【ナニコレ?!かわいい珍獣展】 来場者のみが体験予約できるように〜体験型移動動物園 、プレミアム体験予約をイーべ!で

現在、福岡の主要駅である博多駅ビル内の「JR九州ホール」にて開催中のノースサファリサッポロの動物たちが見られる「ナニコレ?!かわいい珍獣展」が開催されています。(令和4年4月1日まで!)

※動物の体調等に応じて、内容を変更する場合がございます。ご来場前に 公式サイト をご確認ください。本記事の写真は 2022/3/13に撮影したものです。


日本各地で開催されているこの催しでは、過去に、

「遠方から来たのに抱っこできなかった…」
「整理券配布のために会場内に長い行列が…」

といった声があり、今回解決すべく、人気のプレミアム体験の予約に イーべ!をご利用いただきました。

この記事の内容
「ナニコレ?!かわいい珍獣展」って何?
オンタイム予約で「今、会場にいる人のみが体験予約できる」
場内予約を自動化し運営人員セーブ
\オマケ/ちびっこ視点の珍獣展
「ナニコレ?!かわいい珍獣展」詳細

ナニコレ?!かわいい珍獣展」って何?

“動物ゼロ距離”が魅力の動物園「ノースサファリサッポロ」から、ナニコレ?!な動物たちが、福岡の主要駅である博多駅ビル内の「JR九州ホール」に。

激レアな珍獣や小さくてかわいい動物の赤ちゃんなどが“ゼロ距離”で見られ、子どもにも大人にも大人気のイベントです。
>> 詳細

中でも、珍しい動物とふれあえるという「プレミアム体験」が人気で、過去の開催では、場内に行列ができるほど。今回それを解決すべく、イーべ!をご利用いただきました。

画像:動物たちへのエサやり体験、うさぎタッチなど

オンタイム予約で「今、会場にいる人が体験予約できる」

完全クローズドにすることで来場者へフェアに体験が行き渡るように

「プレミアム体験」は、珍しい動物の抱っこやエサやり、写真撮影等ができる人気アトラクション。様々な体験メニューがあり、場内では何らかが開催されているものの、それぞれが大人気で、過去の開催では「楽しみにやってきたのに体験枠が取れなかった」といった声や、体験希望者の長蛇の列が出来たりと、多くの悩みがあったそうです。

それを解決すべく、今回は、イーべ!によってそれぞれの体験メニューへの予約を受付。
「現在会場にいるお客様が、場内に掲示されたQRコードを読み込み→イーべ!フォームから希望の体験を申込→予約完了」という方式に。

※動物の体調等に応じて、内容を変更する場合がございます。ご来場前に 公式サイト をご確認ください。

▲【プレミアム体験メニューボード】多くの人がこのボードの前で立ち止まり、事前予約用QRコードを読み込み、その場で予約していました。

予約はそれぞれの体験メニューが始まる30分前から選択可能に。
(イーべ!の機能→選択肢毎に申込可能時間を設定できる)

今回の開催では、体験希望者の行列もできず、スムーズな案内が可能になりました。
予約受付管理係の人員も減らすことが出来たそうです。

\オマケ/ちびっこ視点の ナニコレ?!かわいい珍獣展

イーべ!カスタマーサポート担当の小学1年生のお子さんが「これに行きたい!」と学校から「ナニコレ?!かわいい珍獣展」のチラシを持ち帰ってきたとのこと。
その翌日、偶然、イーべ!にご利用のご相談をいただき、「よし、行ってみよう!」ということに。

かわいい珍獣展は、近郊の小学校や保育園などでチラシなどが配布されているようで、チラシを手にして「かわいい〜!」という声が上がっています。

保育園で、0歳弟の分までチラシを手にする4歳(イーべ!スタッフのお子さん)

子どもたちが大好きな動物に会える「ナニコレ?!かわいい珍獣展」
イーべ!スタッフ一同、ぜひおすすめいたします。

「ナニコレ?!かわいい珍獣展」詳細

ナニコレ?!かわいい珍獣展

会場 JR九州ホール(JR博多シティ9F)
会期 2022年3月13日(日)〜 4月1日(金) ※会期中無休
時間 10:00〜18:00(最終入場17:30)
料金 大人(高校生以上)1,200円(前売1,100円)、こども(3歳以上)800円(前売700円)
主催 ナニコレ?!かわいい珍獣展福岡実行委員会
後援 福岡市 協力 ノースサファリサッポロ
公式サイト https://www.ss-live.ws/chinju/

※動物の体調等に応じて、内容を変更する場合がございます。ご来場前に 公式サイト をご確認ください。

取材した人

セミナー・イベント管理イーべ!

編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。CI、企業広告、流通・通販広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。Twitter

イーべ!のご利用のご相談は
カスタマーサポートがZoomでお伺いします

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