イーベ!で出来る、7つのコロナ感染防止対策 | イベント開催

セミナー・イベント開催をサポートするイーべ!では、感染症防止対策となる機能に注視し、積極的にご案内しています。

来場者リスト、の個人情報の管理や、密を避けるための機能によって、安心・安全なイベント開催にお役立てください。


( 現在、政府からイベント主催者へ、参加者からコロナ感染者が出た場合、他の参加者へ連絡・追跡するために、参加者の連絡先の把握をすることが推奨されています )


目 次
〔 イベント開催日前 〕
参加申込受付と支払を同時に
・事前の入場数管理、整理券配布として
急な開催変更などを参加者へお知らせ

〔 イベント当日・受付 〕
イベント当日の非接触受付
デジタル領収書一斉送信
入場人数制限で密を避ける
非接触アンケート収集

〔 イベント事後の連絡 〕
もし感染があった場合の一斉連絡
到達率が高いSMSメール配信
 

■ イベント・セミナー開催前

【 申込受付 】
Webで参加申込を受付。催し当日、参加者の受付チケットとなるQRコードをメール配信します。
>> イーべ!受付フォーム サンプル(実際にお申し込みテストOK)


【 事前の人数制限、整理券配布する 】
時間ごとの入場制限をする際、申込時に希望の時間を選択いただくことができます。行列ができるような人気の催しやセールの時、整理券配布としてイーべ!をご利用いただくこともあります。


申込時に参加費などを クレジット決済 できるので、当日のお金の受け渡しなどが不要に(非接触)。
集計作業も削減できます。
>> クレジット決済〈Stripe〉連携について

【 参加者へのメール配信・リマインダーメール 】
社会的状況の変化により、イベント開催内容が変更になったり中止になる場合、速やかに参加者へお知らせする必要があります。イーべ!では、申込時に登録したメールアドレスへの一斉メール送信や個別のメール送信が可能です。
また、重要度の高い案内の場合は、電話番号への SMSメール配信 をすることもできます。

■ 当日、会場にて

【 非接触受付 】
イーべ!受付アプリ(無料)をスマートフォンやタブレットにインストールいただき、受付に設置。
参加者ご自身で入場用QRコードをかざしていただき、完全非接触で受付完了。

【 オンラインで領収書一斉送信 】
会場で受付済となった方へ、pdfの領収書を一斉配信することができます。受付で紙のやり取りを行わず(非接触)、事務作業の軽減を計れます。
※ 事前に領収書を準備し、A4用紙に6枚など、面付けして印刷しやすい仕様で領収書を作成することもできます。

【入場人数制限】
会場に、リアルタイムで何人入場しているか把握。規定人数に達すると一旦入場受付を停止します。

【 非接触アンケート 】
来場者のスマートフォンからアンケート入力していただくことができます。

■イベント後

【 参加者へ一斉連絡 】
万が一、参加者に感染者が出た場合は、その旨を参加者全員に報せる必要があり、イーべ!では、簡単に参加者に宛て、メール配信することができます。

【 到達率が高いSMSで送る 】
参加者への連絡は、基本的にはE-mailですが、イーべ!では、電話番号へ送るSMSメール配信をすることもでき、メールよりも到達率高く、参加者へ連絡することができます。(SMS配信料金は別途必要になります)



\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /
\ Zoomミーティング可 /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜18:00 〉


イーべ!はこんなご利用にオススメ

オンラインでのご利用
オンラインイベント・ウェブセミナー / ウェビナー

会場/オフライン開催イベントでのご利用
・会場開催の非接触受付 / QRコード受付
・来場者をリスト化
・入退場管理
・イベント後、万が一感染症の発症が発覚した場合の一斉連絡(メール・SMS)

● 多数の参加があるイベント(オンライン/会場開催 両方)
● ライブ配信イベントを有料で開催したい
● ZOOMを使って有料の勉強会をしたい
● 商品の限定販売・キャンセル待ち対応など、プレミアム感のある販売
● クローズドのオンラインセミナーを開催したい
● 見に来てくれた人の顧客情報管理をしたい

関連記事一覧