5月6日(金)第245回、DMW九州ワークショップ
お疲れ様です。事務局の幡司です。
5月6日(土)の第245回DMWは、
元ユニリーバのマーケッター、INsightON 代表 内藤 博之様にお話いただきます。
■講師プロフィール
内藤ひろゆき
消費者行動学・マーケティング、経営学 (戦略論・組織論)を慶応義塾大学総合政策学部で学んだ後、190カ国の消費者へ向けて、ブランド開発育成に注力するUnilever Japanに入社。異なる成長ステージの7つのブランドマネジメントを担当。
インドのHindustan Unilever日本人初のマーケターとして、インド全土のブランド育成に携わる。
シンガポールのUnilever Asia pacific Ltd.にて、グローバルマーケティング・ブランドマネージャーとして、世界中のリーダーとともに、国境を超えたビジネスをリード。中国でブランドを歴史的最高売り上げへと育て、また、トルコの消費者からの歴代最高評価のプロモーションを開発するなど、馴染みのない市場においても、消費者の心が動く「未体験の感動」を届け、ブランドを育てる。
国内外で、独自に開発した消費者理解とコンセプト開発メソッドを通して、数々の国で大ヒット製品を生み出す。美容先進国日本にて、新ブランド立ち上げも成功させ、ユニリーバより10年に1度の大きな成功として、WINNING IN MARKETPLACE 受賞。
プライベートで継続していた、フィリピン孤児の進学支援、交換留学の高校生の目標達成支援など、個人の自己実現の後押しに情熱を持ち、2015年、モノだけでなく、ヒトの未来を創るブランドマーケターとして独立。
顧客の本音(インサイト)に応え、自発的な変化・行動を促すマーケティングで、個人と企業がともに成長する伴走支援をてがける。化粧品、食品、菓子、生活用品、自動車、電子機器、ゲーム機器、ビジネスサービス、デザイン業界など、あらゆる分野の企業と個人を支援。7か月で700人以上の育成実績を持つ。明日から実践できる気づきを得る、体感・実感型ワークショップに定評あり。
------------------------------------------------------------
■講演テーマ
顧客の心をつかみ、自発的な購買行動を導く、「インサイトオン・マーケティング」とは
------------------------------------------------------------■場所:
福岡市立中央市民センター2階 視聴覚室
福岡市中央区赤坂2-5-8 TEL 092-714-5521
MAP http://goo.gl/maps/jP8iR
■日時:
2016年5月6日(土)開場17:45 講演18:20~20:15(予定)
■懇親会場所:
未定
■懇親会費:
お一人様 \3,000-
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆締め切りは 2016年5月2日(火)16:00 まで◆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
申込数 / 定員 | 受付期間外 |
---|---|
申込期間 | 2016/5/2(月) 16:00 まで |
開催日時 |
|
開催地 |
福岡市立中央市民センター2階 視聴覚室
福岡市中央区赤坂2-5-8 GoogleMapで見る |
主催情報
主催者 | DMW九州 |
---|---|
問合せ先 | DMW九州へ問い合わせする |
懇親会
告知概要
申込数 / 定員 | 9 / 35人 |
---|---|
開催地 |