オープンガーデンウオーク協会20周年記念11/7(木) 「神楽坂の個人邸」・「肥後細川庭園」&ランチ「音の葉カフェ」

秋イベント

オープンガーデンウォーク協会からのお知らせです!
 

オープンガーデンとはイギリスで生まれた風習で、個人邸のお庭を公開することです。

今年、「オープンガーデンウォーク協会」は201912月で20周年になります。

それを記念してリーズナブルで楽しいオープンガーデンコースを組みました。

今回だけのプライスダウンです。募集はかなり少人数となります。お早めにお申し込みください。

 

今回は普段は一般に公開しない東京神楽坂の個人邸お庭&屋上庭園を見学し、お庭で実際にモミジとアジサイの剪定ミニ講習会見学(約15分間)もいたします。終了後個別に聞くことも可能。

近くの歴史のある肥後細川庭園などを巡りながら花屋併設のおしゃれな人気レストラン音の葉カフェでランチしします。

お申込期限は10月30日(水)まで
※また外国人の方のご参加も歓迎!英会話が可能なスタッフが同行します。


 

日程:2019117日(木)雨天決行

集合時間:910分集合 925分出発
※お手数ですが集合に遅れた方は徒歩で個人邸までご自身でいらしてください。

集合場所:有楽町線 江戸川橋駅 改札口ひとつ
解散場所:市ヶ谷駅もしくは牛込神楽坂駅
終了は15時頃。

金額:5000円(オトノハカフェのランチ含む) 税金分はサービスします。 当日お持ちください。

 

ランチ及び併設のグリーンショップ

https://www.oto-no-ha.jp/

グリーンショップ音の葉

https://www.otonoha-cafe.jp/

oto no ha カフェ
 

  
【ニューストピックス】
東京や京都などの庭や観光の見どころをブログやインスタに掲載しています。
ぜひ読者になっていいねしてくださいね。
 
オープンガーデン専門家 森山みちこ
○ブログ
https://ameblo.jp/opengarden-club-tokyo/
○インスタグラム
http://instagram.com/michiko_garden 
 
申込み注意事項
1、お申込み期限は10月30日(水)まで。別紙の方法にてメールでお申し込み下さい。
定員を超えた場合は抽選とし、落選した方に講座実施日より4日前頃までにメールでご連絡します。
2、食事の用意等ございますので申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。
欠席の場合は代わりの方に参加いただくか後日お振り込みお願いします。
3、スニーカー・帽子着用、ウォーク中のお飲み物のご用意等お願いします。
4、内容のお問い合わせ オープンガーデンウォーク協会 森山みちこまで  090-2498-7604 

                            
1999年に発足した「オープンガーデンウォーク協会」は社会に貢献し、
さらに皆さんに楽しんでいただける団体を目指します。
ぜひお知り合いをお誘いあわせの上ご参加ください。
このような方におすすめです。

当協会は「植物に囲まれて笑顔になり、緑を通して人間の絆を深め人を愛する」ことを
モットーとしています。

・個人のお庭を見てみたい
・植物のパワーでふさぎがちな気持ちを元気にしたい
・情報交換の場所がない、交流したい
・屋外の魅力的な場所を探すのがめんどう
・筋力が落ちたのでウオーキングなど健康にも気を付けたい
 
定員 受付期間外
申込期間 2019/11/6(水) 15:00 まで
開催日時
料金 5000円
開催地 江戸川橋

主催情報

主催者 森山 みちこ
問合せ先 森山 みちこへ問い合わせする

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

定員
受付期間外
申込期間
2019/11/6(水) 15:00 まで
開催日時
料金
5000円
開催地名
江戸川橋
主催者
森山 みちこ
問合せ先
森山 みちこへ問い合わせする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用ください

このページのタイトルとURLをコピー