谷厚志『失敗しない!クレーム対応 100の法則』出版記念講演 お客様の怒りを笑顔に変える、ファン化のコミュニケーション



怒りを笑いに変える
クレーム・コンサルタント



フジテレビ「ホンマでっか! ?TV」にて
企業クレーム評論家としても出演中の


一般社団法人日本クレーム対応協会
代表理事・谷 厚志先生の最新刊

 

失敗しない! クレーム対応100の法則

日本能率協会マネジメントセンターより
2019年12月19日に発売となりました。




谷先生の出版を記念して、
名古屋講演会を開催いたします!


【日時】 2020319日(木)19:00~21:00

【場所】 ウインクあいち1101号室

    
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38​

【定員】 100名 

【参加費】 お一人 4,000円 <事前振込制>
     ※当日現金で頂く場合は
5,000と致します。

 ★★ご参加特典★★
 講演会ご参加の皆様全員
  谷厚志先生の新刊本

 

失敗しない! クレーム対応100の法則

 お一人様1冊プレゼント!!
 ★既にご購入された方も、友人・お知り合いへの
  GIFTとしてお配りいただけると嬉しいです。



クレームときいて、
どんなことを思い浮かべるますか?



店舗にどなりこまれる、
電話で長々と不満を言われる、
ネットに悪口を書き込まれる…。


もし悪質クレーマーに
あたってしまったらどうしよう?

そういう不安を
お持ちの方も多いかと思います。 

 

しかし、


クレームを言ってこられる
お客様の中で、

実際に不当に金銭を要求してくるような
悪質クレーマーは
ごく一部だと言っていいと思います。


 

多くの方は、

困ったことがあって、
何とかして欲しい


と思っていらっしゃるのです。

 

では、
どうすればいいのでしょう?




笑いの絶えない
爆笑トークが口コミで広がり

年間200本以上の
公演・研修に登壇される
谷厚志先生に


 

クレーム対応に困っている
ビジネスパーソンに向けて、

クレーム対応の考え方、
クレーマーの心のつかみ方、
さらには怒りを笑顔に変える技法

などなど


新刊
「失敗しない!クレーム対応100の法則 」
エッセンスを凝縮して
LIVEでお話いただきます。



谷先生はおっしゃいます。

 

「クレーム対応が得意になると、
クレームを言ってきたお客様を、
応援してくれるファンに
変えることができるんです。」




 

・クレーム対応の部署でお仕事をされている方
・営業などでクレームと向き合う仕事をされている方
・ネット関係や広報のお仕事をされている方
・ビジネスパーソンとして役立つスキルを身につけたい方


にはお役立つこと間違いなし!!


「明石家さんま風クレーム対応セミナー」
とも評される

谷厚志先生の名古屋講演会
ぜひご参加ください!!




 


中京テレビ 公式チャンネル「KO-EN『講ずるエンタテインメント』」
谷 厚志 『怒るお客様こそ神様です!』


 

谷 厚志『失敗しない!クレーム対応100の法則』出版記念講演​

【日時】 2020319日(木)19:00~21:00

【場所】 ウインクあいち1101号室
    
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38​

【定員】 100名 

【参加費】 お一人 4,000円 <事前振込制>
     ※当日現金で頂く場合は
5,000と致します。

 ★★ご参加特典★★
 講演会ご参加の皆様全員
  谷厚志先生の新刊本

 

失敗しない! クレーム対応100の法則

 お一人様1冊プレゼント!!
 ★既にご購入された方も、友人・お知り合いへの
  GIFTとしてお配りいただけると嬉しいです。



 


 講師紹介 

▼谷 厚志(たに あつし



1969年 京都府生まれ
近畿大学卒
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー

学生時代は関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、大手新聞社の新創刊パーティーの司会で
メインスポンサーの社名を間違えるという大失態をおかす。

それがキッカケで売れない干される時期を経験、
芸能活動をあきらめる。 サラリーマンに転身し、
企業のコールセンター、お客様相談室の
クレーム対応責任者を歴任。

2,000件以上のクレーム対応に接し、
一時は出社拒否になりながらも
独自の「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立する。


独立後は、クレームで困っている企業を支援するために、
クレーム・コンサルタントとして活動開始。
メーカー、通信会社、量販店、銀行、ホテル・旅館などの
企業を顧客に持ち、具体的なクレーム対応法をアドバイスしている。


