成人式の来場者管理にイーべ!を使う〈 全体の流れを説明 〉

参加者を正確に・非接触で来場確認。
出欠確認〜抽選〜開催当日の受付までをイーべ!で。

成人式開催にイーべ!をご利用いただく場合、来場者管理として、想定される大まかな流れです。それぞれの条件によって、一部変更・追加も可能です。

イーべ!で出来ることピックアップ

来場者管理部門

出欠確認、来場者抽選と通知

\イーべ!なら/独自仕様・ご希望に合わせ
柔軟カスタマイズ対応

イーべ!では、自治体さまそれぞれの仕様・ご要望にカスタマイズ対応しております。
オンライン通話(Zoomなど)でお伺いしていますので、お気軽にご相談ください。
>> 専門スタッフとの無料オンライン相談予約

運営側から参加者へ出欠確認。
参加者はスマホで参加希望を返答し必要情報を送信。

運営側から参加者へ「出欠確認フォーム」を送り、参加者はスマホでアクセス。
参加希望と必要情報の入力を行えます。

参加者の出欠&情報送信画面


※ 出席者送信ページ内の文言・フォーム項目は変更可能です。

ペーパーレスで入場QRコードの配布が可能です。(画面をプリントアウトして持参することもできます)

イーべ!受付の様子は以下のようなイメージです。下の動画では置くタイプのリーダーを使用しています。
他にも手持ちタイプのリーダーでのご利用可能です。

来場者管理イーべ!

不正な入場をシャットアウトできます

イーべ!のQRコードは、該当者にしか発行ができない仕組みです。
不正な入場をシャットアウトし、安全な開催をサポートします。

Zoomミーティングにて無料相談承っております

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応しています。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

〈 オプション機能〉
到達率が高い!SMS / 電話番号メールのご案内

SMSとは、携帯電話番号宛に送るメールです。E-mailは迷惑メール防止機能などによって届かない可能性があることや、世代によってはE-mail自体をあまり使わない傾向にあることから、「到達率が高いお知らせ手段」として SMS をお選びいただいています。

SMSは1通あたりの送信費用が必要になりますが、従来「確実に返答を得る」為に、電話オペレーターが電話をして確認を取る作業を、SMSに置き換えられたとしたら、通話料・人件費を大きく軽減 することができます。

SMSは、文字数によって送信費用が変わりますので、下の料金見積から費用の目安をお確かめください。

※イーべ!では、配信料は別途費用となりますが、使用料はいただいておりません。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験