《初心者向け》ロジザード物流研修会2020 ~ECと通販物流について学ぼう~



新型コロナウイルス拡大の影響により、緊急事態宣言が新年度の時期に発令され、物流業界でも「新入社員への研修を例年通りに行えなかった」という戸惑いの声が多く聞かれました。

ロジザードでは、物流業界に入社された新入社員の方や、新しく物流担当に配属された方の支援ができないかと考え、物流研修会をオンラインで開催することとなりました。
当初は定員30名のミーティング形式を予定しておりましたが、すでに70名を超えるお申し込みをいただいているため、定員を100名へ拡大してウェビナー形式で開催することに変更いたしました。

当日は、ECやクラウドサービスの基本、物流やWMSの基礎など、物流業界で役立つ知識をお伝えいたします。チャット機能を通じてお気軽にご質問もいただけますので、この機会にぜひご参加ください。


■開催概要
 
開催日時 ・2020年7月16日(木) 13:30~15:30 テーマ: EC・クラウドサービス
・2020年7月21日(火) 13:30~15:30 テーマ:物流・WMS
対象 ※物流業界1~2年目の方を対象とした内容です。
・物流業界の皆さま
・ECベンダー企業の特に新入社員の方
・通販事業者様
・ECの重要が拡大し、物流担当になった物流初心者様
参加費 無料
定員 30名⇒100名 ※事前登録必須
※満員のため、お申込み受付を終了致しました。
参加方法 ウェビナー形式で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
(スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要です)
注意事項 ・定員に達した場合、お申込みの段階でお断りさせていただくことがありますので、予めご了承のほどお願いいたします。
・過去に弊社主催イベントにて営業行為を行ったことがある企業様はお断りさせていただく場合がございます。
・事前に音量設定のご確認をお願いいたします。
・スライドの撮影・録画・録音はご遠慮ください。
・できるだけ通信環境の良い場所での受講をお願いいたします。

・当日は定刻をすぎてのご参加ができない場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。
 


■登壇者

トランスフィード株式会社 代表取締役
物流コンサルタント 長井 隆典

EC事業会社におけるfulfillment(Logistics/CS/Studio/System)の統括マネージャーとして新規立上げと運用構築を多数経験。
荷主及び物流事業者として培ってきた経験を基に、2017年にトランスフィード株式会社を設立。
主な活動として、物流倉庫における業務改善やシステム導入、輸配送におけるネットワーク分析などの支援を行っている。
特に最近では、企業における物流管理者の育成に力を入れて活動をしている。




株式会社トークロア
代表取締役社長 伊藤 良

EC黎明期である2000年から大手企業でECに携わる。その後、ベンチャー企業4社の幹部として広範囲の実務と事業の成長に伴う様々な課題を経験する。前職の通販物流企業では営業責任者として年商10倍までの道筋を作る。アドバイザーとして独立し6年経った現在では事業参謀として新規サービスの開発、マーケティング、業務体制構築など種々多様な50以上のプロジェクトに携わっており、ハンズオンの支援に定評がある。​



ロジザード株式会社
代表取締役社長 金澤 茂則

「外部リソースを活用した企業物流」を構築し、企業の売上増大に結びつく物流改革を実現、数多くの実績を有す当該分野のエキスパートとして業界から高い評価を得る。




ロジザード株式会社
営業部 大阪営業所 課長 佐藤 慶幸


大学在学時は、生体認証や音声・ジェスチャーによるシステム操作に関する研究に従事。所属研究室とロジザードが、倉庫内の導線最適化をテーマに共同研究を行っていた事が縁で、2008年ロジザード入社。入社当初は開発部門に従事し、2年目からSEとして多くの物流現場の導入に携わる。
現在は、SE時代の経験を活かしたお客様へのシステム提案はもちろんのこと、関西をはじめとした西日本での物流現場のレベルアップに寄与すべく、思案する日々を送っている。博士(工学)。

 

「コピー」ボタンをクリックすると、当ページのイベントタイトルとURLがコピーされます

※Facebook・ブログ・メール等にURLを貼り付けてご利用下さい