• イーベ!をご利用の方へ
  • イーベ!は、ユーザーの皆さまからのご要望をいち早く形にするべく、意欲的なエンジニアたちがに続々と機能を構築しています。

【新機能】密を避ける。入退場管理機能リリースしました

「入場人数を把握したい・制限したい」

「今、誰が来場しているか把握したい」

「オンラインセミナーで、今誰が視聴しているか把握したい」


そんなお声に答え、この度、アフターコロナ時代、イベントやセミナー開催にお役立ていただける新機能・入退場管理機能をβ版にて、公開いたしました。

会場開催とオンライン開催、
それぞれのステップ

〈 会場開催の場合 〉

【受付時】
参加者に入場チケットとなるQRコードを提示してもらい
スマホで受付!イーべ!受付アプリ(無料)」で読み取り入場受付。

イーべ!管理画面にて、入場数がリアルタイム更新されるため、入場制限が行いやすくなります。(※今後のバージョンアップによって、システム的に入場制限数を設定できるようになります)

・受付側の読取機材は、スマホやタブレット、もしくは、バーコードリーダーで受付することができます

・参加チケットとなるQRコードはイーべ!から申込者へリマインダーメールで送信されます

【退場時】
退場時、QR読み取りをすると退場受付となり、イーべ!管理画面上で退場時間とともにステータスが退場となります。

〈 オンライン開催の場合 〉

【 受付時 】
イーべ!から参加者へ送信した「Web受付URL」を参加者がクリックすることでステータスが「受付済み」に。

【退場時】
受付時のURLを再びクリックするとステータスが「退場」に

会場開催・オンライン開催ともに、再入場したい場合は、受付QR、もしくはURLの利用で再入場できます。

入退場時刻のログを記録

イーべ!内に、参加者が入退場した時刻を記録。
参加者リストにてCSVダウンロードできます。


>> イーべ!入退場管理機能マニュアルはコチラ


入退場機能ご利用可能プラン

イーべ!にご契約いただいたすべてのプランにて、ご利用できます。

今後のリリース情報

今後は、入退場管理に加え、入場人数制限ができるようになる予定です。
ウィズコロナ時代、ソーシャルディスタンスに配慮した密を避ける会場運営をサポートするべく、近日公開予定です。


\ 疑問点、お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈平日 10:00〜18:00〉


資料請求はこちら

関連記事一覧