「クレームに対する恐怖心がなくなった。」
「クレームから売り上げを伸ばす画期的な方法を学んだ。」
「実践したら、クレーム客がお得意様に変わって驚いた。」
と顧客からの満足度も高い。


圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで拡がり、
年間200本の講演・研修にも登壇する。
一般社団法人日本クレーム対応協会の代表理事を務める。

最近は、ラジオ番組のパーソナリティ、
トークショーのナビゲーターとしても活動している。



 


▼ 活動実績 ▼ 

企業

サントリー、第一興商、日本年金機構、日本郵政、リクシル、東京ガス、NTTデータ、SMBCコンサルティング、富士重工業、積水ハウス、タキイ種苗、三井不動産ビルマネジメント、イオンタウン、静岡銀行、ヤオコー、富士急ハイランド、ダイキン工業、出光クレジット、大塚商会、長野電鉄、積和不動産、八十二銀行、日本生命保険、ノーリツ、東武ストア、メットライフ生命、滋賀銀行、菅公学生服、三井住友海上火災保険、東北電力、ソフトバンクロボティクス、損保ジャパン日本興亜、横浜銀行、ミサワホーム、千葉銀行、NTTドコモCS、阿波銀行、三井製糖、富士通コミュニケーションズ、ベルシステム24、レインズインターナショナル、NEC、TOTO、コスモ石油販売、十六銀行、YKK AP、東京海上日動火災保険、しずおか焼津信用金庫、平和堂、SCRAP、リクルート

官公庁・行政

総務省、人事院、東京都庁、中野区役所、江戸川区役所、足立区役所、栃木県日光市役所、茨城県、日立市役所、埼玉県戸田市役所、神奈川県川崎市役所、静岡県御前崎市役所、愛知県豊川市役所、和歌山市役所、高知市役所、福岡市役所、宮城県市町村自治振興センター 

病院・学校・警察

栃木県足利赤十字病院、埼玉県川口市立医療センター、行田総合病院、JA長野厚生連北信総合病院、岐阜市民病院、原土井病院、札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル、東京慈恵会医科大学、横浜市立大学、目白大学、仙台市立愛宕中学校、埼玉県朝霞地区学校警察連絡会、埼玉県所沢警察署 

商工会議所・商工会

東京商工会議所、函館商工会議所、米沢商工会議所、新潟商工会議所、金沢商工会議所、高崎商工会議所、鎌倉商工会議所、富士商工会議所、京都商工会議所、松山商工会議所、広島商工会議所、長崎商工会議所、鹿児島商工会議所、東京都商工会連合会、京都府商工会連合会

各種団体

JA全農、JAバンク、JA共済、北海道社会福祉協議会、茨城県経営品質協議会、東京新宿法人会、東京麻布法人会、神奈川県宅地建物取引業協会、三重県弁護士協同組合、香川県住宅メーカー協議会、全国地方銀行協会、全国賃貸管理ビジネス協会、日本FP協会、日本電信電話ユーザ協会

▼ 著 書 
「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術」(近代セールス社)
「どんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応」(日本実業出版社)
「怒るお客様こそ、神様です!」(徳間書店)
「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」(学研パブリッシング)​



▼ 公式ホームページ ▼
https://www.taniatsushi.com/

 

ただいま、申し込み受付中です。

定員 100人
申込終了日時 2020/03/18(水) 12:00まで
(あと 28日)
開催日時
料金 お一人 4,000円 <事前振込制>
※当日現金で頂く場合は5,000円と致します。
主催者名 セミコン名古屋支部
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
開催場所 ウインクあいち1101
問い合わせ先 セミコン名古屋支部へ問い合わせする
定員 100人
申込終了日時 2020/03/18(水) 12:00まで
(あと 28日)
開催日時
料金 お一人 4,000円 <事前振込制>
※当日現金で頂く場合は5,000円と致します。
主催者名 セミコン名古屋支部
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
開催場所 ウインクあいち1101
問い合わせ先 セミコン名古屋支部へ問い合わせする
定員 30人
料金 4000
住所
開催場所
開催場所URL
当日は谷先生を囲んでの懇親会も予定しております。
是非ご参加ください。

時間:21:00~
場所:会場近郊の飲食店
会費:4,000円(当日支払)

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