEOが苦手ならSEOは捨てる
#ブログはどこで始める?
#アメブロは収益にならない?


講師 : 講師・樺沢紫苑【インターネットビジネス全般】


「副(複)業思考」で令和時代の勝者となる方法
#副(複)業を意識しない人が「人生壊滅」する理由
#複数収入は、最高のリスクヘッジ
#「副(複)業思考」の人は、は、AIが流行るほど稼げる。
#ほとんどのネット副業を通してわかった! 最も稼げるネット副業は?
#やってはいけないネット副業
#スキル、知識なしでもできるお勧めネット副業ベスト3
#副(複)業収入を一瞬で10倍にする方法
#スキル、知識がある人向けの猛烈に儲かるネット副業ベスト3
#ブログ、メルマガ、SNS。一番儲かるのは・・・
#「副業禁止」の会社でも全く合法的にできる副業術
#完全ノーリスクで副業から起業する方法
#副業こそが、最高の起業の準備となる
#お金だけではない副業の計り知れないメリット

 

【タイトル】
インターネット副業大全 
収入ポケットを今すぐ増殖させる超実践的副(複)業講座」 

【日時】
9月21日(土)13時30分〜18時00分
 
【会場】
リロの会議室(田町) (旧LEN会議室田町)
http://relo-kaigi.jp/conference/minatoku/tamachi.html
 

〒108-0014
東京都港区芝5-26-24 田町スクエア5階・6階
・JR「田町」駅 徒歩3分
・都営三田線・浅草線「三田」駅 A3出口徒歩2分
 
【スケジュール】
13時10分 受付開始
13時30分 【イントロダクション】副業/複業の時代(15分)講師・樺沢紫苑
13時45分 【ブログ、アフィリエイト】講師・山口朋子(45分)
14時30分 【メルカリ、ヤフオク】講師・泉澤義明(45分)
15時15分 休憩
15時25分 【eBAY輸出】講師・鈴木絢市郎(45分)
16時10分 【ブログ収入】講師・平塚千晶(45分)
16時55分 休憩
17時05分 【インターネットビジネス全般】講師・樺沢紫苑(45分)
17時50分 質疑応答
18時00分 終了

18時15分 懇親会(希望者のみ)
※懇親会は事前入金制・人数限定


 


【セミナー参加費】ウェブ心理塾生は無料
※注※ セミナー当日にウェブ心理塾に在籍(課金)していること

 



【懇親会費】4,500円 ※事前入金をお願いします 
 
※懇親会費は全て事前入金とさせていただきます
入金後のキャンセルは対応いたしませんのでご注意ください。
  


【動画参加】
ウェブ心理塾では、過去のセミナー動画が全て閲覧可能です。
今回のセミナーも、セミナー翌日に
「ウェブ心理塾Facebookページ」にて公開されます。

 


 

【当日の司会】
伝える力研究所株式会社 代表取締役 天河晴代
心理学を活かした「伝わる声・話し方」の専門家
ボイスアップ・マスターコーチ HAL

ストラディバリウスと同じ周波数・1/fゆらぎ声を
もち、その価値は3 億円ともいわれる講師&司会者

 


【講師プロフィール】


山口朋子
株式会社アップリンクス 代表取締役。
女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表。

1968年 北海道札幌市生まれ。 大学卒業後、リクルート、ハウスメーカーなどでの勤務を経て、出産を機に専業主婦になるが、社会との断絶を感じ、産後うつになる。
「○○ちゃんのママ、○○さんの奥さん、としての人生だけではイヤ!もっと社会とつながりたい」と自宅でインターネットを使って起業。

インターネットで月収100万円以上稼ぐ主婦起業家として、
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、雑誌「日経ウーマン」「anan」「Big Tomorrow」、経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)、『あさイチ』(NHK)、『バイキング』(フジテレビ)等のメディアにも多数出演。

2008年より、好きなことで起業したい主婦のITスキル向上を目的に、ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。 これまでに800名以上の門下生を輩出している。

2017年、ノーベル平和賞を受賞されているムハマド・ユヌス氏と共に女性の起業について講演。

現在は、ほぼ毎月、中国で講座を行っており、海外でもインターネットを活用した起業について伝えている。
著書に「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」(フォレスト出版) 「主婦が1日30分で月10万円をGetする方法」(さくら舎)
「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」(学研)などがある。



