複数拠点チェックイン機能|スタンプラリー・企業説明会などに|非接触・QRコード入場|イーべ!

企業説明会や展示会など、ブースを巡る形式のイベントで活用いただける「複数拠点チェックイン機能」についてご紹介します。

目次|この記事で分かること
● 複数拠点チェックイン機能とは|説明動画・事例アリ
● 3つのメリット
● よくあるご質問
● 費用について

\ざっくりいうと/

複数拠点チェックイン機能とは?

複数のスポット(複数のブース)を巡る開催形式に適しています。
  合同企業説明会、就職説明会、製品説明会、展示会、スタンプラリーなど

来場者ごとの訪問履歴が記録できます。
  ・スポット(どこに)
  ・入場時刻(何時に訪れたか)
  ・退場時刻(何時まで滞在したか)

用途に合わせた2タイプ
  Aタイプ(ブースに設置したQRコードを来場者がスマホで読み取る)
  Bタイプ(来場者のQRコードをブースに設置したリーダーで読み取る)
   ※Aタイプをご契約の場合、Bタイプもご利用いただけます。

オプション費用275,000円(税込)〜要お見積り
  オプション費用のお支払いは初回時の一度のみです。

〜本機能はオプションです。イーべ!カスタマーサポートがご利用の概要をお伺いし、最適なご運用方法をご提案いたします〜

\ 1分で分かる!動画で説明 /

複数拠点チェックイン機能|Aタイプ(来場者がスマホで読取)

>>1分45秒で詳しく説明している動画を見る〈YouTubeへ〉

複数拠点チェックイン機能|Bタイプ(ブースのリーダーで読取)

>>20秒で詳しく説明している動画を見る〈YouTubeへ〉

セミナー・イベント管理イーべ!

\来場者の流れ/

Aタイプ
メール等で「QRコード読取画面」を受け取る
       ↓
入場受付および各ブースを訪問し、ブースに設置されているQRコードを読み取ってチェックイン
       ↓
(滞在時間も記録したい場合は)ブースを離れる際にもQRコードを読み取ってチェックアウト

Bタイプ
メール等で「受付用QRコード」を受け取る
       ↓
入場受付および各ブースを訪問し、自身の受付用QRコードをかざしてチェックイン
       ↓
(滞在時間も記録したい場合は)各ブースを離れる際にもQRコードをかざしてチェックアウト

\実際にご利用いただいた例/

医系専門予備校メディカルラボ様
〈ブース訪問経路を把握できアフターコールに活用〉
合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>>詳細はコチラ

セミナー・イベント管理イーべ!

3つのメリット

来場実績集計をカンタンに

参考画像

主催者による一括管理が可能です。管理画面から自動で記録した経路データをダウンロードするだけで素早く正確な数字を把握できます。リアルタイムでも計測いただけます。

来場傾向の把握・営業戦略のデータとして

来場者ごとに訪問履歴が残るため、データ=来場者一人ひとりの興味関心と捉えることができます。後日フォローコールやフォローメールなどの営業活動に有益なデータとしてお役立ていただけます。

簡単・非接触でスムーズなチェックイン

QRコードを使うことで簡単・スムーズにチェックインできます。非接触のため、感染対策にも。感染症対策としての使い方はこちらをご覧ください。

よくあるご質問

―「QRコード読取画面」や「受付用QRコード」はどのように来場者に配布したらいいですか?

イーベ!から送る各種メールに差し込みが可能です。
参加申込時の受付完了メールや、イベント前日のリマインダーメールを利用するとスムーズです。

―受付用QRコードを首から下げられるように印字できますか?

可能です。オリジナル来場票機能のページをご覧ください。(オリジナル来場票機能はプレミアムプランからご利用いただけます)

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費用について

複数拠点チェックイン機能は、オプションです。(オプション費用275,000円(税込)〜要お見積)
オプション費用のお支払いは、ご契約時の一度のみ。その後は月額費用のみでご利用いただけます。

■ ご契約時のみ

初期費用
複数拠点チェックイン機能オプション
55,000円(税込)             
275,000円 (税込)〜 ※要見積

■ 常時費用

月額費用プレミアムもしくはエンタープライズプランを選択

カスタマーサポートがZoomでお伺いします

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

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お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制 の為の抽選機能 〉
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施

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