【 アフターコロナ/ウィズコロナ対応 】イベント・セミナー参加者の連絡先等の把握・名簿作成・連絡をイーべ!でカンタン、確実に

オンラインセミナーはイーベ!

コロナウイルス感染拡大防止対策の上で、イベント・セミナー開催の一環として厚生労働省から「参加者の連絡先の把握」、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール」などが推奨されています 。

これは、参加者にコロナウイルス感染が発覚した場合の連絡や追跡、または、開催前に感染拡大の兆候があった場合の変更連絡をするためのものです。

イーべ!では、申込時、以下を必須入力項目としています。

・氏名(+よみ)
・メールアドレス

申込時の情報登録は30項目まででき、電話番号、住所の登録を促すこともできます。

参加者への連絡方法

基本的にはイーべ!管理画面からメール配信。
2020年7月中旬には新機能として、電話番号を使ったSMS(Short Message Service)もご利用可能になります。

配信方法
開催イベント毎、参加者へ一斉配信、または、個別での配信もすることができ、
イーべ!管理画面内にて、配信履歴も確認することができます。

アフターコロナ、ウィズコロナの時代に根ざしたイベント・セミナー開催をイーべ!は応援いたします。

Zoomミーティングにて無料相談承っております

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応しています。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

  • 成人式の来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
  • 職域接種の受付管理
  • 進学相談、進学相談会の抽選、開催当日の受付管理
  • 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方〉
  • ライブ配信イベントを有料開催
  • 「整理券」として事前申込受付
  • アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
  • 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
  • Zoomセミナー
  • 限定商品の販売・キャンセル待ち受付など、特別感のある販売
  • 新商品の説明会
  • 参加者の情報を顧客情報管理をしたい
  • ホテルの催事・イベント予約管理
  • ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施

関連記事一覧