成人式の来場者管理にイーべ!を使う〈 全体の流れを説明 〉

参加者を正確に・非接触で来場確認。
出欠確認〜抽選〜開催当日の受付までをイーべ!で。

成人式開催にイーべ!をご利用いただく場合、来場者管理として、想定される大まかな流れです。それぞれの条件によって、一部変更・追加も可能です。

イーべ!で出来ることピックアップ

来場者管理部門

出欠確認、来場者抽選と通知

\イーべ!なら/独自仕様・ご希望に合わせ
柔軟カスタマイズ対応

イーべ!では、自治体さまそれぞれの仕様・ご要望にカスタマイズ対応しております。
オンライン通話(Zoomなど)でお伺いしていますので、お気軽にご相談ください。
>> 専門スタッフとの無料オンライン相談予約

運営側から参加者へ出欠確認。
参加者はスマホで参加希望を返答し必要情報を送信。

運営側から参加者へ「出欠確認フォーム」を送り、参加者はスマホでアクセス。
参加希望と必要情報の入力を行えます。

参加者の出欠&情報送信画面


※ 出席者送信ページ内の文言・フォーム項目は変更可能です。

ペーパーレスで入場QRコードの配布が可能です。(画面をプリントアウトして持参することもできます)

イーべ!受付の様子は以下のようなイメージです。下の動画では置くタイプのリーダーを使用しています。
他にも手持ちタイプのリーダーでのご利用可能です。

来場者管理イーべ!

不正な入場をシャットアウトできます

イーべ!のQRコードは、該当者にしか発行ができない仕組みです。
不正な入場をシャットアウトし、安全な開催をサポートします。

Zoomミーティングにて無料相談承っております

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応しています。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

〈 オプション機能〉
到達率が高い!SMS / 電話番号メールのご案内

SMSとは、携帯電話番号宛に送るメールです。E-mailは迷惑メール防止機能などによって届かない可能性があることや、世代によってはE-mail自体をあまり使わない傾向にあることから、「到達率が高いお知らせ手段」として SMS をお選びいただいています。

SMSは1通あたりの送信費用が必要になりますが、従来「確実に返答を得る」為に、電話オペレーターが電話をして確認を取る作業を、SMSに置き換えられたとしたら、通話料・人件費を大きく軽減 することができます。

SMSは、文字数によって送信費用が変わりますので、下の料金見積から費用の目安をお確かめください。

※イーべ!では、配信料は別途費用となりますが、使用料はいただいておりません。

カスタマーサポートがZoomでお伺いします

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制 の為の抽選機能 〉
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施

関連記事一覧