 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


泉澤義明​
1970年千葉県生まれ。
プレジャーリンク株式会社 代表取締役・ブランドリサイクルショップ『ブルーム』店主。
ネット販売講師。

株式会社読売千葉広告社、ワーキングホリデーオーストラリア留学後、伝説のテレビマン・テリー伊藤のテレビ制作会社株式会社ロコモーションに勤務。

彼女がブランドバッグをオークションサイトから購入するのを見て興味を持ち、オークションの出品を始める。
オークションは順調に売上げを伸ばし、半年後に独立してネット古物商となる。1坪ショップ出店を経て、店舗を構えるまでに成長。
年商も6000万円まで順調に売上げを伸ばし、2店舗目・3店舗目を開店。が、マネジメント不足とともに、他業種、大型店との価格競争などで2店舗は閉鎖の憂き目に。自分の知識・力不足で自信喪失でボロボロに。

そんな時に、ネット販売の講師を依頼され、やってみると受講者から「わかりやすい」「すぐに結果が出る」と大好評に!
実際、受講者の中からは、副業1年目で利益200万円を出す方、独立起業してネット古物商を始められる方も出るなど、その実践的な教え方には定評がある。
現在受講者数は1000名を超える(メルマガ読者を含む)。
本業も立て直し、順調に売上げを重ね、経営専門誌「リサイクル通信」にも取り上げられるまでに復調。
オークション取引はヤフオク・メルカリ合わせて1万件以上の高評価を得ている。

 
 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 
鈴木絢市郎

1999年、300円で購入したビデオソフトが
ヤフオクで20,000円で落札された事をきっかけに、
趣味である音楽の知識を活かして、転売を副業としてスタート。
2012年、個人事業主へ。

ヤフオク、アマゾンの国内取引のみならず、eBay参入し、輸出販売を開始。
現在まで、85ケ国のお客さまと30000件以上の取引実績を有する。
そのノウハウを活かしたコミュニティ運営、
ブログ、メルマガ、セミナー、コンサルなどの情報発信活動は6年以上に及ぶ。

20代、30代と約20年在籍した
流通業界にて養ったCS(お客様満足度)の知識を活かし、
ネット物販業界全体のCSを向上させることが夢。
 
モットーは「お客さまの元気と笑顔を作ること」
http://smiley-journey.com


 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


平塚千晶(あき)  
主婦ブロガー/家計簿&家計管理アドバイザー/ブログコンサルタント

月間100万PVを記録したブログを運営中。個別にひっそりとブログアドバイスも受付中。
 
出演:
NHK「人生レシピ」、フジテレビ「バイキング」、NHK「あさイチ」、名古屋テレビ「ドデスカ」、他
掲載誌:LDK,ビックトゥモロウ、ESSE、女性自身、女性セブン、クロワッサン、PHPくらしラク~る♪、リンネル、他
 
主な著書は以下の4冊。
「1日1行! 2年で350万貯めた あきのズボラ家計簿」
「年1回見直すだけ! ラクして貯まる! あきのズボラ家計管理」
「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」
「1日1ステップ 実行するうちにお金が貯まる! 「ズボラ家計管理」トレーニング」


 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 
樺沢紫苑
精神科医、作家


『インプット大全』『アウトプット大全』シリーズ累計55万部のベストセラー作家。
インターネット副業歴15年。ブログ、メルマガ、YouTube広告収入、アフィリエイト(Amazon、楽天、その他)、オプトイン、ヤフオク、eBAY、情報販売、動画販売、サブスクリプションなど、ありとあらゆるネット副業を経験。

申込期間 2019/9/21(土) 13:00 まで
開催日時
開催地

「リロの会議室 田町」

東京都港区芝5-26-24 田町スクエア5階・6階 GoogleMapで見る

主催情報

主催者 ウェブ心理塾
問合せ先 ウェブ心理塾へ問い合わせする

懇親会

告知概要

申込数 10人
料金 4500
開催地
懇親費:4,500円
★懇親会費は事前入金になります。


 

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2019/9/21(土) 13:00 まで
開催日時
開催地名
「リロの会議室 田町」
開催地住所
東京都港区芝5-26-24 田町スクエア5階・6階
主催者
ウェブ心理塾
問合せ先
ウェブ心理塾へ問い合わせする